彼女が喜ぶ誕生日プレゼントおすすめ10選!

彼女が喜ぶ誕生日プレゼントおすすめ10選!

彼女(女性)が感激する誕生日プレゼントはコレ!

一年に一度迎える、愛しい彼女の誕生日

何度巡ってきても「生まれてきてくれてありがとう」という思いが溢れ、それと同時に、この気持ちをプレゼントに託して彼女に贈りたい・・。

そう思って、今、この記事を見ている男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

きっと・・・、あなたのその気持ちがあれば、彼女は何を贈られたとしても喜んで涙し、感動してくれる事と思います。

あなたの気持ちが何よりものプレゼントだからです。

とは言え、プレゼントはやっぱり渡したいですよね。では、そんなあなたの気持ちを込めたプレゼントを一緒に探してみましょう。


Sponsored Link

彼女(女性)が喜ぶ誕生日プレゼント10選!

彼女に誕生日プレゼントを贈るつもりでいるけれど、何を買ったらいいかいまいちよくわからない・・。

そんなあなたに女性が喜ぶ誕生日プレゼントを10個ご紹介します。

どちらも解説付きですので、彼女の性格や趣味などに合わせて選んでみて下さいね。

 

ネックレス

kanopre2
プレゼントの定番とも言えるネックレスですが、やはり女性がもらって嬉しいと思う誕生日プレゼントでも必ず上位に入ってきます。ネックレスは指輪よりも重たい感じがなく気軽に渡せますし、交際開始直後のような初々しいカップルでも手頃にアクセサリーだと思います。

 

ピアス

kanopre3
ネックレスに並んで人気なのがピアスです。ピアスはいくつ持っていても増えるのが嬉しいアイテムですし、しかも女性が大好きなダイヤモンドを使っていてもピアスなら予算内で買う事ができます。

 

ピアスの正しい開け方と位置の意味!痛い時は消毒が必要?

 

キッチン用品

kanopre4
料理好きな彼女に贈るなら、少し値の貼るキッチン用品のプレゼントもよいかも知れません。特に最近は鋳物の鍋が流行している事もあり、キッチンにそのまま置いてもお洒落に見えるストウブやルクルーゼは、自分では買えないけれどもらうと凄く嬉しいアイテムの一つだと思います。

 

腕時計

kanopre5
腕時計を贈る意味の中に「これからも2人で一緒に時を刻む」というものがあるみたいです。ですので、ロマンチックが大好きな彼女なら、その言葉も一緒に贈ってあげるとより感動してくれるのではないでしょうか。

 

ブランド財布

kanopre6
財布は一度買うと長く同じものを使う傾向の方が多いようですので、彼女の財布がもしちょっと古そうだったら誕生日プレゼントに贈ってあげると喜ばれそうです。その際、彼女が普段持ち歩くバッグの大きさに応じて長財布にするか、二つ折りにするか決めるのがよいでしょう。小さめのバッグを持っているのが多いのであれば二つ折りの方が収納しやすいです。

 

風水的に金運に恵まれる財布の使い始めや使い方や置き場所は?

お金が貯まる長財布の使い方【お札の入れる場所や小銭】

 

花束

kanopre7
花をもらって喜ばない女性はいないと思います。中でも特別感のあるバラは、年の数だけ花束になっていると感動してしまいますよね。しかし一つ注意したいのは、プレゼントが花「だけ」だと少し期待外れに思われてしまうかも。できればレストランでのディナーや自宅でデートであればケーキと一緒に渡すのがよいでしょう。

 

ブレスレッド

kanopre8
女性が身に付けるアクセサリーの中ではあまり存在感がないように思われるブレスレッドですが、実は「指輪やネックレスはしないけどブレスレットだけは身に付ける」という女性は少なくありません。その理由として、手元が綺麗に見えることと、仕事上、指輪を付けるのは禁止されている会社であってもブレスレットであれば大丈夫という場合がある事です。そのため、贈られると嬉しいと思うプレゼントには必ずランクインしています。

 

お洒落家電

kanopre9
交際歴が長くなると、アクセサリーや財布などはすでに誕生日プレゼントとして贈ってしまっているので、何を贈ればいいのか困ってしまう事があると思います。そのような時は家電をプレゼントするのはどうでしょうか?お付き合いが始まったばかりの彼女にはなかなか贈れませんが、長く一緒にいるカップルだからこそ家電もプレゼントとして贈る事ができるようになるのです。中でもお勧めなのが加湿器。乾燥は女性にとって大敵ですし、最近はアロマオイルが使えるタイプもあるので、お部屋が一気にお洒落に快適になります。

