長野の梨狩りの時期とおすすめ人気スポット!

長野の梨狩りの時期とおすすめ人気スポット!

長野県の梨狩り口コミで評判の農園

国宝松本城や、善光寺など、長野には見どころのある観光地が多数あります。

また、信州そばやおやき、野沢菜などの名物も数多く、東京からアクセスもよいことから長野へ観光に行かれる方は多いと思います。

これから秋の行楽シーズンを迎え、長野への旅行の計画を立てている方もいらっしゃると思いますが、長野で梨狩りを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

梨は、日本人が大好きな果物の一つですが、もぎたてを食べたことがあるという方は以外と少ないもの。

是非、長野旅行の思い出に梨狩りを加えてみてはどうでしょうか?

そこで今回は、長野で梨狩りができるスポットをご紹介したいと思います。


Sponsored Link

長野の梨狩りおススメの人気スポット4選!

梨の栽培品種が多い農園や、梨以外にも果物を栽培していて梨狩りと一緒に楽しめる農園など、それぞれに特色がありますので、是非ご自身の希望に近い農園を選んで下さいね。

 

ダイカ農園

ngnnsi2
幸水・豊水・南水・日の出などの和梨と、ラ・フランス、ル・レクチェの洋梨を栽培している農園です。和梨は1時間食べ放題で大人600円、小学生300円となっていますが、洋梨の場合は追熟したラ・フランスを食べ放題か、3個もいで持ち帰りかとなっていますので、来園前に問い合わせをして下さい。

梨狩りの期間:10月上旬~下旬
営業時間:08:00~17:00
定休日:無休
住所:長野県松川町元大島5102-6
TEL:0265-36-3940
公式URL:http://www.mis.janis.or.jp/~daika/
地図:

 

マルダイ大場農園

ngnnsi3
幸水、新水、南水、二十世紀、えちご錦を栽培しています。時期によって食べられる品種は違うため、料金は異なりますが、南水の場合は2時間食べ放題で大人700円、小学生以下350円となっています。農園からは南アルプスの山々が眺められ、壮大な景観の中で梨狩りを楽しむことができます。

梨狩りの期間:8月中旬~10月下旬
営業時間:08:30~18:00
定休日:無休
住所:長野県松川町大島2319
TEL:0265-36-3238
公式URL:http://www.janis.or.jp/users/marudai/index.html#menu
地図:


Sponsored Link


 

木下農園

ngnnsi4
天龍峡の近くで、モモ、りんご、梨を栽培している農園です。りんごと梨の収穫のシーズンが重なると、梨とりんご狩りの両方が単一価格で楽しめるお得なプランが登場します。時間無制限で梨狩りの場合は、小学生以上650円、3才以上300円で食べ放題、りんご・梨狩りの場合は小学生以上900円、3才以上450円となっています。栽培品種は、幸水、あかづき、あきあかり、二十世紀です。

梨狩りの期間:8月中旬~10月中旬
営業時間:09:00~16:30
定休日:期間中は無休
住所:長野県飯田市下瀬301-7
TEL:0265-27-2366
公式URL:http://www.dia.janis.or.jp/~kinosita/
地図:

 

フルーツランド熊沢農園

ngnnsi5
幸水、南水、あきづき、二十世紀を栽培しています。当園では梨の他にもぶどうやりんご、モモを栽培しており、果物狩りの果物を選ぶことができません。その時期に収穫できる果物によって異なりますので、梨狩りができる時期に行くのがよいでしょう。料金は、時間無制限の食べ放題で、りんご、梨、ぶどうのうちの2種が大人850円、小学生700円、りんご、梨、ぶどうの3種狩りが大人1,050円、小学生850円となっています。お弁当持参で一日ゆっくりと梨狩りをお楽しみ頂けます。

梨狩りの期間:9月上旬~10月中旬
営業時間:09:00~15:00
定休日:火曜
住所:長野県駒ヶ根市下平4392-4
TEL: 0265-83-5504
公式URL:http://www.fruitland.jp/index.html
地図:

 

長野で梨狩りができる農園のまとめ

秋は美味しい物がたくさんある季節ですが、最近は一年中市場に出回っている物も多いため、旬を感じることが少なくなっています。

そのような中で、梨はまさに旬のある果物ですから、是非、今年の秋は長野で梨狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)