城崎でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おススメ5選!

城崎でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おススメ5選!

温泉も楽しめる城崎のカニ食べ放題(かにづくし)ならココ!

城崎は、昔から湯治場として栄え温泉の地としても有名な場所です。

その歴史は古く、今から1300年前の平安時代から知られていたと言われています。

またこの地は、志賀直哉や島崎藤村、与謝野晶子と言った文豪達が訪れた場所としてもよく知られています。

これらの事を聞くだけで、他とは違う特別感が味わえそうな城崎温泉ですが、実はこれだけではありません。

城崎は、松葉カニの産地としても有名で、ゆえに近くの漁港から毎日新鮮なかにが届く、食の面でも長けた場所。

ここまで知ってしまうと、もう城崎に行くしかないですよね。


Sponsored Link

城崎でカニ食べ放題(かにづくし)が堪能できるおススメの温泉宿厳選5選

城崎には数多くの温泉宿やホテルがありますが、その中でも心いくまでかにが食べられる5つの宿をご紹介します。ご希望に合わせてプランを選んでみてはいかがでしょうか。

 

川口屋城崎リバーサイドホテル

kinosakikani2
お一人にカニ約2杯分が付いたカニ三昧を楽しめるこのプランでは、茹で・焼き・刺し・鍋の王道メニューの他に甲羅味噌焼きや雑炊もついて来ます。また、広々とした天然温泉に浸かって、ゆっくりと旅の疲れを癒すのもお勧めです。

プラン名:カニフル×舟盛り×7大特典付ドドーンとカニ&スィーツ満喫
料金:17,000円~
場所:兵庫県豊岡市湯島880-1
TEL:0796-32-2611
URL:http://www.kawaguchiya.co.jp/

 

しののめ荘

kinosakikani3
ブランド蟹である香住蟹(紅ずわい蟹)が付いた蟹づくしのプランです。また温泉には日本全国から取り寄せた巨岩からなる大浴場は洞窟を思わせる造りとなっていて、当旅館の名物の一つとなっています。

プラン名:当館一番大人気超お勧め蟹好き(すき)プラン「冬物語」この冬旅はこれで決~まり。冬の味覚王に挑戦だー食べなきゃダメよ~ダメダメ
料金:16,200円~
場所:兵庫県豊岡市城崎町湯島757
TEL:0796-32-2411
URL:http://www.sinonomesou.com/

 

深山楽亭

kinosakikani4
こちらは、旬のずわい蟹をフルコースで堪能しつつ客室露天風呂のついたちょっと贅沢なプランとなっております。また、浴場内に坪庭を配した風情ある大浴場も心ゆくまで楽しんで頂けます。

プラン名:ずわいかにフルコースと和牛ステーキ「城崎の冬」
料金:21,000円~
場所:兵庫県豊岡市城崎町湯島1011
TEL:0796-32-2855
URL:http://www.shinzanrakutei.com/

 

西村屋本館


Sponsored Link


kinosakikani5
津居山港で水揚げされた松葉カニは「津居山かに」として大変人気があります。その「津居山かに」のみを使った究極のかにフルコースが食べられる西村屋本館では、温泉旅館の楽しみであるお風呂も超一流。檜を贅沢にあしらった吉の湯と異国情緒が漂う福の湯で贅の極みを堪能して下さい。

プラン名:「地物タグ付き活松葉かに」本生カニづくし
料金:43,000円~
場所:兵庫県豊岡市城崎町湯島469
TEL:0796-32-2211
URL:http://www.nishimuraya.ne.jp/honkan/

 

大西屋水翔苑

kinosakikani6
かにを色々な調理法で食べたいという方にお勧めなのがこのプラン。お作りから揚げ物、蒸し物、酢の物、鍋物、吸い物と様々なかにを楽しむ事が出来ます。また、坪庭を眺められる広い大浴場には露天風呂とジャグジーもついており、つい長湯をしてしまいそうです。

プラン名:冬の限定プラン「かにづくし」
料金:19,980円~
場所:兵庫県豊岡市城崎町桃島1256
TEL:0796-32-4571
URL:http://www.suisyou.com/index.html

 

城崎でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おススメ5選!のまとめ

他では食べられないブランド蟹に舌鼓を打ち、文豪達も愛したお湯を愛でる。

一生に一度の贅沢を味わいに、是非城崎へ行ってみませんか?

 

カニの関連記事

東京都内でカニ食べ放題を楽しめるお店おすすめ5選!

大阪でカニ食べ放題を楽しめるお店おすすめ5選!

福井でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

京都でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

鳥取でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

兵庫県でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

北陸でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ7選【富山・石川・福井】

冷凍カニの上手な解凍方法!失敗なく美味しく食べるコツ!

タラバガニおすすめ3選と選び方のポイント!

ズワイガニおすすめ3選と選び方のポイント!

花咲ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

松葉ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

紅ズワイガニおすすめ3選と選び方のポイント!

越前ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

ワタリガニおすすめ3選と選び方のポイント!

毛ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)