健康・医学 ( 21 )

Category
若年性認知症チェック【ボケの進行度を自己診断】

若年性認知症チェック【ボケの進行度を自己診断】

もしかして自分が若年性認知症と思ったらチェック ん?最近よく忘れ物する・・・ボーっとしてる・・・ あ!危ない、前の車こんなに近かった?気をつけなきゃ! こんなことありませんか? Sponsored Link 前は、朝起きたら「よ~し、今日も頑張ろう!」と意気込んでいたのに、 最近は「あ~あ、だるいな~なんとか1日頑張ら...Read More
ピロリ菌の検査と除菌費用はいくら?保険の適用はあるの

ピロリ菌の検査と除菌費用はいくら?保険の適用はあるの

ピロリ菌の検査や除菌費用と保険 あまり意識的な予防はしていないけれど、あまり危険視されていないけど、いつあなたが発症するか分からない「ピロリ菌」。 そして誰でも簡単に発症してしまう「ピロリ菌」。 ピロリ菌は、細菌がなかなか生息しにくいとされる胃の中で生息できる菌です。 そして胃の状態を悪化させ、私たちに「不快症状」、さ...Read More
ピロリ菌の症状とそれが原因で引き起こす病気は何?

ピロリ菌の症状とそれが原因で引き起こす病気は何?

ピロリ菌の症状と病気 認識度の高い「ピロリ菌」。 しかし、そこまで危険視されていない・・・?「ピロリ菌」。 今回、ピロリ菌について勉強したいと思うのですが、今のあなたのピロリ菌についての知識はどのくらいあるのでしょうか? ピロリ菌って?体に及ぼす影響は?症状は? そもそも原因は? なかなか、全ての問いに回答できる人はい...Read More
寝る前に食べて良い物と悪い物はコレ【美肌の秘訣】

寝る前に食べて良い物と悪い物はコレ【美肌の秘訣】

寝る前の食べ物についてのまとめ どうして夜のご飯は、あんなに美味しいのでしょう・・・? 美味し過ぎて、ついつい食べ過ぎてします。 1日の疲れから、食欲が湧くから? 安心感・・・? ん~よく分からないけど、やっぱり夜のご飯は美味しい・・・ でも、「体に良くない!」っていうことは分かってます。 よく耳にするから、自覚もなん...Read More
失敗しない仮眠の取り方【頭スッキリ】脳の活性化

失敗しない仮眠の取り方【頭スッキリ】脳の活性化

スッキリできる仮眠方法 あ~あ!なんか逆に疲れた・・・ なかなか、午後の作業が、後半の作業が進まない・・・家事が捗らない。 寝ないで、そのまま作業続けておいたら良かった(涙) と、いう経験があるから、なかなか寝ようか?寝まいか?考えてしまう。 疲れを取る為の、後半の午後の作業を進める為の仮眠が、余計疲れを感じさせる。 ...Read More
風邪のひき始め(初期症状)の時に風邪を治す7つのコツ

風邪のひき始め(初期症状)の時に風邪を治す7つのコツ

風邪は万病の元!風邪のひき始め治し方のコツ 風邪は万病の元。聞いたことありますよね? 風邪、かかった本人ですら、もう早く治らないかな・・・。 と、あまり深刻に考えることはないかもしれません。 しかし、風邪は様々な病気のもと、たかが風邪という考えは良くないですよ、という意味、油断は禁物です。 そしてヒトは自分の体のことだ...Read More
インフルエンザ時の食事は、どういった食事が効果的?

インフルエンザ時の食事は、どういった食事が効果的?

インフルエンザにかかった時の食事について 病院でインフルエンザ陽性反応が出てしまった。家族に陽性反応、きつそう(涙) あとは自宅療養。 そんな時真っ先に考えることは食事ではありませんか? いつもの「何、食べたい?」、「昨日は魚だったから、今日は肉にしようかな?」 「サッパリしたものがいいからパスタにしようかな?」 いつ...Read More
赤ちゃんのインフルエンザの症状や潜伏期間!風邪との違いは?

赤ちゃんのインフルエンザの症状や潜伏期間!風邪との違いは?

赤ちゃんのインフルエンザの症状 大人でも辛い「インフルエンザ」。 まだ体の小さい、免疫力のない赤ちゃんにはもっと辛いはず。 お母さんは偉大なもので、泣き声、泣き方で辛さを感じ、お母さんは涙が出るほど辛くなります。変わってあげたい気持ちでいっぱいになります。 赤ちゃんは高熱と全身不快感でぐったり。 ぐずぐずと泣き続けるこ...Read More
インフルエンザの予防接種はいつするべき?効果や料金はいくら?

インフルエンザの予防接種はいつするべき?効果や料金はいくら?

インフルエンザの予防接種をする時期 これから寒くなる季節に、肌寒さと、なんだか人恋しさと一緒に訪れる、「インフルエンザ」。 突然の高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛。 鼻汁、咽頭痛、咳などの上気道炎症状がみられ、全身倦怠感等の全身症状。 毎年毎年、放送される「インフルエンザ各地で流行」。 毎年、予防接種の声かけが始まります。 ...Read More
妊婦がインフルエンザにかかった時の対処法!妊娠中の予防接種は大丈夫?

妊婦がインフルエンザにかかった時の対処法!妊娠中の予防接種は大丈夫?

妊娠中にインフルエンザにかかった時の対処法 妊娠中は体力が低下しやすくなっています。 風邪やインフルエンザなどの感染症にもかかりやすくなります。 お子さんのいらっしゃる妊婦さん、お子さんが学校や幼稚園で病気をもらってくることも多く、 インフルエンザもその一つ。 ですが、妊婦さんの場合は、インフルエンザの予防接種をしても...Read More