いせさき花火大会の穴場スポット2019!駐車場や交通規制は?

いせさき花火大会の穴場スポット2019!駐車場や交通規制は?


伊勢崎の秋の風物詩。いせさき花火大会

伊勢崎市の広瀬川河畔で開催される群馬県内で最後に開催される花火大会

関東屈指の打ち上げ数を誇る伊勢崎市の花火大会は、わずか90分の間にスターマインを中心に音楽とともに約10,000発もの様々な花火が打ち上がり、そのスピードと迫力に圧倒されます。

いせさき花火大会は群馬県でも人気の花火大会で、例年の人出は、20万人以上の伊勢崎市の一大ビックイベントです。

そこで、今年のいせさき花火大会のおすすめ穴場スポットや見どころ、駐車場や交通規制などの情報をご紹介します。


Sponsored Link


いせさき花火大会の動画

いせさき花火大会2019の日程や見どころは?

開催が中止されていた時期もありましたが、再開されてからは秋の開催になった「いせさき花火大会」今年の開催日程は、下記のとおりです。

開催日時:2019年9月21日(土)
小雨決行、荒天候時は翌日に順廷
開催時間:18時30分~19時30分
観覧会場:西部公園、仮称スポーツ広場、伊勢崎オートレース場
※花火の打ち上げ場所は、ラブリバー親水公園うぬき多目的広場

※いせさき花火大会の詳細はコチラ

住所:群馬県伊勢崎市連取町
花火の打ち上げ数:約10,000万発(予定)
花火会場入場料金:無料
昨年の人出:24万人
トイレの数:仮設80基(予定)
問合先:0270-24-5111(伊勢崎市文化観光課)

駐車場:無料6500台(伊勢崎オートレース場)

 

いせさき花火大会会場の動画

いせさき花火大会の見所

isesakihanabi1
いせさき花火大会は、1時間の短い間に、途切れることなく、花火がバンバンうち上がることで、人気の花火大会です。

近年は、音楽に合わせて打ち上げる、豪華なスターマインも見所の一つで、とても感動します。

観覧は、西部公園やスポーツ広場、親水公園、伊勢崎、オートレース場、広瀬川堤防上のサイクリングロードなど思い思いの場所で、一時間にわたって打ち上げられる花火を楽しめます。

 

isesakihanabi3

 

場所取りのコツや何時からがおススメ?


群馬県伊勢崎市で開催されるいせさき花火大会は、西部公園、スポーツ広場、伊勢崎オートレース場が公式観覧会場となります。

見物客は毎年20万人ほどと言われており、会場周辺では17時から交通規制も始まりますので、車でお出かけになる場合は早めに行動するのがよいでしょう。

場所取りに関しては、口コミなどを見る限り、前日や早朝からシートを敷いて確保しなければいけない、ということはないようです。

とは言え、打ち上げ時間が迫ってしまうと混雑で思うように動けなくなるため、できるだけいい場所で見たいという方は日中のうちから場所を確保しておくのがお勧めです。

なお、公式観覧会場以外にも花火が観られる穴場スポットがあるので、ご紹介しておきます。

連取中央公園

宮郷第二小学校に隣接する公園で、芝生があるので座って見ることができます。

遊具もあるのでお子さんがいる場合も、時間潰しができますよ。

イトーヨーカドー屋上

イトーヨーカドー伊勢崎店の屋上からも花火を見ることができます。

車を停めてゆっくり買い物をした後に、花火を見られるのが嬉しいですよね。

ただし、お店に迷惑をかけるような行為は慎みましょう。

いせさき花火大会の周辺の穴場スポットは?

一番良く見えるのが、スポーツ広場と、西部公園です。

本部がある場所なので、広瀬川の対岸から打ち上げる花火が、正面から見えます。

そのほかにも、少し離れますが、オートレース駐車場や、伊勢崎商業高校の東側と、高校の隣の東光寺の南側一帯が、田園地帯なので、遮るものがなく、よく見えます。

西部公園

ラブリバー親水公園うぬきの対岸に位置する場所取りにおすすめの穴場スポットです

 

イトーヨーカドー伊勢崎店の屋上駐車場


Sponsored Link


伊勢崎花火大会が9月の開催になってからは以前と比べ、驚くほど空いているそうです。

仕掛け花火以外は、全て楽しめます。

 

連取中央公園

伊勢崎市立宮郷第二小学校の隣に位置して、中央には芝生広場が広がっています。

 

北関東自動車道・波志江PA上り

PA内にはベビールームなどの授乳室を始め、赤ちゃんと一緒の花火大会に役立つ設備が備わっています。

打ち上げ会場から少し距離がありますが、高台からの花火観賞になるので打ち上げ花火は良く見えます。

PAが満車になると入れなくなる恐れがあるので、その点は注意して下さい。

 

伊勢崎オートレース駐車場

 

田中島町の農道

近くに伊勢崎市立宮郷中学校があるので目印になります。

 

伊勢崎商業高校の東側の田園地帯

 

美原記念病院の駐車場

 

超お勧め穴場スポット

打ち揚げ場所のすぐ横です!広瀬川の北側の河原になります。

行き方としては、連取本町の交差点(カワチがあります)から北に行くと、広瀬川を渡る橋があります。

交差点から行くと、左側、橋を渡りきったすぐのところに、下に降りる坂道があります(信号よりも手前)。

下は、サイクリングロードになっています。その川沿いの道を、けっこう行くと、広場があり、その先、サイクリングロードは続いているのですが、花火打ち上げ場所のため、通行止めになっています。

そこは、目の前で花火が上がります。すぐ前に橋がありますが、近距離のため、かなり上の方で花火が開くので、あまり気になりません。

ちょうど、大会本部の、川をはさんだ反対側の河原になります。

交通規制について

※当日は会場周辺で交通規制あり(17:00~20:30予定)

koutukisei

アクセス方法

電車の場合

  • JR伊勢崎駅から徒歩15分
  • 東武伊勢崎駅から徒歩15分

車の場合

  • 北関東道駒形ICから車で10分
  • 北関東道伊勢崎ICから車で15分
  • 関越道本庄児玉ICから車で30分
  • 関越道高崎ICから車で40分

群馬県で開催されるその他の花火大会

前橋花火大会の穴場スポットと駐車場や交通規制は?

高崎まつり大花火大会の穴場スポットと一般観覧席はどこ?


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)