HOME

自宅でアニメグッズを宅配買取してくれるおすすめサイト12選!

アニメグッズを自宅にいながら宅配買取をしているサイトの選び方は?

長年集めていたアニメグッズを、引っ越しや結婚を機に処分することになった時、適当に買取業者を選んでしまうと、大切にしていたグッズを二束三文で売る羽目になってしまいます。

思い入れのあるグッズは少しでも高く買い取って欲しいですよね。

また、買取のお店に自分で持ち込む場合、そのような趣味を他の人に知られたくないと思う方も少なくありません。

そこで今回は、自宅にいながらアニメグッズを買い取ってもらえる、宅配(Web)買取サイトをご紹介したいと思います。

少しでも高く買い取ってもらえるためのコツなども掲載しているので、買取に出す前にぜひご覧になってみて下さい。



自宅にいながらアニメグッズを宅配買取をしているおすすめサイト12選!


宅配買取でアニメグッズを売るなら、複数の宅配買取サイトで査定額を比較してみるのがよいでしょう。

しかし、アニメグッズの買取をしているサイトは以外と探せないもの。

そこでここでは、アニメグッズの取り扱いOKの宅配買取サイトをご紹介したいと思います。

BUY王

選ばれる理由

BUY王はアニメグッズを専門に取り扱っている買取サイトではありませんが、ゲームやDVD、本、釣り具、書籍、コスメ、食器など、あらゆる物の買取が可能な上、買取金額が250円以上となった商品の数によって買取金額が大幅にアップされるため、家の中の不要品をまとめて売りたい方に人気となっています。

宅配買取に必要なもの

運転免許証、健康保険証、住民基本台帳カード、マイナンバーカードなどによる本人確認が必要となります。

宅配買取の流れ

サイト内の買取フォームから申し込み後、商品をダンボールに詰めて梱包し、宅配業者(佐川急便)による集荷もしくはゆうパックにて着払いで発送をします。

後日査定結果をメールでお知らせし、承認であれば指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

まとめ売りが魅力のBUY王ですが、買取は1点から受け付けています。

ただし、一部商品においては複数まとめての買取となる場合もあります。

口コミ

「他のお店では引き取り不可だった商品が、こちらでは安い金額でしたが値段がついて売れました。」

「買取商品のジャンルがとにかく多いので、アニメグッズ以外も色々まとめて売りたいという人にお勧めです。」

https://www.buyking.club/

駿河屋

選ばれる理由

アニメグッズ専門店ではありませんが、フィギュア、トレカ、雑貨、同人ソフト、声優グッズなど、アニメに関連した商品がジャンルごとに分けられており、アニメグッズに特化したサイトと言ってもよい

宅配買取に必要なもの

身分証明が必要となるので、運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、学生証などをスマホなどで撮影し、買取フォームもしくはマイページ内にアップロードして下さい。

宅配買取の流れ

マイページに登録後、申し込みフォームから申し込みを行います。

商品をダンボールに梱包して発送して下さい。

査定結果をメールにしてお知らせし、承諾であれば指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

他のサイトでは買取不可となっている同人誌も買取OKです。

駿河屋では「あんしん買取」と「かんたん買取」があり、「あんしん買取」ではサイト内で商品検索をして事前にある程度の査定額を見積もることができます。

送料は無料となっていますが、査定金額が3,000円を下回った場合や買取数が30点以下の時は有料となるので注意して下さい。

口コミ

「同人誌は他では買い取ってもらえませんが、こちらでは買取OKで予想よりも高く買い取ってもらえました。」

「大量のグッズを買取に出しましたが、査定結果が来るまで3週間以上かかりました。」

https://www.suruga-ya.jp/

らしんばん

選ばれる理由

東京の秋葉原、池袋を始めとして全国に店舗がある、アニメグッズ専門の販売・買取サイトです。

グッズを始めDVDやCD、テレカ、ゲーム、衣装など幅広いジャンルでの買取が可能となっています。

宅配買取に必要なもの

本人確認が必要となるため、運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証、年金手帳などのコピーを用意して下さい。

宅配買取の流れ

らしんばんでは宅配買取ではなく「通信買取」という表記になります。

通信買取を行うには、最初にオンラインのユーザー登録をする必要があり、その後ログインをして売りたいアイテムを登録します。

それから商品をダンボールなどに梱包して発送し、査定完了後、査定結果に承諾すれば指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

サイト内で商品名を検索すると、おおよその買取金額がわかるので目安になります。

また、他のアニメグッズ買取サイトでは買取NGが多い同人誌の買取も可能となっています。

口コミ

「同人誌を買い取ってもらえるので利用しましたが、他のサイトでは高値をつけてくれたフィギュアの値段が低くガッカリしました。」

「買取する商品の数が条件を満たさないと、送料が有料になってしまい、結果として査定金額から送料を差し引いたらほとんどお金が残らなかった。」

https://www.lashinbang.com/uritai/

トイフォレスト

選ばれる理由

アニメグッズに詳しく、一定の水準を満たした正社員のみが査定を行っているため、プレミアなども正当に評価され、適正な査定価格の提示が期待できます。

宅配買取に必要なもの

運転免許証、健康保険証、パスポートなどの身分証明が必要となるので用意して下さい。

宅配買取の流れ

商品の情報を受け付けフォーム、もしくは電話にて連絡をします。

仮査定金額を聞いて買取に納得した後、ダンボールなどに商品を梱包して発送し、本査定結果を聞いて納得できれば買取成立となり、指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

仮査定によって、商品を送る前にある程度の金額を知ることができます。

また、本査定結果に満足できるキャンセルする場合でも、返送料は無料となっています。
(ただし仮査定と本査定の金額が同額だった時は、送料が発生します)

口コミ

「申し込みをしてから連絡が早く、査定額も満足できました。」

「仮査定の金額がよかったので正式に申し込みました。事前に金額がわかるのは嬉しいです。」

https://www.toy-forest.jp/

買取アローズ

選ばれる理由

フィギュア買取に特化した買取サイトで、他にアニメグッズも取り扱っています。

フィギュアを売りたい方に特にお勧めのサイトです。

宅配買取に必要なもの

身分証明のため、運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カードのいずれか一つをコピーして商品に同梱して下さい。

宅配買取の流れ

サイト内の申し込みフォームもしくは電話にて申し込み後、商品をダンボールなどに梱包して発送します。

査定結果に満足できて承諾すると、指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

アニメグッズ以外にも、インテリア雑貨やカー用品、ブランド品、家電、子供服など幅広く買取しているので、一緒に送って査定してもらうことが可能ですが、買取をキャンセルする場合、商品の返送にかかる送料(返送料)はお客様負担になるので注意です。

口コミ

「フィギュア以外にもアニメグッズ数点を買い取ってもらいました。査定額、対応共に満足しています。」

「サイト上で見ることができる査定金額の目安は未開封の場合です。開封していると大幅に査定額を下げられます。」

https://kaitori-arrows.jp/

買取王子

選ばれる理由

買取ジャンルが幅広い上、説明書がない家電や傷のついたDVDなども買取が可能となっているので、家にある不要品を売り切りたいという方に支持されています。

宅配買取に必要なもの

身分証明が必要となり、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなどが利用できます。

宅配買取の流れ

買取申し込み後、ダンボールに商品を詰めて発送して下さい。

査定結果は後日マイページにて確認して下さい。

査定結果に承認すると、指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

買取ジャンルや条件が幅広い買取王子ですが、アニメグッズに関しては箱に入っていないフィギュアの買取が不可であったり、トレーディングカードの取り扱いはしていません。

また、ドールはOKですがぬいぐるみはNGなどアニメグッズの買取には注意が必要です。

口コミ

「アニメグッズと漫画を売りましたが、びっくりする査定額でした。もう利用しないと思います。」

「人に会わずにアニメグッズを売れるのはいいですが、査定額が低いです。今はゴミ出しにもお金がかかるので、支払うわけじゃないからいいかと思える人以外は使わない方がいいです。」

https://www.kaitoriouji.jp/

たいむましん

選ばれる理由

現在人気のアニメだけではなく、昭和や平成と言った過去のアイドルや漫画のグッズも買い取ってくれます。

宅配買取に必要なもの

身分証明が必要となります。

運転免許証、健康保険証、パスポートなどのコピーを用意して下さい。

宅配買取の流れ

宅配買取フォームから申し込み後、商品を撮影した画像を送付すると見積もりの連絡が来ます。

商品をダンボールなどに梱包して発送し、査定結果を承諾すると指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

宅配買取の送料は買取金額が2,000円以上となると無料になります。

2,000円以下の場合、送料と相殺で引き取りという形になります。

口コミ

「送料の商品でしたが、とても丁寧に対応して頂き、査定額も満足できました。」



「レア物もしっかりと査定してもらえ、高い査定額に満足しています。」

https://t-machine.jp/

買取コレクター

選ばれる理由

プロの鑑定士が査定をしてくれるので、他の買取サイトでは値段のつかないグッズでも、プレミア度などをしっかりと査定してもらえます。

宅配買取に必要なもの

運転免許証、健康保険証、パスポートなどのコピーか、住民票(写し)を身分証明として用意して下さい。

宅配買取の流れ

問い合わせページより連絡後、ダンボールなどに商品を梱包して発送します。(ゆうパック着払い)

後日届いた査定結果に満足できれば、承諾して指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

現在人気のグッズやおもちゃだけではなく、古いおもちゃやパーツが欠損しているものも買取の対象となっています。

ただいま、買取強化中で宅配買取は30%査定アップとなっています。

口コミ

「対応がとても丁寧で、その上査定も予想を上回る金額だったのでびっくり。満足しています。」

「地元の買取店に持ち込んだら安い査定額だったのでキャンセルしてきたのですが、こちらではプレミア値段をつけて頂けたので嬉しかったです。」

https://kaitoricollector.com/

フィギュア買取ネット

選ばれる理由

フィギュア買取専門店のため、豊富な知識を持ったスタッフによって適切な査定を行うことができます。

宅配買取に必要なもの

身分証明書が必要となります。

運転免許証、健康保険証、パスポート、年金手帳などを利用して下さい。

宅配買取の流れ

申し込みフォームから申し込み後、商品をダンボールなどに梱包して発送します。

査定結果に満足できれば取引成立となり、指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

実店舗を持たずWEBが窓口となっているので、人件費を削減し、その分、査定額へと反映させています。

送料、査定料、手数料、返送料すべてが無料となっています。

口コミ

「3つの買取サイトを利用してフィギュアを査定してもらいましたが、こちらが一番高値を付けてくれました。」

「他のサイトよりも査定額が低く、どのような基準で査定しているのが不明でした。」

https://www.figurekaitori.net/

トイズキング

選ばれる理由

買取ジャンルが多様のため、様々なアニメグッズの取り扱いが可能となっています。

また、査定はプロの鑑定士が行うので、希少価値などの評価を正しく行ってもらえます。

宅配買取に必要なもの

身分確認書が必要となり、運転免許証、健康保険証、パスポートなどのコピーか、住民票、印鑑証明書(どちらもコピー不可)を商品に同梱して下さい。

宅配買取の流れ

WEBもしくは電話にて申し込みを行い、商品をダンボールなどに梱包して発送したら、後は査定結果が届くのを待って承諾すれば指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

送料、査定料、返送料が無料と言うのは他の買取サイトでもありますが、身分証明のために発行した住民票や印鑑証明書の手数料もトイズキングにて負担します。

商品を発送の際に、レシートなどを同梱して送って下さい。

口コミ

「他のサイトでは買取不可の物や破損している物なども買い取ってもらえました。」

「査定額が高くて驚きましたが、今まで大切にしていたので嬉しかったです。」

https://www.toysking.jp/

あみあみ買取

選ばれる理由

アニメグッズやフィギュアの宅配買取専用サイトとなっているので、フィギュアの査定価格が適正かつ迅速である利用者から支持されています。

宅配買取に必要なもの

本人確認のため、運転免許証か健康保険証、パスポートなどの画像をアップロードもしくはコピーを商品に同梱して下さい。

宅配買取の流れ

申し込み後に商品を箱詰めして発送したら、後は査定結果を待って承諾すれば指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

まとめ買取特典があり、フィギュア2点以上で1点につき250円の査定アップとなります。

また、送料、査定料、手数料、キャンセル料、返送料はすべて無料となっています。

口コミ

「2つ買取に出しましたが、思っていたよりも査定額が高くて嬉しかったです。」

「売れる商品ではないため、買取はできませんと連絡が来ましたが、しっかりと査定してもらった結果なので、納得できました。」

https://www.amiami.jp/top/page/k/index.html

楽珍堂

選ばれる理由

アニメグッズを始め、フィギュアやレゴブロック、おもちゃ、プラモデルの買取をしているので、お父さんやお母さんが趣味で集めていた物と一緒にお子さんが遊ばなくなった物を査定してもらうことができます。

宅配買取に必要なもの

身分証明書が必要です。

運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証などを利用して下さい。

宅配買取の流れ

買取申込書をダウンロードして記入し、発送連絡フォームに連絡後、商品に同梱して発送をします。

査定結果がメールにて届くので、承諾すれば指定口座に入金となります。

メリット・デメリット

取引キャンセルは返送料はお客様負担となりますが、査定額が0円だった場合は無料で楽珍堂で処分してもらえます。

口コミ

「対応がとても早く、査定から入金までスムーズでした。査定額も高くて良かったです。」

「他の買取サイトと比べて査定額が安かった。」

https://www.rakutindou.com/anime/

アニメグッズの宅配買取サイトの選び方は?

 アニメグッズ専門サイト、もしくはアニメグッズを多く取り扱っているサイトを選ぶ

買取サイトには服や雑貨、食器、家電、アウトドア用品などを幅広く取り扱っているところもあります。

アニメグッズは特殊なジャンルとなるので、一般的には「なぜその商品がこんな高値で!?」と言うことがよくあります。

アニメグッズの価値がよくわからないスタッフが査定をしてしまうと、価値が十分に査定へと反映されずに安値での買取となってしまうため、アニメグッズを専門に取り扱っているサイトか、アニメグッズの取り扱い量が多いサイトを選ぶのがよいでしょう。

 売りたい商品を多く取り扱っているサイトを選ぶ

アニメグッズと一口に言っても、フィギュア、トレーディングカード、その他のグッズなど様々にあり、フィギュアの取り扱いが多いサイトでトレーディングカードを買取してもらっても、やはり最大に価値を評価してもらえない場合もあります。

できれば、フィギュアはフィギュアを主に取り扱っているサイト、トレーディングカードはトレーディングカードを多く取り扱っているサイトを選ぶと、専門のスタッフが価値をしっかりと査定してくれるので安心です。

アニメグッズを高く買い取ってもらうコツ

① 汚れや埃などは綺麗にする

部屋に置いていたままの状態で買取に出すと、汚れや埃が査定ではマイナスの評価となってしまいます。

同じ商品でも汚れや埃がなければ査定は高くなるので、買取に出す前に綺麗に拭いておくようにしましょう。

② 未開封品は査定がアップしやすい

サイトによっては、未開封品には買取金額〇%アップと提示しているところもあるくらいです。

箱や袋を開けずに持ち込んだ方が、高く買い取ってもらえるでしょう。

③ 付属品や説明書を付ける

グッズによってはこれらがないと買取不可となることもあります。

特にフィギュアの場合は、外箱と本体がセットとして捉えられるので、外箱がないと査定額が大幅に下がる恐れがあります。

④ 限定品は査定が高くなりやすい

期間限定、数量限定、ファンクラブ限定、イベント限定などのように、誰もが必ず買える状況になかったグッズはプレミア価値がついて査定が高くなりやすいです。

⑤ 人気のあるアニメのグッズは査定が高い

一般的な知名度が高く、テレビなどで放送中のアニメのグッズは需要が多くなるので査定も上がりやすいと言われています。

中でも販売してからまもない人気アニメのグッズは、高価買取をしているサイトが多いです。

アニメグッズの買取手続きは?


宅配買取ではサイト内の申し込みフォームもしくは電話にて申し込みをしてから、商品をダンボールなどに詰めて発送します。

ダンボールが用意できない時はサイトにて無料で宅配キットを送ってくれる場合もあります。

配送業者はサイトによって指定があり、指定以外の配送業者を利用した時は送料が別途必要となることもあるので注意しましょう。

商品が到着後、査定結果がメールなどでお知らせされます。

金額に納得すると指定口座に入金となりますが、あらかじめ自動承認を選んでいると査定結果に関わらず自動的に入金となってしまうので(サイトの設定によります)、査定結果を見てから決めたいという方はこちらも注意をして下さい。



コメント

タイトルとURLをコピーしました