タバコ臭は最悪!煙草のニオイの【消臭・脱臭】の効果的なやり方

タバコ臭は最悪!煙草のニオイの【消臭・脱臭】の効果的なやり方

自分では気づかないタバコのニオイ!消臭対策は万全?

喫煙者にはなかなか分からない、あのタバコの臭い・・・分かっているのか、慣れているのか?「ね~臭い気にならないの!?自分の臭い!」と、思われていることあるかもしれませんよ・・・。

だって気付いていないかもしれない、悪気はないかもしれない、そのタバコの臭い・・・悪臭と感じさせているその臭いの元って、実は・・・発酵汚物や糞尿に含まれる成分と同じものだそうですよ。

そりゃ、禁煙者にしたら「ヴ、くっさ!」ですよ。糞尿、こんな事実を知ってしまったら、今までどんな不快な気持ちを与えていたか考えざるを得ないのではないでしょうか?

しかし、タバコは辞められない!なら、「あの人喫煙者だけど、臭い気にならないからいいよね~」っと言わせてみましょう。


Sponsored Link

意外と自分では気づいていないタバコ臭!結構におうのをご存知ですか?

tabakosyu2
冒頭に、付きつけて事実が大きすぎて、結構におうのをご存知ですか?って聞かれても、もう十分分かったよ・・・早く対処法教えてよ・・・と言いたくなりますよね?

もったいぶっている訳ではないんですが、さらにダメージを与えるつもりもないんですが、このような相談が目に付いてので、引用させて貰います。

タバコの愛煙後の口臭はキツイじゃないですか!この上司、全く「臭い」って自覚が無いので、至近距離で話しかけられると「吐きそう」で本当に困っています。

出典元:中日新聞 Topic 臭い・・・辛いんです
http://app1.chunichi.co.jp/ps/opi/guest/bbs/topic.cgi?TCODE=148&RCODE=0&GCODE=8

このように、実際どう対処したらいい?という相談があるほどです。この気持ちもなんとなく分かりますが、しかし考えてみて下さい。

喫煙者、何かしら癒し、ストレス解消法として「タバコを吸う」。もはや、依存していて辞められない!このような個人のことに、周りが対処法を探すのは大きな間違いですよね?

好きな事をする!迷惑はかけない!

これが大事で、これから紹介する対処法をぜひ、辞めずに常に行って欲しいな!と思います。そこから「あの人喫煙者だけど、臭い気にならないからいいよね~」に繋がるのではないでしょうか?


Sponsored Link


服や髪にに付いたタバコの臭いを簡単脱臭する方法


服や髪の臭いはなんとなく自分で感じる方も多いのでは?

焼肉食べた後と同じ様に!そんな時は!

ドライヤーで消臭
臭いは蒸発と共に発生するもの。乾かしてしまえばいいのです!

ドライヤー プラス ブラッシング
さらに臭いの元になっている粒子、ブラシを使うとさらに効果有り!

消臭スプレーは常に常備
動画でも紹介していますが、消臭スプレーはタバコとセット!髪用専用などもあるので一緒に揃えるといいですね!

  • 今すぐどうにか臭いを取りたい!
  • 外出先だし、職場だし、ドライヤーは無いよ・・・
  • まだ消臭スプレーも準備していません・・・

そんな方は、とにかく風にあたりましょう!

それだけでも消臭効果はあります。

普段の対策が重要!まずは口臭対策から

tabakosyu3
普段から意識しておく喫煙者のマナー!

水分補給
ニコチンは口の中の血液の循環を悪くしています。水分補給で唾液の分泌量を促しておきましょう。

歯磨きプラス舌磨き
残った歯垢だけでなく舌に付く汚れも口臭を引き起こします。

重曹を有効活用
重曹を入れた袋に衣類を一緒に入れておく方法。

ガムを噛む

うがい・歯磨き後に噛むとより効果的。

タバコ臭は最悪!煙草のニオイの【消臭・脱臭】の効果的なやり方のまとめ

喫煙者もそれなりに気にしながら、気を使いながら生活していると思います。

しかし、長年の喫煙に染み付いた臭いに、年々慣れてきているのも事実ではないでしょうか?

周りの人も快適に過ごすため・・・

そして自分のためにも、今日からタバコとセットで持ち歩く習慣を身に付けましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)