HOME

節分のイラスト無料【鬼や豆まきの画像・素材・背景】8選!

節分【鬼や豆まき】のイラストや画像などのフリー素材!

節分気分を高めるためには、節分にちなんだイラストやお面などの用意は必須と言えます。

では、それらに使えるイラストって一体どこで調達すればよいのでしょうか。

有料のイラスト提供サイトやDVDなどを使えばすぐに欲しい素材が手に入りそうですが、出来ればお金を掛けないで無料でラストを手に入れたいですよね。

でも・・無料でイラストがダウンロードできるサイトなんてあるのでしょうか・・?

その答えは「はい」です。実はインターネット上には無料で利用可能なイラストというのは無数にあります。しかも中にはプロのイラストレーターとして活躍されている方が、無料で利用できるイラストを掲載している場合もあるのです!

ただ今度はそれを探すのがちょっと面倒・・。

そんなあなたのために、節分に関する無料イラスト及び写真サイトをご紹介したいと思います。

節分のイラスト無料【鬼や豆まきの画像・素材・背景】8選!

イラストAC

setubunillust2
節分のイラストを探しているのなら、まずはこちらのサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。

サイト内で節分と検索すると多数のイラストが表示されます。

また、投稿するイラストレーターによって全くテイストの違うイラストが一挙に見る事が出来るのもこのサイトの強みです。

アマチュアとは思えないようなレベルの高いイラストが、会員登録だけで利用する事が出来ます。

URL: https://www.ac-illust.com/

PHOTO AC

setubunillust3
イラストACの姉妹サイトであるPHOTO ACは、投稿写真数が10万枚を超えている無料写真サイトです。イ

ラストAC同様、簡単な会員登録だけで利用が可能となっています。節分に関する写真は数十枚あり、スタジオで撮られたような質の高い写真をいつでも無料でお使い頂く事が出来ます。

また、クレイアートを使った素朴で味わいのある写真も投稿されており、利用をするしないに関わらず見ているだけでも楽しいサイトとなっています。

URL: https://www.photo-ac.com/

イラストレーターわたなべふみ

setubunillust5
イラストレーター・わたなべふみさんが運営している無料イラストサイトです。

温かみのある子供や動物のイラストが中心となっており、個人・商用を問わずWEBサイトでの利用は無料となっていますが、発行部数やアクセスの数によってはリンクウェアなどの規定がありますので、必ずサイト内の利用規約を読むようにして下さい。

恵方巻きを食べる子供のイラストや、豆まきをしているシーンなどが柔らかいタッチで描かれています。

URL: https://www.fumira.jp/

いらすとや

setubunillust6
イラストレーター・みふねたかしさんの無料イラストサイトです。

切り絵のような独特なタッチのイラストは、他のイラストとは違ってオリジナル感が満載です。

怒り顔の鬼のイラストでも、どこか温かみがあり怖さを感じないのが不思議です。

個人・商用を問わずサイト内のイラストについては無料でご利用が可能となっていますが、サイト以外に掲載されているイラストに関しては無料となりませんのでご注意下さい。

URL: https://www.irasutoya.com/

素材Library.com

setubunillust7
サイト内のイラストは、個人・法人を問わず無料で利用出来ます。

また、Illustratorで自由に加工が出来ます。

節分のイラストは5点しかありませんが、一生升のイラストや赤鬼青鬼のイラスト、白黒のぬりえなど使えそうな素材が揃っています。

URL: https://www.sozai-library.com/

イラストレイン

setubunillust8
4コマ漫画に出てきそうなキャラクターが、節分にちなんで恵方巻きを食べたり豆まきをしたりと、和み系のイラストが多い無料サイトです。

また、イラストを印刷して紙に起こし、そのままプレゼントなどの包装紙にも使えそうな素材もありますので、工夫次第で色んな用途にご利用頂けると思います。

WEBサイトの素材としては勿論、雑誌やテレビなどでの使用も無料となっているので幅広い用途でのご使用が可能です。

詳しくは利用規約をご覧下さい。

URL: http://illustrain.com/

素材屋小秋

setubunillust9
商用も無料でお使いいただけますが、加工や二次配布などは出来ません。

詳しくはサイト内の利用規約をご覧下さい。節分のイラストは、丸枠に鬼やお多福が描かれていて子供用に使うには少々リアルなものとなっています。

しかし、背景色がオレンジや黄色などのビビットなカラーとなっており、ハイセンスな素材としてご利用頂けると思います。

URL: https://www.sozaiyakoaki.com/

季節や行事のイラスト市場

setubunillust10
こちらのサイト内に掲載されているイラストに関しては、個人的に利用する分には無料でお使い頂く事が出来ます。

はがきやお手紙に添えたり、ポスターを作るのも可能ですが、学校や町内会などのお知らせに利用する場合は連絡が必要となっています。

くっきり鮮やかな色合いで描かれているイラストですので、目を引きやすいと思います。

URL: http://sozai-site.com/illust/

まとめ

WEB素材や、はがき・手紙に使えそうなイラストは勿論ですが、お面までダウンロードできるとはちょっと驚きでしたね。

でも、これらのサイトを駆使すればお金を掛けなくてもとっても楽しい節分を過ごせそうだとは思いませんか?

イラストの無料素材の関連記事

女の子のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

サンタクロースのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

年賀状のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ハロウィンのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

暑中見舞いイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

盆踊りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花火イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

七夕のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

海のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

夏のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

カーネーションのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

父の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

母の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

こどもの日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

端午の節句イラスト無料【画像・素材・背景】おススメ!

無料素材商用可の【写真・イラスト・背景】おすすめ!

桜のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

春のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

お花見イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

入学式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

卒業式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ひな祭りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

バレンタインのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

節分のイラスト無料【鬼や豆まきの画像・素材・背景】!

クリスマスのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

おしゃれな画像や壁紙【無料】おすすめ!

節分の関連記事

節分の由来【食べ方・方角(恵方)・豆まき】節分を英語で言うと?

節分の豆まきの作法とやり方【由来と意味や食べ物】

恵方巻きの意味や由来と方角やカロリー!

恵方巻きの方角と食べ方のポイントで開運!

節分ヒイラギいわしの由来やいつまで飾るの?処分の仕方は?

立春とはいつ?立春大吉と縁起の良い食べ物は?

旧正月と節分や立春の違いは何?

厄年【男性・女性】の上手な過ごし方と厄払い・厄除けの時期

コメント

タイトルとURLをコピーしました