HOME

デオドラントおすすめ7選と効果や選び方のポイント!

口コミで人気のデオドラントでワキガ対策!

体臭や汗のニオイが気になって市販のデオドラントを試してみたけど、効果があまり感じられず悩んでいる方は多いと思います。

CMではバッチリ効くように言っているのに、どうして自分には効かないのか悔しい思いでいっぱいになってしまいますが、このような製品が「効果がある」と感じるのには実はかなり個人差があり、自分に合う物を根気よく探すことが悩みを解決する一番の近道だったりします。

とは言え、たくさんのデオドラントから自分に合う物を探すのは、なかなか至難の業。

そこで頼りたいのが口コミです。

口コミは実際に使った方の使用感や感想が読めるので、より自分に近い人の体験談を得ることができます。

そこで今回は、口コミで人気のデオドラントをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


デオドラントの効果と役割や選び方のポイント!

deo2
デオドラントとは、体臭を抑制する薬剤が含まれた製品のことを指します。

体臭の主な原因は汗で、汗をかいたままにしておくと汗に含まれる皮脂が酸化しバクテリアが増殖してニオイが発生します。

デオドラント商品には、そのバクテリアの増殖を抑制する効果や殺菌作用のある薬剤が使用されているため、ニオイの元を断って不快な体臭を軽減してくれるのです。

また、人により一年中体臭が気になる方もいれば、汗をかきやすい夏に限ってという方や、冬にブーツを履くと足の中が蒸れてニオイが気になるという方もいらっしゃると思います。

デオドラント商品は体臭を抑えてくれる働きがあるものですが、多用しすぎるとやがて菌に耐性ができてしまい薬剤が効かなくなるといったことも起こり得ます。

よって、夏場の汗が気になる場合は制汗剤を使う、冬場のブーツ蒸れには消臭剤を使うなどの対応をすることも必要です。

デオドラントの正しい使い方と制汗剤との違い!

deo3
デオドラントは、制汗剤と似たような扱いをされることが多いですが、実際には全く異なった役割を担っています。

制汗剤はその字の通り汗を制御する、すなわち汗を抑える効果が高い商品を指すのに対し、デオドラントはニオイを抑える働きに優れた商品のことを言います。

より簡単に説明すると、脇汗の汗自体を出にくくするのが制汗剤で、かいてしまった汗に雑菌が繁殖してニオイが出るのを抑えるのがデオドラントだと覚えておくのがよいでしょう。

とは言え最近は、制汗剤とデオドラントの働きを一つにした商品も多く発売されているので、ニオイが気になって商品を探すとそれに大体は制汗効果が付随しています。

不快なニオイは汗をかかないことには起こらないので、当然と言えるのですが、それほど汗はかかないけれどニオイが気になる、という方が作用の強い制汗剤を使う必要はないわけですから、その場合はニオイの元を断つデオドラント効果に優れた商品を選ぶ方がよいでしょう。

 

気になる「わきが」に効果的なデオドラントおススメ7選!

体の中でも特にニオイが気になるところと言えば、「脇」や「足」ではないでしょうか。

しかし足は靴を履いていれば汗をかいていることも、ニオイそのものもバレにくいため、それほど重要に悩むことがないかも知れませんが、衣服に汗染みを作ってしまう脇は、ニオイも周囲に伝わりやすく場合によっては深刻な悩みの原因となってしまいます。

では、わきがに効果的なデオドラントとはどのようなものなのでしょうか。

ここでは、サイトや口コミで話題の7種類をご紹介したいと思います。

スマートデオ マジッククリーム

deo4
イソプロピルメチルフェノールという、非常に殺菌作用の強い成分を配合することで、ニオイの元となる雑菌を殺菌・分解し、悪臭の原因を断ちます。インターネットのショッピングサイトで人気1位に輝いており、口コミでその効果が浸透している商品です。



 

勉強堂 デオドラントクリーム

deo5
クリームのテクスチャを敢えて重めに仕上げることで、肌への密着を増し殺菌効果は勿論持続力も長くなりました。最長で48時間の持続も可能ということですが、朝塗って夜まで効果が得られるのは嬉しいですよね。

URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/benkyo/

 

デオドラント職人

deo6
イソプロピルメチルフェノールとクロルヒドロキシアルミニウムの2つの成分が、ニオイの元を抑えて一日中ニオイを気にせずいられます。また、ビタミンEを配合しているので肌をいたわり健やかに保ちます。

 

ラポマイン

deo7
天然成分、無添加にこだわり、敏感肌の方でも安心して使えるデオドラントです。柿渋エキスがニオイの元を断ち、デオトラント成分をナノ化することで角質層内に浸透することでニオイを根元からシャットアウトしてくれます。

URL:http://harbor-links-japan.com/

 

海露

deo8
天然素材と超純水を使用しているので、肌の弱い方にも使えるデオドラントです。また、脇だけではなく胸元や足などの全身に使えるので、ニオイが気になるところならどこでも使用が可能です。

URL:http://www.umitsuyu.com/

 

Ban ロールオン

deo9
通称「赤Ban」と呼ばれ、肌に直接塗って汗やニオイの元を防いでくれます。持続性も高いので、朝塗ってそのまま夜まで汗やニオイを気にすることなくいられると、口コミの評価も高い商品です。

URL:http://www.lion.co.jp/ja/

 

シーブリーズ デオ&ウォーター

deo10
汗をかいた後に使用すると、汗を素早く抑えると共に肌表面をさらさらにしてべたつきやニオイを軽減してくれます。

URL:http://www.seabreezeweb.com/

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

実は、ニオイというのは自分が思うほど他人は感じてない場合もあります。

そのような時過剰にデオドラントを使用すると、それが逆にニオイを招いてしまうこともありますので、「ニオイが気になる」と思ったら、入浴後に脱いだ服のニオイを嗅いでみることをお勧めします。

清潔になった状態で、それまで着ていた服のニオイを嗅ぐことで客観的に自分のニオイを知ることができます。

この時、それほどニオイがしなければ自分が思っているほどニオイがないということなので、あまりニオイを気にする必要はないと思います。

 


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました