夏休みに自動車合宿免許!失敗しない選び方やポイントは?

夏休みに自動車合宿免許!失敗しない選び方やポイントは?

失敗しない夏休みの自動車合宿免許の選び方

夏は免許合宿のシーズンです!

夏休みの特に7・8・9月は、夏休みに免許を取ってしまおうという学生さんが一番の多いです。

夏得コースや夏割コースなど、入校日次第で費用がグンと安くなるプランもあります。

さらに早期割引を併用するともっとお得です!

一口に免許合宿といっても、昔と違って沢山のプランが用意されています。

カップルや友達と一緒に参加する人も多いですし、逆に一人で参加して、免許と同時 に異性や新しい友人との出会いを手に入れる人も大勢います。

このように、免許を取るだけでなく思い出作りのひとつとして、自分が何がしたいのかも教習所や プランを選ぶ要素になります。

申込みが始まったらスグに予約できるように、日程は決めておきましょう。

日程さえ決まれば、早めの予約で、行きたい地方の行きたい教習所で自由にプランを選べます!


Sponsored Link

合宿免許は、最短で何日でとれるの?料金はいくら?

普通車イメージ誰しも免許合宿は1度しか参加しないので、不安はつきものだと思います。

そこで、初めての人が疑問に思うポイントをいくつか紹介します。

料金には何が含まれているのか?

料金は、特殊なプランでない限り、全教習費用、往復交通費、宿泊費用、食事など全て含まれています。

最短で何日で取得できるのか?

合宿の最短期間は、オートマの場合14日、マニュアルで16日です。

免許取得費用のトータルはいくらなのか?

料金は17万円~35万円ほどで、宿泊する施設や部屋、食事、それと入校する季節や時期で大きく料金が変わります。

特典はあるのか?

出来るだけ安く免許を取りたいと言う方は、早期予約特典を利用するのが必須です。予約するのが遅くなればなるほど、少しずつ割引が少なくなりますので、気をつけて下さい。

合宿免許のメリットは何?

通学した場合より料金が安い!これに尽きるでしょう。

多くの人はできるだけ安く抑えたいと思うでしょう。

実際に教習所に通った場合と合宿免許の金額を比較すると、

  • 合宿免許教習料金AT:197,400円~(シーズンによって事なります)
  • 通学免許教習料金AT:平均300,000円前後

約10万円も違ってきます。

経済的にかなりメリットがあると思いますよ。

旅行もかねて自動車免許を取得したいなら合宿免許でしょ

menkyo1
行きたかった場所で、楽しみながら免許が取れる合宿免許のもうひとつのメリットは旅行気分

教習が受けられることです。

離れた土地の教習所で受けることもできるので、新しい土地で同じように合宿免許に来た人と出会ったり、お友達になれるかもしれません。

全国の観光地の近くにも合宿免許を受け付けている教習所はたくさんありますので、友達と一緒に好きな合宿地を選んで参加したり、一人でも観光に出かけるなどして楽しい思い出になると思います。

宿泊施設で出してくれる食事もおいしいので、旅行をしながら免許が取れて一石二鳥ですね。

夏休みなど、連休中はどうしても混み合うので早めに予約しておくといいです。

快適な合宿免許生活をおくれるのか?

合宿免許教習所での合宿生活は最短で14~16泊。


Sponsored Link


mwnkyohuan
この期間、一人の時間を守りたいと思う方もいらっしゃるでしょう。

相部屋で見ず知らずの人と生活することに苦しさを覚える方や、集団の中になかなかなじめず空き時間が苦痛に思える方もいらっしゃることと思います。

「郷に入りては郷に従え」などとは言われたものですが、昨今ではなかなか水になじめない場合も多いものです。

合宿免許の宿泊施設では、完全シングルルームのビジネスホテルの提供や、アパートメントタイプで自炊も可能のシングルプランの部屋などを提供できる教習所もありますので、探してみましょう。

また、合宿中にもインターネットなどに接続できる場所が欲しいと考えられる方も多い事でしょう。無線LANでインターネットに接続できたり、ビジネスルームでインターネット接続できたりというホテルも紹介されています。

一部の提携宿泊施設では、アウトドア対応のペンションもあり、季節に応じたアウトドアイベントを空き時間に楽しむことができるようです。

グループやカップルというような友達同士で合宿免許生活を始められるのも良いでしょう。

このように、合宿免許教習所側でも少しでも集客待遇を改善しようと躍起になってサービスを提供しています。

教習所の近くにコンビニエンスストアがあることでも、より快適な宿泊生活になるものです。

情報が少しでも多い合宿免許教習所を探してみるようにしましょう。

メリットいっぱいの合宿免許をさがすなら

gassyukudeai

自動車の運転免許を激安で取得したいとお考えのアナタ、合宿免許がオススメ。

合宿免許なら、短期集中でみるみる運転が上達するので、最短14日で卒業OK。

同じ「運転免許合宿で免許を取得」という目的でやってくる方ばかりなので、仲間意識が働き自然とモチベーションもアップ。

「免許合宿を通して友達や恋人が出来た!」なんてことも!?

ま、新しい環境でその土地の料理や郷土にふれ、観光に出かけるなどちょっとした旅行気分を味わえるのも免許合宿の大きな魅力。

そんな、楽しくて激安な運転免許合宿の情報が満載の「合宿免許プラス」がおすすめ!

アナタに合った運転免許合宿教習所がきっと見つかります。

メリットいっぱいの合宿免許を地域別・タイプ別で探すことができます。

オリジナルキャンペーンやカップルプラン等、お得なキャンペーンやプランが満載!

オンライン予約も受付中ですので、是非一度、資料請求してみてください。



最終的に合宿免許に向いている人は、

  • 2~3週間程度のまとまった休みが確保できる人。
  • 免許の取得費用を安く抑えたい人。
  • 短期間で集中して取得したい人。
  • 色々な人と出会い楽しい思いでを作ってみたい人。
  • 通いながらの免許取得で延長などの余計なお金をかけたくない人。

大きなポイントとしては以上の点が挙げられます。

「免許を取りたいけどお金がなぁ~」とか「通うのはめんどうだなぁ~」と思ったり、「新たな出会いが欲しい!!欲しいぞよ!!」と思った人は合宿免許に参加してみては如何でしょうか。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)