HOME

川口たたら祭り花火大会の穴場スポット2019!

川口たたら祭り花火大会の穴場スポット

たたら祭り花火大会は、埼玉県川口市で開催される「たたら祭り」のフィナーレを飾る花火大会です。

花火大会の会場は川口オートレース場。

例年、祭りには、20万人以上の人出でにぎわい、スターマインを中心に、家族みんなで楽しめる豊富な種類の花火が打ち上げられ、約3000発の花火が夜空に舞います。

もちろん、場内やレース場近くから眺めれば、ほとんど真上に花開き、迫力のある花火が楽しめます。

2019年の川口たたら祭り花火大会の開催日程やおススメの穴場スポットなどをご紹介します。


Sponsored Link


川口たたら祭り花火大会の動画

川口たたら祭り花火大会 2019年の開催日程と会場は?

開催日:2019年8月31日※今年の花火は中止
※たたら祭りは、8月31日9月1日に開催を予定しています。
開催時間:19:45~20:30
開催場所:川口オートレース場

※川口たたら祭りの詳細はコチラ

打ち上げ数:4000発
例年の来場者数:約30万人
所在地:埼玉県川口市青木5丁目川口オートレース場
問い合わせ先:048-258-8225(たたら祭り実行委員会)
駐車場:なし
交通規制:オートレース前通り10時~21時30分
公衆トイレ:常設7カ所

川口たたら祭り花火大会の会場

tataramap

花火大会への最寄り駅(アクセス方法)

  • 埼玉高速鉄道南鳩ケ谷駅から徒歩15分
  • JR川口駅から無料シャトルバス10分
  • JR西川口駅から無料シャトルバス10分

 

川口たたら祭り花火大会の魅力や見どころと特徴


埼玉県川口市で毎年開催される「川口たたら祭り」のフィナーレを飾るのが、川口たたら祭り花火大会です。

30万人もの人出で賑わい、4,000発もの花火が打ち上がるのですが、最大の特徴は何と言っても打ち上げ場所と観覧席の近さ!

川口たたら祭り花火大会は、川口オートレース場で打ち上げが行われ、観覧席はオートレース場の席になります。

そのため、花火に点火をして大急ぎでその場を去る花火師の姿が確認できるほど、花火の打ち上げを間近で見ることができるのです。



また、円形のオートレース場から花火を打ち上げるので、観覧場所によっては花火が自分の真上に上がり、降り注ぐ花火を真下から眺めるという珍しい光景が見られます。

なお、オートレース場に入れなくても、歩いて200mほどのところにある新芝川の土手でも、十分に迫力ある花火を見ることができます。

真下から見るのではなく、やや距離を持って花火を見たいという方は、新芝川の土手での鑑賞がお勧めです。

川口たたら祭り花火大会の穴場スポット

新芝川の土手

オートレース場の北200メートル付近を流れる「新芝川の土手」が穴場スポットです。打ち上げ場所の川口オートレース場に近いのでかなりの迫力で花火を観賞できます。

 

三ツ和公園

会場から2㎞程度離れたところにある穴場スポットです。住宅地にありますが、全長500mのウォーキングコースや100本近い桜の木があるなどかなり広い公園で、落ち着いた雰囲気で花火を楽しめます。

 

テックランド川口付近

ちらほら高さのある建物がありますが、それを避けて花火を鑑賞できるポイントが多数ある穴場スポットです。

 

イオンモール川口キャラの屋上駐車場

屋上駐車場からが、花火が、よく見える穴場スポットです。ここなら食料やトイレなどにも困りませんよね。

 

埼玉県で開催されるその他の花火大会と穴場スポット

こうのす花火大会の穴場スポットと駐車場は?

東松山花火大会の穴場スポットと駐車場は?

川越花火大会の会場と駐車場や交通規制は?

流山花火大会の穴場スポット一発チェック!

戸田橋花火大会の穴場スポットと交通規制や指定席は?

熊谷花火大会の穴場スポットと場所取りや駐車場は?

 


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました