大阪イチゴ狩りおすすめ人気スポット2017!美味しい時期は?

大阪イチゴ狩りおすすめ人気スポット2017!美味しい時期は?

大阪のイチゴ狩り口コミで評判の農園

大阪は、人口に対してイチゴ狩りができるスポットが少ないと言われています。ですが、大阪の方が他に比べてイチゴが嫌いだというわけではないので、数少ないイチゴ狩りスポットはシーズンになるとどこも満員御礼状態。

そのため完全予約制のところも多く、さらにシーズンのピークになると予約すらできないケースもあるようです。

このような状況を聞く限り、大阪でイチゴ狩りを楽しむための必勝ポイントはずばり、「早めに予約をする」ではないかと思います。

また、イチゴ農園によって育てている品種に違いがあるので、事前にホームページなどでどの品種を作っているのかをしっかり調べておくのも大事です。

イチゴと一口に言っても、品種によって大きさから果肉のやわらかさ、甘みや酸味が全く違います。すでに好きなイチゴの品種があればそのイチゴを作っているスポットを、そうではない場合は2種類以上を食べ比べできるスポットがよいかもしれませんね。


Sponsored Link

大阪のイチゴ狩りおススメの人気スポット8選!

大阪でイチゴ狩りができるスポットは、実はそれほど多くはありません。

しかし今回は、その中から選りすぐりの8ヶ所をご紹介したいと思います。

イチゴ狩り、と言ってもそこは大阪らしく個性溢れるラインナップとなりましたので、きっとお気に入りが見つかると思います。

 

→《ビックリ》意外な結果!「いちご」人気ランキング!【楽天】

 

ハーベストの丘

oichigo2
さがほのか、紅ほっぺ、とちおとめの3種類のいちごが時間無制限で食べられるので人気のスポットとなっています。電話かインターネットにて予約をして下さい。また、いちご狩り料金の他に別途入園料が必要となっており、遊具や体験型のレジャーを満喫することが可能となっています。お子さん連れには特に最適なスポットだと言えるでしょう。

イチゴ狩りの期間:1月~5月
営業時間:11:00~(10:45までにゲートに集合)
定休日:月・水・金・祝(火・木・土・日のみ営業)

住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峰寺2405-1
TEL:072-296-9911
公式URL:http://farm.or.jp/

ハーベストの丘の地図:

 

いずみ小川いちご農園

oichigo3
あすかルビー、さがほのか、紅ほっぺ、章姫、やよいひめ、女峰、おいCベリー、もういっこ、の8種類のいちごのうち、2種類が食べ放題となっています。(いちごの生育状況によっては1種類となる日もあります)また、完全予約制にですので、必ず事前に予約をして下さい。シーズンのピークになると2週間くらい前には定員になってしまいますので、早めの予約がよいと思います。

イチゴ狩りの期間:3月~5月末日
営業時間:10:00~15:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:月・火・木・金(祝日は営業)

住所:大阪府和泉市仏並町2043
TEL:0725-92-3232
公式URL:http://kogawa-ichigo.com/

いずみ小川いちご農園の地図:

 

Grand Berry

oichigo4
完全予約制で30分、章姫のいちご狩りが楽しめます。また、高設栽培を採用しており屈む必要がなく楽な姿勢でいちご狩りを行うことができます。さらにはビニールハウス内に入る際にはスリッパに履き替えるので衛生面も徹底して管理されています。

イチゴ狩りの期間:1月~5月
営業時間:10:00~14:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

住所:大阪府八尾市恩智北町1-254
TEL:090-6732-8072
公式URL:http://grandberry.net/gb/

Grand Berryの地図:

 

岸和田観光農園

oichigo5
昔ながらの土壌栽培にこだわり、女峰のみを作っています。時間無制限な上、練乳やホイップクリームはおかわり自由というから驚きです。また、いちご狩りとバーベキューがセットになったコースもあるので家族や仲間といちごをたっぷり堪能したあとにバーベキューで盛り上がるのも楽しそうです。

イチゴ狩りの期間:1月上旬~6月中旬
営業時間:11:00~16:00
定休日:月~金(土日祝のみ営業)

住所:大阪府岸和田市内畑町5068
TEL:0724-79-2256
公式URL:http://kishiwada-f.jp/

岸和田観光農園の地図:

 

農業庭園たわわ


Sponsored Link


oichigo6
大阪南部の泉州地域の山間にある自然を生かした農業体験型の施設です。いちご狩りの他、農産物の直売所やバーベーキューコーナー、芝生の広場、川遊びなどができるため一日ゆっくり楽しむことができます。また、昔からこの地で栽培されていた水なすの「馬場なす」も買うことができます。

イチゴ狩りの期間:1月中旬から5月中旬
営業時間:10:00~12:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:月・火・木・金(祝日は営業)

住所:大阪府貝塚市馬場3081
TEL:072-446-8000
公式URL:http://www.tawawa.or.jp/

農業庭園たわわの地図:

 

観光農園南楽園

oichigo7
都会から離れ、自然豊かな環境の中でできるだけ農薬を使わずに有機肥料を使って育てられた作物を育てている観光農園です。いちご狩りでは、アロマと宝交早生という甘みのあるいちごを楽しむことができます。

イチゴ狩りの期間:4月頃~6月頃(予定)
営業時間:10:00~16:00
定休日:火曜

住所:大阪府堺市南区別所1457
TEL:072-298-5037
公式URL:http://nanrakuen.jp/

観光農園南楽園の地図:

 

いちご畑はる

oichigo8
訪れたお客さまを笑顔でいっぱいにしたいという思いから、『いちご畑はる』のいちご狩りは、あすかルビー60分食べ放題の他アイスクリームやケーキ、ドリンクバーがセットでついたカフェスタイルでおもてなし。また、いちごにつける練乳やチョコレートなどのトッピングも無料なので、いちご本来の味は勿論、スイーツ感覚でいちごをたっぷりと楽しめる内容となっています。

イチゴ狩りの期間:1月~6月初旬
営業時間:09:00~14:00(最終入園13:00)
定休日:不定休

住所:大阪府岸和田市尾生町2415-1
TEL:072-440-0200
公式URL:http://www.haru-ichigo.com/

いちご畑はるの地図:

 

たなかの苺

oichigo9
紅ほっぺ、章姫、まり香の3種類を栽培し、その中の2種類を食べ比べることができます。また、いちご狩りの他に、ドリンクやケーキ、ソフトクリーム、アイスクリームなどが無料で楽しめます。

イチゴ狩りの期間:1月~5月
営業時間:10:00~15:00(最終入場は14:00まで)
定休日:不定休

住所:大阪府貝塚市清児300
TEL:090-9540-1381
公式URL:http://www.tanaka-15.com/

たなかの苺の地図:

 

 

三重いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

埼玉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

群馬いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

広島いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

愛知いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

神奈川いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

福岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

兵庫いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

静岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

栃木いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

千葉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

イチゴ狩りで失敗しないための7つのポイント【時期や摘み方】

 

大阪のイチゴ狩りのまとめ

衛生面や無農薬にこだわったところや、いちご狩り以外にも楽しめるスポットがあるところ、無料でケーキやドリンクがついてくるところなど、そのいちご農園ならではの特色がそれぞれにあったと思います。

これから本格的なシーズンを迎えるいちご狩りを、是非楽しんでみてくださいね。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)