HOME

千葉いちご狩り2024年の時期と口コミで評判の農園おすすめ7選!

千葉のいちご狩り2024年度版おすすめ人気スポット

いちごのシーズンは全国的に見て1月~5月(北海道や東北では7月頃まで)となっており、これからが楽しめる時期となっています。

千葉県内のいちご農園も、年始の休み明けと共にいちご狩りを開始しているので、早速お出掛けの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

しかし、一口にいちご狩りといっても、いちご農園によって栽培しているいちごの種類や栽培方法によって、味も楽しみ方も全く違うのです。

また、いちご農園に併設されていることが多い直売所で販売されているものやお土産なども侮れませんよね。ドライブがてらふらっと立ち寄っていちご狩りをするのも面白いですが、ある程度いちご農園の特徴などを知っておくと、よりいちご狩りを楽しめると思いますよ。

そこでここでは、千葉県内の口コミで評判のいちご農園をご紹介したいと思います。

好きないちごの種類で選ぶもよし、いちご狩りに付随したお楽しみスポットで選ぶもよし、利便性で選ぶもよし。あなた好みのいちご農園を是非見つけて下さいね。

千葉いちご狩り2024年口コミで評判の農園おすすめ7選!

数あるいちご農園の中でも、今回は選りすぐりの7つのいちご農園をご紹介したいと思います。

お腹に自信のある方はいちご狩り巡りをしてみるのも・・よいかも!?

→《ビックリ》意外な結果!「いちご」人気ランキング!【楽天】

エーアト・ベーレ

1500坪にもなる広大な敷地と、高設栽培のために靴が汚れる心配なくいちご狩りが楽しめるとして人気のスポットです。

また、いちご狩りの他、いちごを使ったアイスクリームや地元農家の野菜などの販売を行っている直売所も併設されているので、いちご狩りのあとに楽しむのもよいでしょう。

いちご狩りの時期:1月~5月下旬頃
営業時間:09:00~当日分がなくなり次第
定休日:不定休
住所:千葉県千葉市緑区大高町26-34
TEL:043-294-0757
公式サイト:https://www.chibacity-ta.or.jp/spots/e-atobeele

エーアト・ベーレ地図

飯森苺農園

cichigogari2
昭和56年から直売所を営業し、なるべく農薬を使わないように漢方や天然肥料を使った独自のいちご栽培を手掛けている農園です。

また、最近主流になりつつある高設栽培と、昔からの栽培法である土耕栽培の2通りの栽培法を行っており、いちごのコンディションなどを見極めてその日の「お勧め」を紹介してくれます。

いちご狩りの時期:1月上旬~5月下旬
営業時間:09:00~日没
定休日:期間中は無休ですが、いちごの生育状態によっては休園の場合もあり
住所:千葉県銚子市忍町1622
TEL:0479-33-2345
公式URL:https://ichigogari.jp/

飯森苺農園の地図

渡邊いちご園

cichigogari3
君津インターチェンジより下車3分という好立地な場所にある渡邊いちご園は、土つくりからこだわったいちご栽培をしています。

また手作りのいちごジャムなども販売しています。

いちご狩りの時期:1月~5月中旬
営業時間:10:00~15:00(赤いいちごがなくなり次第終了)
定休日:不定休
住所:千葉県君津市大井1
TEL:0439-32-3428
公式URL:https://www.watanabe-ichigo.jp/

渡邊いちご園の地図

富津アクアファーム

千葉県最大級のいちご狩りが楽しめるスポットです。

また、地面から高い場所でいちごの栽培を行う高設栽培のため、ベビーカーや車椅子の方でもいちご狩りを楽しむことができます。

こちらの農園のいちごを使ったシェイクやジャムも絶品。

いちご狩りの時期:1月上旬~5月中旬
営業時間:10:00~16:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:不定休
住所:千葉県富津市鶴岡449
TEL:0439-66-1540
公式HP:https://www.futtsu-aquafarm.com/

富津アクアファームの地図

いちごの杜

cichigogari4
広い駐車場が完備され、トイレもバリアフリー仕様となっているため車椅子の方も安心です。

また、高設ベンチの養液栽培ですので服や靴が汚れる心配もなく、大変衛生的なので「いちご狩りだから」と服装を気にせず来ることができるのも嬉しいですよね。

いちご狩りの時期:12月下旬~5月中旬(予定)
営業時間:09:00~16:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:期間中無休
住所:千葉県香取市大角1730-1
TEL:0478-70-8221
公式URL:https://itigogaritiba.com/

いちごの杜の地図

順子の苺園

cichigogari5
4種類のいちごを栽培している他、併設されたポピー園ではポピー摘みを行うこともできます。

また、順子の特別栽培「米」の販売を直売所で行っているので、いちご狩りを楽しんだ後は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

いちご狩りの時期:1月~5月初旬
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休
住所:千葉県山武市富田ト249-4
TEL:0475-82-5948
公式URL:https://sanmu15.com/farm/jyunko.html

順子の苺園の地図

枇杷倶楽部苺庭園

cichigogari6
「全国道の駅グランプリ2000」で金賞を受賞した道の駅とみうらに併設されている苺庭園。

常時6種類のいちご狩りが楽しめる他、カフェテリアでは庭園のいちごを使ったいちごパフェなどのメニューも楽しめます。

また、完全予約制ではないものの、インターネット上から混雑具合や予約を行うことも可能となっています。

人数によっては当日に受け入れができない場合もあり、特に土日は大変混みあうので予約をしていくのがお勧めです。

いちご狩りの時期:1月~5月初旬
営業時間:09:30~16:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
住所:千葉県南房総市富浦町青木123-1
TEL:04730-33-4611
公式URL:https://www.biwakurabu.jp/

枇杷倶楽部苺庭園の地図

まとめ

いかがでしたか?いちご農園といってもそれぞれに特色があって、どこを選んでいいか目写りしてしまいそうですよね。

また、真っ赤に熟れたいちごは見ているだけでも、その甘さが想像できて思わずよだれが出てしまいそうです。

画像だけでも美味しそうないちごは、ハウスに入るといちごの甘酸っぱい匂いが一面に立ち込めているのでとっても幸せな気分になれますよ。

家族のレジャーに、恋人同士のデートに、友達同士でワイワイと、どんな方にも楽しんで頂けるいちご狩りを、是非シーズン突入の今から楽しんでみてはいかがでしょうか。

その他のいちご狩りおすすめ人気スポット

三重いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

埼玉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

群馬いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

広島いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

愛知いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

神奈川いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

大阪いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

福岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

兵庫いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

静岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

栃木いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

いちご狩りで失敗しない7つのコツ!時期や摘み方と美味しい食べ方も

コメント

タイトルとURLをコピーしました