HOME

兵庫県でカニ食べ放題を楽しめるおススメ温泉宿!

温泉も楽しめる兵庫県のカニ食べ放題ならココ!

今まさに旬を迎えている冬の味覚の王様・蟹。

でも蟹は値段が安くはないので、気軽に食べられるものではなかったりします。

だけど、せっかく旅行に出たなら少し奮発して美味しいものが食べたくなるもの。

ましてや、蟹の産地だったら、確実に他よりは安く食べられるはずですから、考えてみない手はありません。

以外と知られていない事ですが、実は兵庫県の北部は海の幸の宝庫・日本海に面している場所も多く、蟹の産地なのです。

蟹と言ったら北陸や北海道を思い浮かべがちですが、今年の冬は蟹を食べに兵庫に行ってみてはどうでしょうか?

兵庫県でカニ食べ放題が堪能できるおススメの温泉宿

兵庫県内(城崎を除く)にあるカニが食べられる宿をご紹介します。

それぞれに特徴がありますので、是非ご自分のお好みに合わせてご検討下さい。

休暇村 竹野海岸

hyougokani3
400gある特選活松葉蟹を一人につき3杯分用意した、まさにプレミアムな蟹づくしメニューが味わえます。

また、こちらの温泉は自家源泉の正真正銘の天然温泉。露天風呂からは壮大な日本海を望む事が出来ます。

プラン名:香住蟹フルコース
料金:24,000円~30,000円(1名様あたり)
場所:兵庫県豊岡市竹野町竹野
TEL:0796-47-1511
URL:https://www.qkamura.or.jp/takeno/

夕香楼 しょう和

hyougokani5
2013年に4つ星以上の人気宿に選定された際、高評価を受けた人気№1プランです。

平日だから出来る驚きの安さで、松葉カニを堪能した後は、アルカリ性単純温泉で体の芯から疲れを取って下さい。

またこちらのホテルには、温泉ソムリエがいますので、わからない事があれば尋ねる事が出来ますよ。

プラン名:かにまんぷくコース
料金:33,000円~
場所:兵庫県美方郡香美町香住区七日市312-1
TEL:0796-36-0052
URL:https://yuukarou-showa.com/

みつわ荘

hyougokani6
全10室で落ち着いた滞在が出来るこちらの宿は、源泉かけ流しの温泉が楽しめます。

またリーズナブルな値段で松葉蟹の刺身や茹で、鍋、雑炊などが頂けるプランとなっています。

プラン名:カニフルコース
料金:20,000円~
場所:兵庫県美方郡新温泉町七釜330-1
TEL:0796-82-1158
URL:http://www.mituwa-net.jp/

まとめ

こうして見てみると、カニって色んな味わい方があるんだなと思います。

是非、自分へのご褒美にカニ食べ放題温泉プランをご検討されてみてはいかがでしょうか。

カニの関連記事

東京都内でカニ食べ放題を楽しめるお店おすすめ5選!

大阪でカニ食べ放題を楽しめるお店おすすめ5選!

福井でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

京都でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

鳥取でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

北陸でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ7選【富山・石川・福井】

冷凍カニの上手な解凍方法!失敗なく美味しく食べるコツ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました