HOME

羽田空港でお土産を買うならコレ【絶対喜ばれるランキング】

羽田空港で人気のお土産トップ10!

海外からの乗り入れ便も増え、日本の主要な空港からアジアの

ハブ空港へと変貌を遂げつつある羽田空港

まさに、日本の玄関として世界から訪問者が集まる場所となっていますが、

そんな場所ゆえに日本全国の美味しいもの、人気スイーツが一同に集結しています。

その場に行かずとも、日本各所の名物が買えるのも羽田空港ならではと言えるでしょう。

しかし一方で、旅行や仕事で羽田空港を利用し、いざお土産を買おうとすると

豊富すぎる種類からどれを選んでいいか迷ってしまうなんて、

ちょっと困った事があるのも事実。

目移りしてしまうライナップの中から、東京らしいもの、さらには羽田空港ならではの

ものを探し出すのは、なかなかの至難の業と言えるでしょう。

そこでここでは、そんなあなたにお届けする

羽田空港で人気のお土産」を紹介したいと思います。

これさえ知っていれば、お土産選びに悩むなんて事はない・・・かもしれません!


Sponsored Link


羽田空港で買える人気のお土産特集!帰省時のお土産にもお勧め

haneda2
今回は、羽田空港ならでは、の商品からさらに的を絞り、

羽田空港限定の商品のみをご紹介させて頂きたいと思います。

羽田空港限定なので、他はどこへ行っても買う事は出来ません。

人とはちょっと違うものをお土産に選びたい方、何度も東京へ遊びに来ていて

定番の商品は一通り買ってしまわれた方には特にお勧めとなっています。

 

東京花レモンケーキ(ヨックモック)

haneda3
レモン味のチョコレートとふんわりと甘いケーキ部分がぴったり合うスィーツです。

味は勿論ですが見た目のかわいさに女性は特に喜んでくれそうなお土産。

2014年8月に販売されたばかりなので、人とは違う東京土産を渡したい方にもお勧めです。

場所:第一旅客ターミナル 2階マーケットプレイス、第二旅客ターミナル2階マーケットプレイス
営業時間:06:00~20:00(第一旅客マーケットプレイス)、06:30~20:00(第二旅客マーケットプレイス)

 

東京しょ・こ・ら・さんど はちみつレモン(東京ショコラトリー)

haneda4
チョコレート味のラングドシャでサンドされたホワイトチョコレートの中にははちみつレモンソースが隠されています。

甘さと酸っぱさが絶妙に絡み合う、新感覚のスィーツです。

場所:第二旅客ターミナル2階 ターミナルロビー SMILE TOKYO
営業時間:05:45~20:30

 

スマイル東京マカロン(ブールミッシュ)

haneda5
ハート型のマカロンと、スマイルが描かれた何とも愛らしい一品。

笑顔が描かれたパッケージがお土産として貰った人の笑顔を誘いそうです。

場所:第二旅客ターミナル2階 ターミナルロビー SMILE TOKYO
営業時間:05:45~20:30

 

カスタードプリンロール(パステル)

haneda6
カスタードプリンをまるごと包み込んだロールケーキ。

スポンジ生地、生クリーム、そしてプリンを一緒に頬張る贅沢さを是非味わって下さい。

場所:第一旅客ターミナル 2階マーケットプレイス、第二旅客ターミナル2階ターミナルロビー
営業時間:06:00~20:00(マーケットプレイス) 05:45~20:30(ターミナルロビー)

 

小悪魔ショコラ(ガトー・ド・ボワイヤージュ)

haneda7
チョコの中には刻んだオレンジピールが入っているので、深い甘さの中にも爽やかな酸味が後を引く美味しさです。



こってりとした濃厚な味なのにすぐにまた食べたくなるので「小悪魔」というネーミングがぴったりな商品です。

場所:第一旅客ターミナル 2階マーケットプレイス、第二旅客ターミナル3階マーケットプレイス
営業時間:06:00~20:00(第一旅客マーケットプレイス)08:00~19:30(第二旅客マーケットプレイス)

 

リンゲージリング(銀のぶどう)

haneda8
使用するバターにとことんこだわったラスクのような食感のスィーツ。

羽田空港限定はメープルナッツとミルキーストロベリー味。

商品名の通り、指輪を思わせるかわいらしい輪は女性なら必ずときめきそうなお土産です。

場所:第一ターミナル東京食賓館、第二ターミナル東京食賓館(11月12日より催事販売)
営業時間:05:45~20:30

 

焼きチーズケーキラスク(タイムズクロス)

haneda9
クリームチーズとパルミジャーノチーズを使って焼き上げたチーズケーキを、さらにカットしてラスクに仕上げました。

濃厚なチーズケーキのコクとラスク特有のサクサク感が同時に楽しめる不思議で美味しい一品です。

場所:第一旅客ターミナル2階ターミナルロビー東京食賓館、 第二旅客ターミナル2階ターミナルロビー東京食賓館他
営業時間:05:45~20:30

 

木苺のしっとりケーキ(ユーハイム)

haneda10
木苺のジャムがサンドされたスポンジ生地をホワイトチョコレートでコーティングした一口サイズのケーキ。

甘酸っぱさとホワイトチョコレートの濃厚な甘さが癖になる味。

一ヶ月ほど日持ちし、冷やして食べても美味しいので、冷蔵庫に入れて少しずつ食べるのも楽しみです。

場所:第一旅客ターミナル2階マーケットプレイス、第二旅客ターミナル2階ターミナルロビーSMILE TOKYO
営業時間: 06:00~20:00(マーケットプレイス)、05:45~20:30(SMILE TOKYO)

 

ダックワーズクッキー ビターチョコ&ストロベリー(大統領シェル山本秀正ラグジュアリセレクション)

haneda11
サクサクの生地にビターチョコ、ストロベリーチョコをサンドしました。

大統領シェフ山本秀正氏が追及した究極の所感をお楽しみ頂けます。

場所:第一旅客ターミナル2階ターミナルロビー東京食賓館、第二旅客ターミナル2階ターミナルロビーSMILE TOKYO
営業時間:05:45~20:30

 

羽田ロール(ARINCO)

haneda12
サワークリーム風味の生クリームを包み込み、さらにオレンジピールを加えた爽やかなロールケーキは、ロールケーキ専門店ARINCOが羽田空港限定商品として開発したものとなっています。

空に浮かぶ真っ白な雲のような美しさをまとったロールケーキは、他では味わえないここだけの味となっています。

場所:第一旅客ターミナル BLUESKY各売店

 

まとめ

まだまだここにはご紹介しきれないほど、羽田空港限定商品はたくさんあります。

羽田空港をご利用の際は、是非、滞在時間に少し余裕を持たせて

空港限定品を見つけてみても面白いかも知れません。


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました