HOME

ひな祭りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ9選!

ひな祭り【桃の花・お雛様・お内裏様】のイラストや画像などのフリー素材!

ブログ素材や、印刷物の配布などに使える、ひな祭りにちなんだ無料のイラストサイトを集めてみました。

登録やクレジット表記、使用報告などが一切いらないサイトから、リンクが必要なサイトまであらゆるサイトを掲載していますが、共通するのは「全て無料で使える」という事。

無料サイトと謳っているものの中には、著作権フリーの事を指していて実際に使用するには課金が必要な場合も多いのですが、こちらでご紹介するのは正真正銘の無料イラストサイトです。

お内裏様とお雛様が並んだ定番のイラストから、オリジナリティ溢れるキャラクターのひな人形イラストや、他にはないようなちょっと変わったひな祭りイラストまで・・多種多様に取り揃えましたので、きっとあなたが気に入るイラストが見付かると思います!

ひな祭りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ9選!

イラストAC

hinamaturiillust2
メールアドレスとパスワードを入力するだけの簡単会員登録で利用する事が出来る無料のイラストサイトです。

個人・商用利用okな他、加工も可能となっています。

また、イラストをダウンロードするたびに0.1円が日本赤十字社に寄付される仕組みとなっており、好きなイラストを利用出来るだけではなく社会貢献にも繋がる珍しいタイプの無料イラストサイトとなっています。

サイト内を「ひな祭り」で検索すると91件のイラストが表示されます。(2014年11月現在)

URL: https://www.ac-illust.com/

イラストボックス

hinamaturiillust3
日本一のイラスト数を目指しているサイトらしく、とにかく投稿されているイラストの数が大量なのが魅力的。

サイト内で「ひな祭り」と検索すると多数の関連イラストがヒットします。

また、ひな祭りには欠かせない桃の花をあしらったコスメのイラストがあるなど、なかなか探せないようなレアなイラストが見つけられるのもこのサイトの特徴でしょう。

URL: https://www.illust-box.jp/sozai/

いらすとや

hinamaturiillust4
かわいらしいお内裏様とお雛様の他、三人官女や五人囃子のイラストが無料で利用出来ます。

また、はがき用のテンプレートもありますので、ひな祭りの時期に友人や家族に向けたはがきを送る時にも、上記のようなイラストが入ったオリジナルのものを送る事が出来ます。

利用に際しては、個人・商用を問わず使用が可能となっており、クレジット表記や使用報告の必要もありませんが、素材を20点以上使ったデザインなどについては有償の対象となります。詳しくはサイトをご覧下さい。

URL: https://www.irasutoya.com/

ふぁんし~・ぱ~つ・しょっぷ

hinamaturiillust5
クマとかわいいものが大好きな管理人さんが手掛けている無料イラストサイトです。

イラストの利用は無料ですが、加工や再配布、コピーなどは禁じられています。

キャラクターのクマが並んだひな壇は、他のイラストサイトにはないここだけのオリジナルです。

また、リンクは強制ではありませんが、出来れば貼って頂きたいそうですので、ご利用の際には是非ご検討下さい。

URL: http://www.fancyparts.com/index.html

素材のプチッチ

hinamaturiillust6
営利使用や商用使用でなければ、使用報告やクレジット表示などの必要がなく使用することの出来る無料イラストサイトです。

また、営利使用商用使用の場合でもホームページなどのトップページにこちらの「素材のプチッチ」のバナーとテキストリンクを貼って頂けるとご使用頂けます。

サイト内には、イラストを使った活用法も掲載されているので、是非参考にしてみて下さい。

URL: http://putiya.com/index.html

ほらぱれっと

hinamaturiillust7
ひな祭りに関するイラストはそれほど多くはないものの、シンプルなものから、幼稚園で使えそうな子供がお内裏様とお雛様になったもの、少女マンガちっくなものなど、バラエティに富んだイラストが揃っています。

営利・非営利を問わず使用可能な他、改変も可能となっているので利用しやすいように加工が出来ます。

また、使用報告やクレジット表記、リンクは必要ありません。

URL: http://illust-hp.com/

素材・桜屋

hinamaturiillust8
個人で利用する場合には無料で使う事が出来ますが、商用使用にはライセンス料が発生しますのでご注意下さい。

商用利用とは、無償の個人のやり取りであっても「会社」「お客様」「お店」「お仕事」などに関わるものとされているので、詳しくはサイトをよくご覧になって下さい。

友人に出すはがきにこちらのイラストを利用するなどは無料の範囲となります。

綺麗なイラストがとても豊富に揃っているサイトですので、個人使用をお考えの方は是非一度サイト内を検索してみる事をお勧めします。

URL:https://illust.hana-sozai.com/si.html

イラスト素材パラダイス

hinamaturiillust10
個人・商用ともに利用可能な無料イラストサイト。ただし、商用サイトに掲載する場合はリンクウェアが必要となります。

お内裏様とお雛様の他、ぼんぼり、菱餅、桃や桜の花のイラストを取り揃えています。

数は多くはありませんが、シンプルでわかりやすいイラストは、素材として使いやすいものだと思われます。

URL: https://para-gallery.com/

ぬりえプリント

hinamaturiillust11
個人使用及び、小学校や幼稚園、非営利団体は無料で使用する事が出来ます。

サイト名通りぬりえを配布しているサイトで、ひなまつりにちなんだものも掲載されています。

また、ぬりえをダウンロードや印刷した際に入っているクレジットを削除して使う事は禁止されています。

詳しくはサイト内の利用規約をよくお読みになって下さい。

URL: http://www.nurie.rdy.jp/print/

まとめ

ご利用の際は、必ず各サイト内の利用規約や利用案内をお読みになって下さい。

禁止されていると知らないで使ってしまうと、罰則金を取られる事があるので要注意が必要です。

イラストの無料素材の関連記事

女の子のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

サンタクロースのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

年賀状のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ハロウィンのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

暑中見舞いイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

盆踊りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花火イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

七夕のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

海のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

夏のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

カーネーションのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

父の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

母の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

こどもの日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

端午の節句イラスト無料【画像・素材・背景】おススメ!

無料素材商用可の【写真・イラスト・背景】おすすめ!

桜のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

春のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

お花見イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

入学式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

卒業式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ひな祭りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

バレンタインのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

節分のイラスト無料【鬼や豆まきの画像・素材・背景】!

クリスマスのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

おしゃれな画像や壁紙【無料】おすすめ!

ひな祭りの関連記事

ひな祭りの献立!簡単に作れるレシピ!

ひな祭りのちらし寿司・お吸い物おすすめのレシピ!

ひな祭りの食事にはどんな意味があるの?

雛人形の由来!なぜひな祭りにお雛様を飾るのか?

ひな祭りには縁起のいい食べ物を!その食べ物は何?

ひな祭りの由来や意味!なぜ雛人形や桃の花を飾るのか?

ひな祭りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

女の子の初節句はいつ?お祝いは何をしたらいいの?

雛人形を飾るのに縁起の良い日はいつ?地方によって時期が違う?

雨水とは?雛人形を飾る日なの?意味や由来も!

雛人形の並べ方や飾り方!飾る時期や片付けの仕方は?

雛人形の処分や供養の仕方!いつ処分すればいいのか?

雛人形の由来!なぜひな祭りにお雛様を飾るのか?

雛人形の相場と選ぶ時のポイント!誰が贈るのがベスト?

桃の節句のお返しのマナーとお返しの時期は?

桃の節句のお祝いの金額の相場!渡す時期はいつがベスト?

桃の節句に「はまぐり」や「ちらし寿司」を食べる理由!

桃の節句の意味や由来と縁起のいい食べ物や行事食は何?

上巳の節句の由来や読み方は?食べ物は何を食べるの?

行事食とは?意味や由来と行事食にまつわる主な年中行事は?

つるし雛の意味や由来と作り方や飾り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました