クリスマスのコスプレ衣装おすすめトップ10

クリスマスのコスプレ衣装おすすめトップ10

クリスマスコスプレ衣装はサンタだけじゃない!

恋人や友達と過ごすクリスマス。

洒落たレストランでの食事や、豪華なプレゼント交換もいいけれど、ちょっと変わった思い出に残るクリスマスを過ごすなら、断然コスプレで決まりです。

でも、クリスマスのコスプレと言うと、サンタクロースしか思い浮かばない・・。

いえいえ、ちょっと待って下さい。

クリスマスのコスプレは、サンタクロースだけじゃありません。

他にも思わず相手が笑顔になってしまう衣装はたくさんあります。

そこでここでは、特別なクリスマスを過ごすためのお勧めのコスプレ衣装(女性用・男性用)をご紹介したいと思います。


Sponsored Link


クリスマスコスプレ衣装!おすすめトップ10

それでは早速ご紹介していきましょう。

今回、クリスマスコスプレの大定番であるサンタクロースはあえて外しています。

パーティーなどでコスプレをして集まる事になっていても、他の人と被るなんて心配はありません!

おススメのクリスマスコスプレ衣装【女性編】

ティアードツリーワンピース

chricos2
グリーンの生地に赤いリボンがクリスマスらしさを演出しながら、ティアードのワンピースがただのコスプレに収まらないワンランク上のお洒落感を漂わせます。

肩を大きく見せたセクシーな衣装ながら、ツリーを模したかわいらしいデザインは年齢を問わず着られそうですよね。

付属の飾り以外にもオリジナルを出しやすい衣装ですし、徹底的にツリーになりきるなら、頭のてっぺんに大きなリボンを飾ってみてもいいかも知れません。

アレンジ万能な衣装と言えるでしょう。

 

ミニーちゃん

chricos3
コスプレはしてみたいけど、あまりクリスマスを意識し過ぎたのはちょっと・・。

というあなたには、ミニーちゃんの衣装はいかがでしょうか。

赤、白、紺という配色や、大きな水玉の柄はまさにミニーちゃんそのものですが、コスプレというよりは愛らしい衣装として抵抗なく着れると思います。

ディズニー好きの恋人や友達とのパーティーなら、絶対に「かわいい」って言われる事、間違いなしです。

 

トナカイ

chricos4
クリスマスにちなんだコスプレと言うと、やっぱり赤やグリーンを使った衣装が多いのが予想されます。

形は違えど、色が同じだとやっぱりどこか目立てないような気がしますよね。

そんな、人とは違うものにこだわりたい方なら、トナカイの衣装はどうでしょうか。

トナカイと言っても全身タイツのようなコスプレではなく、実際はこんなにかわいいワンピース。

ベージュに茶色の配色は普段使いも出来そうな落ち着いた色ですし、それにカチューシャと手袋をするだけでこんなにもトナカイっぽくなるのですから、逆に驚きですよね。

 

雪だるま

chricos5
今年を象徴する大ブームと言えば、やっぱり『アナと雪の女王』ではないでしょうか。

なのでせっかくですからコスプレも、それにちなんだものを選んでみてはどうでしょうか。

とは言え、アナやエルサだとドレスを着るだけでちょっと味気ない・・。

そんな欲張りなあなたには、オラフのコスプレをお勧めします。

全体的に白を基調としながら要所はしっかりと雪だるまっぽさを抑えている優れもの。

しかし何より一番の注目は、胸元が大きく開いていてかわいさしさの中にもセクシーさが足されている点。

こんな衣装なら、クリスマスじゃなくても着てみたいですよね。

 

バニーガール

chricos6
コスプレの王道とも言うべきバニーガールも、クリスマスバージョンになるとこんなにキュートになってしまいます。

サンタクロースの衣装の中には、露出の多いセクシーなものもありますが、こちらはあくまでもバニーガールですので、出ているところと隠している部分のバランスが絶妙で、思わず同性でも「かわいい!」と声を上げてしまいそうな衣装です。



普段は絶対こんなかわいい格好はしないという方こそ、クリスマスくらい弾けてみるのもよいかも知れません。

おススメのクリスマスコスプレ衣装【男性編】

スノーマン

chricos7
友達とのクリスマスパーティーでコスプレをして行かなくてはならなくなったけど、正直恥ずかしくてあまり気乗りがしていない。

そんなあなたにお勧めするのが、スノーマンです。

こちらのコスプレは顔まで隠れているため、コスプレがあまり得意じゃない方でも安心して着る事が出来ます。

勿論、他の人よりも目立ちたい!という方にもお勧めな衣装です。

 

スタイリッシュトナカイ

chricos8
コスプレ、というほど派手にはしたくないけれど、クリスマスを楽しむため普段とは違った格好をしてみたい。

そんな方にはこちらの衣装はどうでしょうか。

スタイリッシュ、と書いてある通りトナカイを模しながらもそこまでコスプレっぽくないのでどのような年齢の方にも着やすい衣装だと思われます。

ジャケットとパンツスタイルという比較的フォーマルな感じに、角のついた帽子や赤鼻でくすっと笑わせるのは、まさに大人の余裕と言った感じですよね。

 

スーパーマリオブラザーズ

chricos9
誰もが知っているキャラクター、スーパーマリオブラザーズ。こんなコスプレで登場したら、クリスマスパーティーを盛り上げるのは間違いなしです。

とにかく目立ちたい、皆を笑わせたいという方には断然お勧めな衣装です。

 

トイストーリー ウッディ

chricos10
トイストーリーの主人公であるウッディは、仲間を思いやる優しい気持ちに溢れたかっこいい男の象徴。

特別な日であるクリスマスには、是非そんなウッディになり切ってみてはいかがでしょうか。

また、ウッディはカウボーイ人形であるため、衣装もおのずとカウボーイ風となります。

 

名探偵コナン

chricos11
どんな難しい事件も解いてしまうコナンは、子供のみならず大人も憧れる存在。

ジャケットに蝶ネクタイというフォーマルな衣装ながら、半ズボンがコナンらしさを演出していますし、着ぐるみや派手なコスプレは避けたいという方にもチャレンジしやすい衣装となっています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

クリスマスにコスプレを楽しむなら、サンタクロースもいいけれど人とはちょっと違う衣装に挑戦してみるのもいいですよね。

せっかくのクリスマスですから、何よりあなた自身が思いっ切り楽しめる事を願っています。

 

クリスマス関連記事

クリスマスソング洋楽トップ10!気分はホワイトクリスマス

クリスマスソング邦楽トップ10!心ときめくクリスマスソング集

クリスマスソング定番おすすめ20選【洋楽・邦楽】

彼女に贈ると喜ばれるクリスマスプレゼント!

彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼント!

女の子が絶対喜ぶクリスマスプレゼントと選ぶポイント!

男の子が心から喜ぶクリスマスプレゼントと選ぶ時のポイント!

サンタクロースの手紙や由来!どこの国の人【子供も納得する説明】

クリスマスコフレおすすめサイト15選!

100均クリスマスグッズおすすめトップ10

クリスマスの意味や由来と起源!クリスマスイブとの違いは?

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)