HOME

敏感肌に優しい日焼け止めクリームおすすめ5選!

敏感肌にOKな日焼け止めクリームで紫外線対策を!

夏になると、海水浴にキャンプに花火と楽しみが尽きないですよね。しかしその一方で、夏は強い日差しによる日焼けが気になる季節とも言えます。

こんがり焼けた肌が健康的と言われたのも昔の話で、現在は過度の日焼けは皮膚がんなどの病気を始め、肌のたるみ、しわ、シミを誘発する原因と考えられており、日焼けをしないように肌を守ることが大切とされています。

また、肌を守る対策として思い浮かぶのが「日焼け止めクリーム」ですが、敏感肌の方の中には日焼け止めを塗ったことによる刺激で肌荒れを起こしてしまうため、使用することができないという場合もあると思います。

そこでここでは、敏感肌の方でも使うことができる敏感肌用の日焼け止めクリームをラインナップしてみました。

夏に日焼け止めを塗ることができない・・と諦めていた方にも、肌に合う日焼け止めクリームが見つかることを願っています。



敏感肌に優しい人気の日焼け止めクリームおススメ5選

今回は、数多く販売されている敏感肌用の日焼け止めクリームの中でも、特に評判の高い5種類をご紹介したいと思います。

 

MAMA BUTTER UVケアクリーム

binkanhiyakedome2
シリコンや紫外線吸収剤が不使用ながら、日常生活における紫外線を十分に防ぐことのできるSPF25PA++を実現しています。

また、天然の保湿成分であるシアバターが5%配合されており、肌のうるおいを保ちながら日焼けを防止し、使用後は石鹸で洗い流せるので肌への負担を極力減らすことができます。

URL:http://www.bxe.co.jp/mamabutter/

 

LANCOM エクスペールXL

binkanhiyakedome3
紫外線の中でも、ロングUVAと言われる肌の奥まで届く紫外線は、長い時間を掛けて肌にしわやハリの低下をもたらすと言われています。



そのロングUVAに対する高い防御力を持ちながら、乳液の働きを兼ね備えスキンケアも行ってくれる優れものです。

URL:http://www.lancome.jp/brand/

 

アクセーヌ スーパーサンシールド

binkanhiyakedome4
無香料・紫外線吸収剤不使用、ノンアルコールで肌への負担を抑えたノンケミカルタイプの日焼け止めクリームです。

また、日焼け止めクリーム特有の引っ掛りを感じる付け心地はなく、むしろ伸びがよくて付けた後はしっとりと潤うと評判です。

URL:http://www.acseine.co.jp/shop/default.aspx

 

ORBIS サンスクリーン(R)オンフェイス

binkanhiyakedome5
無油分、無香料で、紫外線吸収剤も使用していません。

累積実数2,100万本も売れた大ヒット商品の進化版として2014年3月より販売しています。

日焼けを防ぐ機能は勿論ですが、ヒアルロン酸内包カプセル配合により、乾燥から肌を守ってしっとりを潤ってくれます。

URL:http://www.orbis.co.jp/

 

ラ ロッシュ ポゼ アンテリオスXL

binkanhiyakedome6
独自のUVフィルターシステムである「メキゾプレックス」を採用し、紫外線を防ぐ効果を高めています。

テクスチャーもなめらかで伸びがよく、キシキシ感がないので安心して使えると評価を得ています。

URL:http://www.laroche-posay.jp/

 

まとめ

普通肌用として売られている日焼け止めクリームよりも、どの商品も肌のトラブルや乾燥に配慮した成分の配合は行われていますが、敏感肌用だからと言って、必ずしもどなたにも合うわけではありません。

使用後、肌に異常を感じた時はすぐに使用を止め、皮膚科に行くようにしましょう。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました