予防法

Tagged
生理痛の酷い痛みは病気のサイン?知っておくべき対処法や予防法!

生理痛の酷い痛みは病気のサイン?知っておくべき対処法や予防法!

生理痛の酷い痛みに隠れている病気と対策や予防法! 女性であれば、何かしらの悩みを抱えていると言われている生理のこと。 その中でも生理痛に関することは、多くの方が困っているのではないかと思います。 ただし、生理痛と一口に言ってもその症状には個人差があり、何となく腰がだるい、熱っぽい気がする・・という程度の方から、一日中起...Read More
汗の臭いの原因と即効で消す方法や対策と予防法!

汗の臭いの原因と即効で消す方法や対策と予防法!

アンモニア臭などの気になる汗の臭いを消す方法と対策! 気温が高くなるこれからの季節、気になってくるのが汗ではないでしょうか。 汗をかきやすい人にとって、汗がだらだらと止まらないのもつらいですが、それよりも大きな悩みとなるのが臭いです。 とは言え、汗は体温調節において非常に重要な役割を果たしているため、汗を全くかかないわ...Read More
加齢臭の原因と対策や予防法!耳の後ろから臭うというのは本当?

加齢臭の原因と対策や予防法!耳の後ろから臭うというのは本当?

最近では女性にも増えてきている加齢臭!その予防法や対策は? 加齢臭と言うと、中年以降のいわゆるオジサンが放つ独特のニオイ・・というイメージがあると思います。 電車やバス、エレベーターなど狭い空間に大勢の人が集まる場所へ行くと、汗臭さや体臭とは違う独特のニオイがすることがありますが、このような場合、そこに中年の男性がいた...Read More
熱中症の対処法と応急処置の仕方や予防法!

熱中症の対処法と応急処置の仕方や予防法!

熱中症の予防に牛乳がいいって本当? 夏になると一気に増える熱中症。 気温が高い日に外にいなければ平気、と思っている方がもしいらっしゃったら、それは間違った認識かも知れません。 熱中症は、誰にでも起こりうることであると同時に、重症化しやすく、最悪死に至るケースもある恐ろしい病です。 たかが熱中症と侮らず、正しい知識を得て...Read More
あれっ物忘れ!軽い認知症の見分け方と予防法【お年寄りだけじゃない】

あれっ物忘れ!軽い認知症の見分け方と予防法【お年寄りだけじゃない】

最近「物忘れ」が多いような。ひょっとして自分は認知症? 「ちょっと~この間話したじゃん!忘れたの!?笑」 「今日だよ!約束してたじゃん!もう本当、忘れっぽいんだから!」 この言葉・・・ 「あ~あ!また忘れちゃってた!忘れっぽいんだよね~(笑)」 「最近、忙しくて何日かも分からないんだよね~(笑)」 と、済ませていません...Read More