ニキビに効く洗顔料おすすめ3選【選び方のポイント】

ニキビに効く洗顔料おすすめ3選【選び方のポイント】

ニキビに効果的な洗顔料は?

今の時代に、目覚めをよくするために冷水を浴びた後に、手の平に乗せた洗顔料をそのまま顔全体に塗り込み、最後に数回すすぐ、といった荒っぽい洗顔方法を行っている人が少ないと思いますが、念のため正しい洗顔方法とおさらいしておきます。

まず洗顔の際にはぬるま湯を使います。

洗顔料はなるべく手の平できめ細かに泡立て、肌に乗せた後も決してゴシゴシと擦らずに肌の表面で泡をくるくると回すように優しく洗って下さい。

すすぎを丁寧に行うのも大切です。

以上が正しい洗顔方法となっていますが、では、洗顔料はどのように選んでいますか?

特にニキビトラブルがある肌の場合、選ぶ洗顔料によって状態が改善したり悪化したりする事もあるようです。

せっかく正しい洗顔方法を身につけているのですから、洗顔料にもこだわってニキビを作らせない肌を作ってみませんか?


Sponsored Link


ニキビの洗顔料を選ぶときのポイント!

kibisen2
ニキビ対策の洗顔料を選ぶときのポイントは、洗浄力と保湿性です。

汚れをしっかりと取り除く事はニキビの原因となる毛穴の皮脂つまりを防ぐ一番の鍵となります。

そして、それと同じくらい大切なのが実は保湿性です。

洗浄力の強い洗顔料は皮膚に本来必要な皮脂までも取り除いてしまいますが、乾燥や水分不足もまたニキビができる原因となってしまうのです。

なので、洗浄力は勿論、保湿性の高い洗顔料を選ぶのも非常に大切になってきます。

ニキビに効くおススメの洗顔料3選!

巷に溢れる数多くの洗顔料からニキビに効く洗顔料を探すのは、なかなか大変な作業です。

それでここでは、お勧めの洗顔料を3つご紹介したいと思います。

どれも洗浄力と保湿性に優れた洗顔料となっており、また口コミでの評判も上々ですので、気になった方は是非試してみて下さいね。

 

ルナメアAC

kibisen3
フランス産の海泥(クレイ)が毛穴につまった皮脂を取り除きながらも、余分に皮脂を奪わずに保湿力にも優れた洗顔料です。

また、殺菌剤を使っていないため、敏感肌の方にも使いやすい洗顔料となっています。

会社名:富士フィルム
URL:http://shop-healthcare.fujifilm.jp/index.html



 

NonA

kibisen4
7万人のお悩み相談から誕生した日本人の肌に合うニキビ予防用の薬用石鹸です。

無添加なので肌の弱い人にも使いやすく、ヒアルロン酸を始めとした保湿成分が配合されているため、肌の潤いを保ちニキビのできづらい肌へと生まれ変わらせます。

会社名:PRIMARY
URL:http://primaryinc.co.jp/wp/company.html

 

ファーストクラッシュ

kibisen5
口コミサイト@cosmeで、その他洗顔料部門で1位に輝いた事もある商品。

これ1本で、洗顔、保湿、トリートメントの3役を担い、ニキビの元となる皮脂を洗い流してくれるだけではなく、乾燥によってニキビができるのも抑えてくれます。

会社名:AVON
URL:http://firstcrush.jp/

 

まとめ

ニキビに効く洗顔料を選ぶコツは、洗浄力と保湿性です。

この事を踏まえてたくさんの洗顔料の中からあなたに合う一つが是非見つかる事を願っています。

 

ニキビの関連記事

思春期ニキビの原因と治し方【予防や洗顔料】

顎ニキビの原因と治し方や対策と予防法

大人ニキビの原因と特徴や治し方と改善方法

ニキビの原因と治し方【ニキビの種類別の対策】

ニキビ対策の化粧水おすすめ3選と選び方のポイント

ニキビに効く薬おすすめ5選【塗り薬や飲み薬】

二の腕のブツブツの治し方や対処法!毛孔性苔癬が原因なの?

オロナインパックの効果的なやり方【鼻・顔全体】角栓スッキリ!

ニベアパックの効果的なやり方で角栓スッキリ!その頻度は?

ニベアが凄い!注目の成分や口コミと使い方ガイド!

肌荒れを改善する方法と効果的な食べ物や飲み物!


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)