ハロウィンのイラスト【画像・素材・背景】無料おすすめ10選!

ハロウィンのイラスト【画像・素材・背景】無料おすすめ10選!

おしゃれなハロウィンのイラストや画像などのフリー素材!

「トリックオアトリート!」毎年10月31日になると、ハロウィンの仮装した子供達が町を練り歩いてお菓子をねだる光景は、日本でもにわかに浸透し始めています。

元々、宗教的な行事であったハロウィンですが、ヨーロッパからアメリカに伝わるうちにその宗教的な要素は形を潜め、代わりに民俗行事の風合いを色濃くして日本にも伝わりました。

クリスマスやバレンタインなど、欧米から広まった文化は日本独自の発展を遂げることも多いようですが、ハロウィンに関してはそれはまだ未知数と言えますが、ここ数年の間で認知度が上がっているのは確かなようです。

町内会や会社のイベントなどで、ハロウィンを行うところも増えているようですが、その時に広告やお知らせのチラシを作る上で、ハロウィンのイラストがあると便利ですよね。

とは言え、年に一度しか行わないイベントのために有料のイラストを利用するのも、勿体ない気がしませんか?

そこでここでは、無料で使えるハロウィンのイラストをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


ハロウィンのイラストや画像・素材おススメ10選【無料】

インターネット上に無料のイラストサイトというのはたくさん存在します。

しかし、その中からハロウィンのイラストがあるサイトを探すのは思っているよりも大変な作業です。ここでは、無料で使えるおすすめサイトを10ヶ所ご紹介していますので、イラストのお好みに合わせて選んでみて下さいね。

 

ハロウィーンのフリー素材

hlwnil2
個人使用、もしくは間接的な営利使用であればサイト内のイラストを無料で使うことができます。間接的な営利使用とは、POPやチラシ、ポスター、カタログやプレゼン使用などです。ちなみに、クライアントへの制作物に使用する場合は直接的な営利使用となるため、有料になりますので注意して下さい。

URL: http://www.yoshie.bz/autumn5.html

 

花鳥風月

hlwnil3
カボチャのランタンや、魔女、コウモリ、ゴーストと言ったハロウィンに欠かせないイラストは勿論ですが、アメやキャンディ、フレームと言った使えそうなアイテムまで幅広いイラストのラインナップが魅力のサイトです。営利目的ではない個人使用であれば、無料で使用が可能となっています。

URL: http://azukichi.net/season/10_halloween.html

 

イラストわんパグ

hlwnil4
ホームページやブログのWEB素材として利用が可能ですが、公序良俗に反するサイトでは使用不可となっています。また、クライアントに納品し作成料などが発生する場合やホームページ代行業、印刷会社なども使用することができません。

URL: http://www.wanpug.com/illust34.html

 

イラストボックス

hlwnil5
取り扱ているイラスト数の多さがこのサイトの一番の魅力です。ハロウィンで検索すると900ものイラストがヒットし、それが全て無料で使用できるというのですから驚きです。無料使用するには会員登録が必要となりますが、ハロウィン以外にも無料イラストをよく使うという方は登録しておいて損はないサイトと言えるでしょう。

URL: http://www.illust-box.jp/sozai/all/kw_%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3/

 

子供と動物のイラスト屋さん

hlwnil6
ほのぼのとして温かみのあるイラストが多数掲載されているサイトです。こちらのサイトのイラストを手掛けているのは、イラストレーターのわたなべふみさん。プロの方が描いているイラストを無料で使えるとは、ありがたいことですよね。カラーの他に白黒バージョンもあるので、使用用途に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

URL: http://www.fumira.jp/cut/helloween/


Sponsored Link


 

いらすとや

hlwnil7
切り絵調の独特なタッチなイラストが掲載されているサイトです。こちらのサイトも、プロのイラストレーターであるみふねたかしさんが手掛けたイラストが無料で使えるとあって人気になっています。クレジットの表記や会員登録の手間もなく、商用・個人を問わずに使えるのも人気になっている理由だと思います。

URL: http://www.irasutoya.com/2014/10/blog-post_812.html

 

素材Library.com

hlwnil8
サイト内でハロウィンを検索すると、16件のイラストがヒットします。定番のジャック・オー・ランタンは勿論ですが、フレーム素材やぬりえ素材などもあります。サイト内のイラストは個人・法人を問わずに利用が可能な上、加工も自由に行ってよいとのことなので、ホームページやブログなどの素材として使う際、より使いやすくカスタマイズすることも可能となっています。

URL: http://www.sozai-library.com/sozai/927

 

ハロウィンの無料イラスト素材

hlwnil9
こちらのサイトに掲載されているハロウィン用のイラストは、GIFアニメ画像となっており、動きがあるイラストとなっています。ご自身のブログやホームページなどに使用すると、イラストが動きますのでぱっと目につきやすくなってオリジナリティが出ます。

URL: http://www.geocities.jp/ushi_chiko/halloween-sozai.html

 

Purple Eyes

hlwnil10
カボチャや魔女、コウモリ、ろうそくなど、ハロウィン関連のイラストやGIFアニメ、壁紙などが掲載されています。個人使用の他、商用サイトや店舗のホームページ素材として無料での利用が可能となっていますが、無料で使う際には必ずリンクを貼って下さい。

URL: http://purpleeyes.sakura.ne.jp/hw/index.html

 

ぬりえやさん

hlwnil11
個人以外での使用の場合は、必ずメールで許可を取るようにして下さい。例えば、子育てサークルで使用する場合やイベントの待ち時間に使用する場合などでも連絡は必要となります。また、幼稚園や小学校であっても教材として使用することはNGとなっています。教材使用でなければ許可が下りる場合もありますので、必ずサイト管理者に連絡をして下さい。

URL: http://nurie.ciao.jp/hw.html

 

ハロウィンのイラストのまとめ

ハロウィンに限らず、イベントが近付いてくると町にそのイベントの広告が多くなったり、チラシを見掛けることが増えていくことで、イベントへの期待度が高まるということはあると思います。

勿論、広告やチラシに限らずホームページやブログでイベントの紹介をするのは効果があると思いますので、10月が近付いてきたら無料のハロウィン素材を利用して、ホームページやブログを飾ってみるのもよいかも知れません。

また、何気ない記事の中に文字だけではなくイラストや画像があると、興味が引かれることもありますよね。

訪問者数を増やしたいと考えている方は、是非季節感のある無料イラストを上手に活用して、ご自身のブログやサイトを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

 

ハロウィンの関連記事

ハロウィンのコスプレおすすめ10選

手作りハロウィン飾りの作り方おすすめ15選【折り紙】

ハロウィンでなぜ仮装するようになったのか?その由来や意味!

ハロウィンネイルお洒落でかわいいデザイン15選!

ハロウィンのメイク方法おすすめ6選【可愛い・簡単】

ハロウィンの由来と起源!なぜ日本で流行するようになったの?

ハロウィンかぼちゃの由来とジャック・オー・ランタンの意味!

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)