HOME

いせさき花火大会2024年穴場スポットや開催日と観覧会場は?

いせさき花火大会2024年穴場スポットと開催日や見どころ、駐車場や交通規制などの情報をご紹介します。

伊勢崎市の広瀬川河畔で開催される群馬県内で最後に開催される花火大会は伊勢崎の秋の風物詩。

関東屈指の打ち上げ数を誇る伊勢崎市の花火大会は、わずか90分の間にスターマインを中心に音楽とともに約10,000発もの様々な花火が打ち上がり、そのスピードと迫力に圧倒されます。

いせさき花火大会は群馬県でも人気の花火大会で、例年の人出は、20万人以上の伊勢崎市の一大ビッグイベントです。

いせさき花火大会2024年の開催日や打ち上げ場所は?

いせさき花火大会2024年の開催日程は、下記のとおりです。

開催日時:2024年8月6日(日)
※いせさき花火大会の詳細はコチラ
※小雨決行、荒天候時は翌日に順廷
開催時間:19時15分~20時15分
観覧会場:西部公園、ラブリバー親水公園うぬき、伊勢崎オートレース場
(注意)
●西部公園、ラブリバー親水公園うぬきは前日18時以降から場所取りが可能です
●西部公園、ラブリバー親水公園うぬき周辺には駐車場はありません
●伊勢崎オートレース場では花火大会当日に場外車券販売を行っています
●伊勢崎オートレース場では場内での場所取りはできません
●伊勢崎オートレース場は午後9時に閉門します
●つなとりスポーツ広場は有料観覧会場(前売り)となります。チケットをお持ちの方以外は当日観覧できません
住所:群馬県伊勢崎市連取町
花火の打ち上げ数:約10,000万発(予定)
花火会場入場料金:無料
例年の人出:約20万人
トイレの数:仮設80基(予定)
問合先:0270-24-5111(伊勢崎市文化観光課)
駐車場:無料6500台(伊勢崎オートレース場)

いせさき花火大会の打ち上げ場所

ラブリバー親水公園うぬき

伊勢崎市安堀町1292番地

いせさき花火大会の動画

いせさき花火大会の穴場スポット!

一番良く見えるのが、スポーツ広場と、西部公園です。

本部がある場所なので、広瀬川の対岸から打ち上げる花火が、正面から見えます。

そのほかにも、少し離れますが、オートレース駐車場や、伊勢崎商業高校の東側と、高校の隣の東光寺の南側一帯が、田園地帯なので、遮るものがなく、よく見えます。

伊勢崎西部公園

ラブリバー親水公園うぬきの対岸に位置する場所取りにおすすめの穴場スポットです。

連取中央公園

伊勢崎市立宮郷第二小学校の隣に位置して、中央には芝生広場が広がっています。遊具もあるのでお子さんがいる場合も、時間潰しができますよ。

広瀬川堤防のサイクリングロード

伊勢崎オートレース場の近くの広瀬川堤防のサイクリングロードが穴場です。堤防沿いは花火会場近くで花火がよく見えます。駐車場も近いので最高ですね。

伊勢崎オートレース駐車場

三ツ家橋周辺の川岸

三ツ家橋周辺の川岸ではシートを敷いて見れる場所がたくさんあります。会場からある程度離れているので混雑も気にせずゆっくりと見れます。

田中島町の農道

近くに伊勢崎市立宮郷中学校があるので目印になります。

伊勢崎商業高校の東側の田園地帯

伊勢崎商業高校の周囲に広がる田園風景から見る花火は、視界は非常に広く、素晴らしい眺望が得られます。ただし、田んぼ周辺は暗くなるため、歩く際には注意が必要です。

伊勢崎市宮郷公民館

農地が広がるこの場所は、その開けた視界を利用した最適な花火観賞スポットとして知られています。さらに、広大な駐車スペースも提供しており、約60台の車を収容することが可能です。見晴らしの良さと駐車の利便性が合わさったこの地点は、花火を楽しむのにうってつけの場所と言えるでしょう。

美原記念病院の駐車場

美原記念病院の周囲は建物が少ないため、花火を美しく観賞できる秘密の場所となっています。また、これは病院の周辺であるため、静かに花火を楽しむことができるという利点もあります。

北関東自動車道・波志江PA上り

PA内にはベビールームなどの授乳室を始め、赤ちゃんと一緒の花火大会に役立つ設備が備わっています。打ち上げ会場から少し距離がありますが、高台からの花火観賞になるので打ち上げ花火は良く見えます。PAが満車になると入れなくなる恐れがあるので、その点は注意して下さい。

いせさき花火大会の超お勧め穴場スポット

打ち揚げ場所のすぐ横です!広瀬川の北側の河原になります。

行き方としては、連取本町の交差点(カワチがあります)から北に行くと、広瀬川を渡る橋があります。

交差点から行くと、左側、橋を渡りきったすぐのところに、下に降りる坂道があります(信号よりも手前)。

下は、サイクリングロードになっています。その川沿いの道を、けっこう行くと、広場があり、その先、サイクリングロードは続いているのですが、花火打ち上げ場所のため、通行止めになっています。

そこは、目の前で花火が上がります。すぐ前に橋がありますが、近距離のため、かなり上の方で花火が開くので、あまり気になりません。

ちょうど、大会本部の、川をはさんだ反対側の河原になります。

いせさき花火大会の場所取りのコツと何時からがおススメ?


群馬県伊勢崎市で開催されるいせさき花火大会は、西部公園、スポーツ広場、伊勢崎オートレース場が公式観覧会場となります。

見物客は毎年20万人ほどと言われており、会場周辺では17時から交通規制も始まりますので、車でお出かけになる場合は早めに行動するのがよいでしょう。

場所取りに関しては、口コミなどを見る限り、前日や早朝からシートを敷いて確保しなければいけない、ということはないようです。

とは言え、打ち上げ時間が迫ってしまうと混雑で思うように動けなくなるため、できるだけいい場所で見たいという方は日中のうちから場所を確保しておくのがお勧めです。

いせさき花火大会の見所

いせさき花火大会は、1時間の短い間に、途切れることなく、花火がバンバンうち上がることで、人気の花火大会です。

近年は、音楽に合わせて打ち上げる、豪華なスターマインも見所の一つで、とても感動します。

観覧は、西部公園やスポーツ広場、親水公園、伊勢崎、オートレース場、広瀬川堤防上のサイクリングロードなど思い思いの場所で、一時間にわたって打ち上げられる花火を楽しめます。

いせさき花火大会のアクセス方法

電車の場合

  • JR伊勢崎駅から徒歩15分
  • 東武伊勢崎駅から徒歩15分

車の場合

  • 北関東道駒形ICから車で10分
  • 北関東道伊勢崎ICから車で15分
  • 関越道本庄児玉ICから車で30分
  • 関越道高崎ICから車で40分

いせさき花火大会の駐車場

伊勢崎オートレース場無料駐車場
※西部公園・つなとりスポーツ広場周辺には駐車場はありません。

いせさき花火大会の交通規制について

※当日は会場周辺で交通規制あり(17:30~21:15予定)

いせさき花火大会の口コミ

群馬県で開催されるその他の花火大会

前橋花火大会の穴場スポットと駐車場や交通規制は?

高崎まつり大花火大会の穴場スポットと一般観覧席はどこ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました