HOME

卒業式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ7選!

卒業式のイラストや画像などのフリー素材!

卒業式のイラストなどをブログや印刷物に使いたいと思って、いざインターネットを検索してみたもののヒット数に驚いてしまった、なんて経験はありませんか。

インターネットはわからないことをすぐに調べられてとても便利な反面、膨大な情報量の中から自分に合ったものを探す労力も必要となってきます。

サイトによっては個人使用のみ許可されている場合や、個人・商用共に使用可能であっても使用条件が違う場合もありますし、また、せっかく探し出したサイトに欲しいイラストがなかった、というケースも考えられます。

このように、無限とも言えるインターネット上から自分の希望にぴったり合ったイラストを見つけるのは実はなかなか難しいと言わざるを得ません。

そこで今回は、「卒業式のイラストを探している」方にスポットを充て、それにちなんだイラストを掲載しているサイトを探してみました。

卒業式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ7選!

イラストポップ

gradilst2
個人・商用を問わずにサイト内のイラストを利用できますが、商用利用の場合、もしくは個人であっても5000部を超える印刷物に使用するなどの場合はクレジット表記が必要となります。

卒業式に関するイラストは30点ほどあり、画像をクリックするとカラーと白黒のイラストを選ぶことができるので、用途に合わせて使い分けることが可能です。

URL: https://illpop.com/

夢夢色TOWN

gradilst4
使用報告不要・クレジット記載不要・リンク不要、加工可、個人、商用どちらの利用もOKな無料イラストサイトです。

また、トップページのフリーダウンロード内にあるイラストは無料で使用できますが、その他のイラストは利用できませんのでご注意下さい。

URL: http://www.poipoi.com/yakko/

素材屋小秋

gradilst5
個人・商用を問わずどちらも無料で利用が可能ですが、イラストのサイズの拡大・縮小を除き、色調やデザインの変更、もしくはイラストの一部だけを使うといった使用は禁止させて頂いています。

URL:https://www.sozaiyakoaki.com/

文字イラスト フリー素材

gradilst6
テーマにちなんだイラストというよりは、文字をイラストに興したユニークな作品が多いので、いつもとちょっと違うイラストを探している方には特にお勧めです。

商用利用も可能ですので、ホームページやブログ、チラシ、ポスター、カタログなど幅広く利用することができます。

URL: https://words-free.com/index.html

印刷イラスト素材苑

gradilst8
商用については、メールにて著作権表示についての確認が取れたら使用できますので、事前に必ずメールでの申し込みが必要となります。

個人使用については私的な使用、非営利な使用であれば特にリンクなどの条件はありませんが、可能であればクレジット記載をお願いしています。

また、こちらのサイト内のイラストは印刷物用に作成されており、ホームページやブログでの使用は不向きとなっています。

ホームページなどで利用したい場合は姉妹サイトの「blue daisy」を利用して下さい。

URL: http://bluedaisy.sakura.ne.jp/print/

blue daisy

gradilst9
上記サイト「印刷イラスト素材苑」と同じサイト運営者が管理している無料イラストサイトです。

こちらのサイト内のイラストはホームページやブログでの素材使用に合ったものを提供していますので、印刷物に使いたいのであれば「印刷イラスト素材苑」を、ブログなどで使いたい場合は「blue daisy」と住み分けるのがよいと思います。

URL: http://bluedaisy.rdy.jp/bd/

無料で使えるビジネスイラスト・カット・素材集

gradilst11
個人使用であれば利用は可能ですが、個人であっても営利目的の場合は利用することができません。

また、利用者が企業などであっても会社のホームページの素材として使う場合は社内報、社内ポスターでの利用であれば可能となっています。

トップページの中の時節のイラストをクリックし、画像№121~150をクリックすると卒業式にちなんだイラストが掲載されています。

URL: http://koni02.tuzikaze.com/index.html

まとめ

卒業式のイラストは様々なシーンで使えると思いますが、例えばブログで卒業に関する記事を書いた時に、挿絵として利用するのはいかがでしょうか。

文章だけではなくイラストもあると、読む側はより卒業式のイメージがしやすくなるので読みやすくなると思います。

それに、文章ばかりが長く続くものは読みづらさを感じるようですが、途中に絵などが差しこまれているものは同じ文字数の文章であっても、以外とすらすらと読めるそうです。

ブログの訪問者数を上げたいと思っている方は、是非無料イラストサイトを活用して訪問者アップに繋げて下さいね。

また最後に、利用規約については必ずサイト内を一読し、よく確認の上利用するようにして下さい。

イラストの無料素材の関連記事

女の子のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

サンタクロースのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

年賀状のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ハロウィンのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

暑中見舞いイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

盆踊りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花火イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

七夕のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

海のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

夏のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

カーネーションのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

父の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

母の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

こどもの日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

端午の節句イラスト無料【画像・素材・背景】おススメ!

無料素材商用可の【写真・イラスト・背景】おすすめ!

桜のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

春のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

お花見イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

入学式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

卒業式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ひな祭りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

バレンタインのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

節分のイラスト無料【鬼や豆まきの画像・素材・背景】!

クリスマスのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

おしゃれな画像や壁紙【無料】おすすめ!

卒業式の関連記事

卒業式のコサージュの色や付ける位置は?

卒業式にコサージュは必要?種類や色の選び方は?

大学の卒業式の袴のベストコーディネート

大学の卒業式で親の服装は?失敗しない服装のスタイル

大学の卒業式で女の子の服装で失敗しないコーディネートは?

卒業式40代のママにおすすめのオシャレな服装!

高校の卒業式で母親の服装は?失敗しない服装のスタイル

中学の卒業式で母親の服装は?失敗しない服装のスタイル

小学校の卒業式で母親の服装は?失敗しない服装のスタイル

卒園式のママの髪型やマナーやポイントと便利な持ち物は?

卒園式でママにおすすめの服装と何色を選ぶべき?

卒業ソング定番トップ10!思い出に残る卒業ソング特集

卒業ソング人気ランキング【ジャンル別】

卒業式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました