動物のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ10選!

動物のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ10選!

動物のイラストや画像などのフリー素材!

ホームページやブログなどで動物イラストを見つけると、心が和むことってありませんか。

また、頂いたカードやハガキなどにかわいらしい動物の絵が印刷してあると、つい顔が弛んでしまうものですよね。

動物には人を癒す力があるとよく言われますが、それは本物の動物に限ってのことではなく、イラストでも似たような効果が得られると思います。

そこで今回は、近々動物のイラストを加えたサイトのリニューアルを考えている方や、友人や知人などに手紙を送る予定のある方に是非見て頂きたい「無料イラストサイト」をご紹介したいと思います。

文字だけのホームページやブログは何となく味気ないものですが、動物のイラストを足すだけで一気に印象が変わるものです。

「もっと集客力を伸ばしたい・・」「魅力あるサイトを作りたい・・」と思っている方に、特にご覧頂けたらと思います。


Sponsored Link


無料の動物のイラストや画像・素材おすすめ10選!

無料イラストサイトはインターネット上に数多くありますが、「動物」と限定すると探すのはなかなか至難の業と言えるでしょう。

ここでは、動物のイラスト数が多くしかも質の高い無料イラストサイトのみを集めてみましたので、検索に掛ける手間を大幅に省くことができると思います。

 

子供と動物のイラスト屋さん

doubutuill2
イラストレーター、わたなべふみさんのサイトです。サイト内のイラストは、個人・法人・企業サイトに限らず無料で使用することができ、学校や子供会、病院、福祉施設などで営利目的でなければグッズやカードを作成することも可能となっています。ただし、営利目的の場合は事前に問い合わせが必要となります。動物のイラストは、カテゴリーのその他の中の「動物1」に掲載されていますが、それ以外のカテゴリーにも動物のイラストが掲載されていますので、クリスマスやイースターなど行事で検索してみましょう。

URL: http://www.fumira.jp/

 

無料&高品質 イラストレーターOkasanta

doubutuill3
イラストレーターのOkasanta(オカサンタ)さんが提供している、無料のイラスト素材のサイトです。イラスト利用については、ホームページのリンクが条件となっています。トップページの無料素材をクリックすると、動物のカテゴリーが出てくるのでそちらを選択してイラストを選んで下さい。

URL: http://fitmugen1130.web.fc2.com/

 

今日もわんパグ

doubutuill4
動物のイラスト素材が充実しているサイトですが、中でも犬に関しては犬種によって分けられているほど数が多くありますので、犬のイラストを探している方におすすめのサイトとなっています。利用条件については金銭の発生しない場合は無料となっていますが、金銭の発生する利用は使用できません。また、直接金銭は発生しませんが、お客様へのサービスカードや配布物のうちわなどにも、サイト内のイラストを使用することはできませんので注意して下さい。

URL: http://wanpagu.undo.jp/

 

素材Library.com

doubutuill5
サイト内のイラストは、個人・法人を問わずどなたでも利用することが可能となっていますが、イラストを利用して直接的・間接的に利益を得ることは禁止となっています。動物のイラストを探す時は、カテゴリーの中の動物をクリックすると一覧を見ることができます。サルやコアラなどのかわいらしい動物イラスト素材は勿論ですが、ミーアキャット、ヌー、アンテロープなど珍しい動物のシルエットイラストも掲載されています。

URL:http://www.sozai-library.com/

 

タカミコーポレーション フリーイラスト集

doubutuill6
サイト内のイラストは、個人・企業問わず利用が可能となっています。また、無料会員登録をすると限定公開のページにアクセスすることができ、そちらでもイラストをダウンロードすることができます。動物のイラストは、トップページのフリーイラストをクリックするとカテゴリーが出てきますので、その中の「生き物・動物」を選択して下さい。


Sponsored Link


URL: http://e-poket.com/illust/

 

素材のプチッチ

doubutuill7
個人・商用を問わず利用が可能ですが、商用利用の場合はトップページのリンクが必要となります。また、広告やPOP、ホームページの素材としての利用はできますが、イラスト素材を利用したグッズなどの販売やアプリに使用して配布するなどはNGとなっています。なお、サイト内で動物イラストを探す場合は、トップページの動物カテゴリーをクリックしてお選び下さい。

URL: http://putiya.com/index.html

 

イラストポップ

doubutuill8
サイト内のイラストは個人・法人を問わず利用が可能となっていますが、金銭の発生するサービスや商品に使うことはできません。また商用利用や5,000部を超える印刷物、マスメディアで使用する場合はクレジット表記が必要となります。動物のイラストは、トップページのイラスト素材をクリックし、動物のカテゴリーを選択して下さい。1,700種類のイラストが掲載されており、イラストの内容もイヌやネコ、ライオン、ウサギといった一般的なものから、コウモリ・アザラシ・シャチ・エイなど他ではあまり見かけない種類のものもあります。

URL: http://illpop.com/

 

みさきのイラスト素材

doubutuill9
サイト内のイラストを利用できる条件については、非商用の個人、保育園、幼稚園、学校(小・中・高・大学)、自治会・町内会、病院、薬局、養護・保護施設、役所関連全般、老人介護施設全般などとなっています。法人・企業及び商用利用はライセンス料が発生しますので、注意して下さい。また、個人利用であっても学校の教材には利用できません。動物のイラストは、トップページの素材一覧の中の「動物」をクリックすると掲載されています。

URL: http://www.misaki.rdy.jp/illust/

 

マンガ調動物イラスト

doubutuill10
個人・商用利用OKの無料イラストサイトです。イラストを利用する際に会員登録などの必要もありません。動物のイラストだけのサイトですので、カテゴリーも「陸」「空」「水」などに区分けされており、ほしいイラストが探しやすくなっています。また、マンガ調と謳っている通り、素朴で温かみのあるタッチのイラストが数多く掲載されています。ハエがゴキブリなど、他のサイトでは見掛けないイラストがあるのも魅力的です。

URL: http://animal-illustration.com/

 

Lemon

doubutuill11
個人・法人を問わず、ホームページやブログにてサイト内のイラストを利用することができます。素材を利用するにあたり、使用報告などの義務はありませんがコメントを頂けると運営者の方は嬉しいようです。サイトにて動物のイラストを探す場合は、カテゴリーの中の動物イラストをクリックして下さい。オシャレでハイセンスな動物イラストが掲載されています。

URL: http://blog.digital-lemon.com/

 

動物のイラストのまとめ

今回ご紹介させて頂いたサイトは、個人利用は全て無料、法人・商用利用については条件付きやライセンス料が発生するものなどありますが、どちらもイラストを利用する場合は利用規約をよくお読みになり、規約違反にならないように注意しましょう。

また、サイトによってはWEB素材向き、印刷向きとなっており、WEB素材向きのものを印刷すると仕上がりがよくない場合もあります。

印刷に利用したい時は、イラストをダウンロードする際に「印刷に適した画質」のものを選択するか、印刷用のサイトを探すなどをした方がよいでしょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)