 

インテリアグッズ


Sponsored Link


kanopre10
家電同様、アクセサリー類などをあげ尽くしてしまった場合には、インテリアグッズはいかがでしょうか。最近はインテリアに対する関心が高い方が多いのでプレゼントとして人気があります。また、ショップなどを巡った時に「これいいなぁ」と言っていたものをさりげなく覚えておく、というのもよいですが、それよりもお勧めなのが「絵」です。「絵」ってよほど好きな人じゃない限り自分では絶対に買わないアイテムだと思いますが、素敵な「絵」をプレゼントされるって何だかとても大人のカップルのような気がします。

 

マフラー

kanopre11
女性は男性よりも冷え症ですので寒がりな方が多く、冬の時期はマフラーが手放せない人も多くいらっしゃいます。またマフラーは、シンプルな色や柄のものが多いため洋服などを贈るよりはずっと選びやすいアイテムですし、あなたが贈ったマフラーを巻いて暖をとっている彼女を想像したら、あなた自身も温かい気持ちになってはきませんか?

 

彼女への誕生日プレゼントの平均予算!年代別相場はいくら?

kanopre12
彼女への誕生日プレゼントに掛ける予算は、学生と社会人によって大きく変わります。

学生ですと5,000~10,000円が相場で平均は7,500円くらい。

これが社会人になると10,000~30,000円が相場となり、特に20代~30代の男性を対象としたアンケートでは17,087円となっています。

このように学生と社会人によっては金額に差が出てしまいますが、それは身分や収入そのものが違うためにしかたのない事と言えます。

彼女が感動する誕生日プレゼントの渡し方

kanopre13
女性というのはサプライズ好きな生きものです。

従ってプレゼントもただ「はい」と渡されるよりちょっとした演出がある方がずっと嬉しいのは間違いありません。

渡す場所は、夜景が見えるスポットだったり、観覧者の頂上に着いた時なんていうのも喜ぶでしょう。

また、最初に少しがっかりするようなものを渡した後に、最後に彼女が欲しがっていたものを贈るといった演出をする方もいるようです。

やりすぎは禁物ですが、自分を喜ばせるためにここまでしてくれた、というのが彼女が感動する誕生日プレゼントの渡し方と言えるでしょう。

彼女への誕生日プレゼントのまとめ

いかがでしたか?

プレゼントの基本は「相手を想う気持ち」です。

それさえあればきっと、あなたの選んだものは彼女が喜んでくれる事、間違いなしです。

 

プレゼント関連記事

父の日プレゼントおすすめ人気10選と選ぶポイント!

母の日プレゼントおすすめ人気10選と選ぶポイント!

男友達の誕生部プレゼントおすすめ10選と選ぶポイント!

大学の入学祝いプレゼント【男の子・女の子】おすすめ5選!

高校の入学祝いプレゼント【男の子・女の子】おすすめ5選!

中学の入学祝いプレゼント【男の子・女の子】おすすめ5選!

小学校の入学祝いプレゼント【男の子・女の子】おすすめ5選!

女性への就職祝いプレゼント送られて喜ばれるおすすめ5選!

男性が喜ぶ就職祝いプレゼントおすすめ5選!

男性への送別会プレゼントおすすめ5選と選び方のポイント!

女性が喜ぶ送別会プレゼントおすすめ5選と選び方のポイント!

父親が喜ぶ定年退職祝いのプレゼントおすすめ5選!

出産祝いのプレゼントやギフトおすすめ10選!祝い金の相場は?

おじいちゃん・祖父が心から喜ぶ誕生日プレゼント10選!

おばあちゃん(祖母)が喜ぶ誕生日プレゼントおすすめ10選!

大学生の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントおすすめ5選!

大学生の彼氏が誕生日プレゼントで喜ぶおすすめ5選!

高校生の彼女が誕生日プレゼントに喜ぶおすすめ5選!

高校生の彼氏の誕生日プレゼントおすすめ5選!

女友達への誕生日プレゼント贈って喜ばれる10選!

父親の誕生日プレゼント贈ると心から喜ばれる10選!

彼氏の誕生日プレゼントおすすめ10選!

お母さんの誕生日プレゼント絶対喜ばれる10選【選ぶ時のポイント】

彼女に贈ると喜ばれるクリスマスプレゼントおすすめ10選

彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼント!

女の子が絶対喜ぶクリスマスプレゼントと選ぶポイント!

男の子が心から喜ぶクリスマスプレゼントと選ぶ時のポイント!

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)