仙台でお土産を買うならコレ【絶対喜ばれるランキング】

仙台でお土産を買うならコレ【絶対喜ばれるランキング】

仙台で人気のお土産トップ10!

旅行や観光へ行ったら、その土地ならではの美味しい物を食べたいと思いますよね。

そして、その旅の思い出をお土産に込めて持ち帰る方も多いと思います。

実際に食べた物をそのままお土産として帰るのは勿論ですが、その場所の名物や銘菓をお土産に選ぶ場合もあると思います。

とは言え、試食をしていないと、選んだお土産が本当に美味しいかどうかはなかなかわかりません。そのような時、頼りになるのが口コミなどの評価です。

大勢の方に「美味しい」と支持されている物は、それだけ不安が払拭されますよね。

では、仙台に行ったら買っておくべき!な、人気の高いお土産にはどのような物があるのでしょうか。

これを押さえておけば、仙台に旅行に行った際もお土産選びに苦労することなく、ゆとりのある時間を過ごせるかも知れませんよ。


Sponsored Link

仙台で買えるおススメの人気のお土産特集!

杜の都仙台には、美味しいグルメやスイーツがいっぱい。

名物や銘菓と呼ばれるものも数多く存在します。

だからこそ、家族や友人、会社の同僚などにお土産を買っていこうと思っていても、どれを選んだらよいか悩んでしまいがちです。

そこでここでは、仙台で買えるお勧めのお土産をご紹介したいと思います。

仙台でのお土産選びに迷ったら、是非参考にして下さいね。

 

菓匠三全の「萩の月」

somiya2
言わずと知れた仙台を代表する銘菓。たっぷりのカスタードクリームをふわふわのカステラ生地が包み、上品な甘さが人気の商品です。

価格:8個入り1,600円、10個入り2,000円他
場所:本店、仙台駅、三越仙台店他
営業時間:7:00~21:30(仙台駅仙台おみやげ処1号)、その他店舗によって異なる

 

伊達の牛たん本舗の「厚切り芯たん 塩仕込み」

somiya3
牛たんの中でも特にやわらかい部分の〝芯たん〟のみを塩で仕込んだ贅沢な一品。プリッとしたたんならではの食感と、噛んだ瞬間にじゅわっと溢れる肉汁を、ご自宅で気軽に味わうことができます。

価格:130g×2袋入り2,570円
場所:本店、仙台駅構内、三越仙台店他
営業時間:10:00~22:00(本店)、その他店舗によって異なる

 

ふじや千舟の「支倉焼」

somiya4
バター、ざらめ、卵、小麦粉などで皮を作り、中にクルミ風味の白餡を入れて包んで型に入れて焼き上げたお菓子です。一つ一つ手作りという細かい作業が生み出す味は、どこかホッとする懐かしい味わいです。

価格:6個入り1,080円、24個入り3,909円他
場所:本店、三越仙台店、藤崎仙台店他
営業時間:10:00~19:00(三越仙台店)、その他店舗によって異なる

 

石巻白謙蒲鉾店の「極上笹かまぼこ」

somiya5
仙台名物として必ず名前が挙がるのが、笹かまぼこ。かまぼこの旨味や香りの良さ、ぷりっとした歯ごたえや弾力はさすが本場の味と称されています。

価格:15枚入り2,970円他
場所:本店、三越仙台店、仙台駅店他
営業時間:9:00~18:00(本店)、その他店舗によって異なる

 

白松がモナカ本舗の「白松がモナカ」


Sponsored Link


somiya6
自社の農場で生産された糯米を使ったモナカは、サクサクとした軽い食感と香ばしい香りが特徴です。また、中の餡は北海道産を使用し、安心な素材が自慢です。

価格:ミニ30個詰め合わせ1,902円、中型18個詰め合わせ3,544円他
場所:中央店、駅前店、三越仙台店他
営業時間:10:00~19:00(三越仙台店)、その他店舗によって異なる

 

仙壺まころん本舗の「仙壺まころん」

somiya7
アーモンドや卵白、砂糖を混ぜて作るフランス発祥のお菓子マカロン。それを元に、落花生の粉と砂糖で練り上げて焼いた焼き菓子が仙台生まれのまころんです。素朴な風味、ザクザクの食感、ふわっとした口どけが特徴で、地元の仙台県民には長年愛されている味です。

価格:110g378円、45g×5袋1,080円、45g×10袋2,160円他
場所:本店
営業時間:記載なし

 

菓匠榮太楼の「なまどらやき」

somiya8
はちみつを混ぜしっとりふんわりと焼き上げた皮に、北海道産の小豆と生クリームをミックスした餡が入ったどらやき。たっぷり入った餡のせいで形がぽってりとしており、封を開けた瞬間思わず顔がにんまりとしてしまいます。

価格:10個入り1,728円、20個入り3,564円他
場所:本店、仙台駅、ザ・モール仙台長町店他
営業時間:9:00~18:00(本店)、その他店舗によって異なる

 

お茶の井ヶ田・喜久水庵の「喜久福」

somiya9
生クリームと餡を薄いお餅で包んだ大福。定番品は、抹茶、ずんだ、プレーン、ほうじ茶ですが、季節に応じて限定品を出しているので、毎回違った味に出会える楽しみもあります。

価格:4個入り514円、20個入り2,571円他
場所:お茶の井ヶ田一番町本店、喜久水庵南仙台本店、仙台駅、ザ・モール仙台長町店他
営業時間:7:00~21:30(JR仙台駅構内 2階改札口前)、その他店舗によって異なる

 

仙台甘仙堂の「くるみゆべし」

somiya10
上質な糯米とくるみを贅沢に使った商品。仙台のゆべしには柚子が入っていないのが特徴で、素朴ながらも深い風味や味わいが楽しめます。

価格:1個130円、15個入り2,160円他
場所:仙台三越店、エスパル仙台店
営業時間:10:00~19:00(三越仙台店)、その他店舗によって異なる

 

蔵王森の芽ぶきたまご舎の「蔵王のたまごプリン」

somiya11
蔵王の自然が育んだたまごと、酪農家指定の牛乳を使い、素材そのものの甘みや旨味を生かしたプリンです。発売以来ベストセラーを続けている、たまご舎の看板商品です。

価格:1個243円、6個入り1,595円他
場所: 本店、仙台駅店、仙台エスパル店他
営業時間:9:00~18:00(本店)、その他店舗により異なる

 

仙台のお土産のまとめ

いかがでしたか?

仙台のお土産ベスト10に入ったスイーツ8種類のうち7種類が和菓子だというのは以外でした。

旅のお土産は、家族や友人知人に配るのは勿論のこと、自分自身へのご褒美として買う場合もあります。

そのような時は、和菓子のような素朴でホッとする味わいの方が、心が癒されるのかも知れませんね。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)