女性への就職祝いプレゼント贈られて喜ばれるおススメ5選!

女性への就職祝いプレゼント贈られて喜ばれるおススメ5選!

女性(彼女)が贈られて嬉しい就職祝いの贈り物!

子供や孫、知人、友人、彼女の就職が決まった場合、考えなくてはいけないのが「就職祝い」です。

お祝いごとと言えば花を贈るのが定番ですが、就職祝いの場合は就職そのものを祝う花よりも、贈った相手のためになるようなものを贈りたいと考える方も多いようです。

では、女性が贈られて嬉しい就職祝いの贈り物とは一体どのような物があるのでしょうか。

と言うわけで、世の中に溢れる「プレゼント」の中でも、今回は就職祝いにスポットを充て、本当に喜んでもらえる就職祝いについてご紹介したいと思います。


Sponsored Link


女性の就職祝いの贈り物を選ぶ時のポイントや相場は?

wsyiw2
就職祝いのお祝い金の相場は、就職する人との関係によって大幅に違いがあると言っていいでしょう。

一般的には友人・知人であれば5,000円、親戚だと10,000円、身内(親や祖父母)は10,000~30,000円となっています。

また、就職祝いに贈る品を選ぶポイントとしては、社会人として新生活を始める上で必要なものを贈るのがよいでしょう。

女性がもらって嬉しい就職祝いのプレゼントおススメ5選!

では、社会人として新生活を始める上で必要な物と言ったら、どのような物があるでしょうか。ここではより具体的に品物名を挙げて、女性がもらって嬉しい就職祝いのプレゼントを5つご紹介したいと思います。

 

[icon image=”finger1-r”]腕時計

wsyiw3
どのような職種に就いたとしても、腕時計は新社会人にとって必須アイテムとなります。贈られて嬉しいと思った就職祝いアイテムのアンケートでも必ず上位に入るので、腕時計はかなりお勧めと言えるでしょう。有名ブランド物であれば30,000円以上しますが、ブランドにこだわらないのであれば10,000円代から買うことができます。

 

[icon image=”finger1-r”]パールネックレス


Sponsored Link


wsyiw4
社会人になると冠婚葬祭の場に出席することも増えますが、その際女性にとってパールのアクセサリーは場所を選ばずに身に付けられるアイテムとして人気があります。会社勤めをするようになったら、一つは持っておきたいものでしょう。

 

[icon image=”finger1-r”]名刺入れ

wsyiw5
社会人になると必要となるアイテムの中に名刺入れがあります。財布や手帳のように普段から持ち歩くものですから、質がよくある程度長く使えるものだと喜ばれると思いますよ。

 

[icon image=”finger1-r”]ボールペン

wsyiw6
贈り物の定番アイテムであるボールペン。筆記用具は会社で配布される場合も多いですが、普段使いのものだからこそ品質にこだわった一流品を贈りたいもの。自分では買わないけれど、もらうと嬉しいと思うアイテムの一つです。

 

[icon image=”finger1-r”]お金

wsyiw7
就職祝いに何に贈ろうか悩んでしまったら、最終手段として現金を贈る方法もあります。実は、就職祝いを貰う側にとっては「これが一番嬉しい」というのが本音のようで、働き始めてから必要だと思ったものを買い足すために使うという意見が多く聞かれました。

 

女性への就職祝いプレゼントのまとめ

いかがでしたか?

パールのネックレスは、以外なアイテムだったのではないでしょうか。

働き始めてすぐに使えるものではないですが、いざとなるととても便利ですし、普段使いできないような少し高級なアクセサリーを贈られると「自分も大人の女性の仲間入りをしたんだ」と思う方も多いようですので、お勧めです。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)