HOME

北陸でカニ食べ放題を楽しめるおススメ温泉宿【富山・石川・福井】

温泉も楽しめる北陸のカニ食べ放題(カニづくし)ならココ!

北陸と言えば、言わずとも知れた海の幸の宝庫。

中でもは、北陸が誇る最高の冬の味覚と言ってもいいのではないでしょうか。

そんな北陸で、今回は蟹も温泉も楽しめる宿を厳選してみました。

少し贅沢な気もしますが・・そこはさすが〝蟹の本場〟の北陸。

他では考えられないお得な価格で食べられる宿も多くあり、この値段で蟹が食べられるなんてと驚いてしまう宿ばかりでした。

では本当は人に教えたくないくらい素敵な宿の数々を今回はここで特別にご紹介しちゃいます。

北陸でカニ食べ放題が堪能できるおススメの温泉宿

数多くの中から選りすぐったお宿です。

宿泊して温泉に入って、蟹をめいっぱい食べられての値段に、きっと皆さんは驚くと思いますよ!

砺波ロイヤルホテル

hokurikukani2
ゆで蟹と蟹鍋を満足するまで食べられてこの値段は驚きです。

さすが蟹の産地北陸は富山県ならではですよね。

また、2つの水源からなる温泉は、低温のためゆっくりと長く浸かる事が出来ます。

プラン名:蟹会席宿泊プラン(夕朝食付)
料金:11,200円~
場所:富山県砺波市安川字天皇330番地
TEL:0763-37-2000
URL:https://www.daiwaresort.jp/tonami/

和倉温泉 多田屋

hokurikukani3
活蟹を和倉温泉の源泉で蒸し上げる温泉蒸しは、温泉に含まれる塩分が蟹の甘みを際立たせるここでしか味わえない調理法です。

また、一面ガラス張りの大浴場の前には海が見渡せ、露天風呂ではより海との一体感を味わう事が出来ます。

プラン名:加能蟹と香箱蟹の“夫婦蟹”セットプラン
料金:22,075円~
場所:石川県七尾市和倉温泉
TEL:0767-62-3434
URL:https://tadaya.net/

粟津温泉 旅亭懐石 のとや

hokurikukani4
鮮度にこだわった地物のカニを、かに刺し、焼きかに、せいろ蒸しにてお楽しみ頂きます。

また、加賀野菜を含んだ8品の懐石料理となっています。

さらに創業から701年間休む事なく沸き続ける自家温泉が、旅の疲れを癒してくれます。

100%源泉の温泉ですので、温泉に含まれる成分も余す事なく堪能して頂けます。

プラン名:活蟹懐石
料金:26,000円~
場所:石川県小松市粟津町ワ85
TEL:0761-65-1711
URL:http://www.notoya.co.jp/ichi.html

山代温泉 ゆのくに天祥

hokurikukani5

ズワイ蟹2杯を贅沢に使用した冬の一番人気「蟹会席」、蟹の自家焼き、蟹すきなどの定番料理から、特製のお酢でいただく姿蟹まで、蟹好きにはたまらないボリューム感!

また、温泉はまるで化粧水のように肌に潤いを与える自家源泉となっています。

プラン名:ズワイガニ2杯相当のフルコース「蟹づくし会席」
料金:24,200円~
場所:石川県加賀市山代温泉19-49-1
TEL:0761-77-1234
URL:https://tensyo.yunokuni.jp/

吉田屋 山王閣

hokurikukani7
源泉かけ流しというのはよく聞きますが、こちらの宿ではなんとシャワーのお湯までも温泉だというから驚きです。

たっぷり温泉を堪能した後は、ずわい蟹の「姿茹で」、「焼き蟹」、「かにすき鍋」、「かに刺し」、「かに雑炊」など全7品のかに料理をお楽しみ頂くプランは、かにの旨み、香り、食感などお料理ごとに多彩な味覚がお楽しみ頂けます。 。

プラン名:かにフルコース会席
料金: 25,850円~
場所:石川県加賀市山代温泉13-1
TEL:0761-77-1001
URL:https://www.sannoukaku.com/

まとめ

いかがだったでしょうか。

通常の温泉宿一泊くらいのお値段で、蟹が食べられるなんて、さすが北陸!と言った感じですよね。

これなら、気軽に「蟹食べに北陸に行こう」って言えるんじゃないかと思います。

カニの関連記事

東京都内でカニ食べ放題を楽しめるお店おすすめ5選!

大阪でカニ食べ放題を楽しめるお店おすすめ5選!

福井でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

京都でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

城崎でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

鳥取でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

兵庫県でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

冷凍カニの上手な解凍方法!失敗なく美味しく食べるコツ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました