HOME

京都でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おススメ5選!

温泉も楽しめる京都のカニ食べ放題ならココ!

日本海に面した京都北部は、実は知られざる海の幸の宝庫。

中でもこれからシーズンを迎えるカニは、松葉カニ、ずわいカニ、幻と言われている間人カニなど様々な種類が水揚げされ、産地ならではのリーズナブルな値段で食べる事が出来ます。

京都と言えば、歴史ある寺院や神社や京菓子と言われる繊細なお菓子などが有名ですが、実はそれだけじゃなかったんです。

今まで何度も京都を訪れた事がある方も、京都は修学旅行以来という方も、冬の京都ではカニを食べるのをメインにして旅してみてはいかがでしょうか。

さらに宿泊可能な温泉宿なら、たっぷり食べた後にゆっくり温泉に浸かって心も体も癒される事、間違いなしです。



京都でカニ食べ放題が堪能できるおススメの温泉宿厳選5選

京都府の中でも日本海に面した北部にある町を中心に、選りすぐりの5つの宿をご紹介します。

料金やプラン内容を掲載していますので是非参考にして下さい。

 

琴のや

kyotokani2
旬のずわいがにを、焼きがに、かに刺し、かに鍋、茹でがににした120分食べ放題のお得プラン。

また、断崖絶壁に建てられた宿の大浴場からは遮るものが一切ない日本海を望みながら温泉に浸かる事が出来ます。

プラン名:120分かに食べ放題
料金:17,000円~
場所:京都府京丹後市網野町三津392
TEL:0772-72-1720
URL:http://www.tango-kotonoya.com/

 

烟河

kyotokani3
小学生以下のお子様2名まで無料となるこのプラン。

しかもカニ食べ放題の会席付でこのお値段ですから、どれだけお値打ちなプランかわかりますよね!

プラン名:パパ・ママ応援カニ食べ放題ファミリープラン
料金:11,800円~
場所:京都府亀岡市本梅町平松泥ヶ淵1-1
TEL:0771-26-2345
URL:http://www.keburikawa.com/index.html

 

里のやど 川尻

kyotokani4
家族経営の温もりのある温泉旅館。

松葉カニのフルコースが食べられる宿泊プランが大人気ですが、西国28番札所・成相寺のふもとから湧き出るありがたい温泉を宿に引き込んでいます。

プラン名:当館人気№1!カニフルコース
料金:13,240円~
場所:京都府宮津市江尻115番地
TEL:0772-27-0333
URL:http://www.geisya.or.jp/~takesan/

 

久美浜旅館 みなと悠悠

kyotokani5
星空を眺めながら入る事の出来る露天風呂と、カニメニューだけで10種類以上のビュッフェが楽しめるお得な温泉宿。



プラン名:カニかにビュッフェ食べ放題
料金:14,000円~
場所:京都府京丹後市久美浜町湊宮2102-1
TEL:0772-74-91199
URL:http://yuuuyuuu.com/

 

佳松苑

kyotokani6
カニ刺し、茹でカニ、カニの天麩羅、カニの身入り茶わん蒸し、カニ雑炊に焼きカニ・・。

一度は夢見るカニのフルコースを堪能した後は、肌がつるつるになるという噂の美人の湯にゆっくりと浸かって疲れを癒して下さい。

プラン名:新鮮舟盛り付カニフルコース
料金:18,000円~
場所:京都府京丹後市網野町木津247
TEL:0772-72-9199
URL:http://kasyouen.com/

 

まとめ

今年の冬は「そうだ、京都へ行こう」ではなく「そうだ、京都へカニを食べに行こう」というキャッチフレーズがぴったりくるような、そんなプランばかりでしたね。

思っていた以上にリーズナブルな価格にも驚きました。

是非、これから京都へ旅行に行かれる場合は、カニ食べ放題プランをご検討してみてはいかがでしょうか。

 

カニの関連記事

東京都内でカニ食べ放題を楽しめるお店おすすめ5選!

大阪でカニ食べ放題を楽しめるお店おすすめ5選!

福井でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

城崎でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

鳥取でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

兵庫県でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

北陸でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ7選【富山・石川・福井】

冷凍カニの上手な解凍方法!失敗なく美味しく食べるコツ!

タラバガニおすすめ3選と選び方のポイント!

ズワイガニおすすめ3選と選び方のポイント!

花咲ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

松葉ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

紅ズワイガニおすすめ3選と選び方のポイント!

越前ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

ワタリガニおすすめ3選と選び方のポイント!

毛ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました