サンタクロースのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ10選!

サンタクロースのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ10選!

サンタクロースの無料イラストや画像などの素材集!

子どものみならず、大人でも楽しみにしている方が多いのが「クリスマス」です。

カレンダーが12月になると、どこかそわそわして落ち着かないという方もたくさんいらっしゃると思います。

町全体がクリスマスカラーの赤や緑に染まり、どこからともなく聞こえている鈴の音に気持ちがどんどんと高まってきますが、年に一度の一大イベントだからこそブログやサイトもクリスマスっぽく模様替えしたくなりますよね。

また、子供会や町内会などでクリスマス会を行うことも多いと思いますが、届いた案内状にサンタクロースイラストが入っていたら、ますますテンションが上がるもの。

とは言え、WEB素材を自力で作成するのは無理ですし、ハガキなどにイラストを描くのも難しいもの。

できれば、すでに出来上がったサンタクロースのイラストや素材を気楽に使いたいですよね。

そこで今回は、無料で使えるイラストサイトをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


サイトによって、個人のみ商用サイトも可など条件は変わってきますが、個人の方なら基本的に無料利用がOKとなっていますので、「自分のブログのトップページをクリスマス仕様に変えたい」方や、「友人とのクリスマスパーティーの案内状にワンポイントとしてサンタクロースを入れたい」方には是非チェックして頂きたいと思います。

勿論商用サイトの利用が可能なイラストサイトもご紹介していますので、サイトのリニューアルにサンタクロースイラストがほしい場合や、チラシやポスターをクリスマスっぽくしたい場合にもご覧頂けたらと思います。

 

クリスマスのイラスト無料【画像・素材・背景】

 

サンタクロースの無料イラストや画像・素材おすすめ10選!

インターネット上には、無数の無料イラストサイトが存在していますが、その中からサンタクロースイラストを探し出すのはなかなか至難の業と言えるでしょう。

今回ご紹介するサイトの中には、「クリスマス専用サイト」もあり、サイト内のイラストや素材は丸ごとクリスマスのものもありますので、ほしいイラストが複数ある時にはとても便利だと思います。

また、無料イラストサイトによってイラストのテイストが異なりますので、まずはここでご紹介する10サイトを見比べて、自分好みのイラストやサイトを見つけて頂けたらと思います。

サンタさんのクリスマス素材

santaill2
ホームページやサイト用のWEB素材を提供しているサイトです。個人・商用を問わず、どなたでも無料で利用することができます。ただし、商用サイトでの印刷物には使用することはできません。クリスマス素材というタイトル通り、サイト内にはクリスマスに関するイラストしか掲載されていません。数も非常に多くサンタクロースのイラストもたくさんあります。また、イラストの他にもflash素材もあります。

URL: http://www.christmas-santa.flop.jp/

 

サンタの国 クリスマスカード

santaill3
こちらは、「サンタさんのクリスマス素材」の姉妹サイトとなります。印刷用のイラストをお探しの場合は「サンタの国 クリスマスカード」を利用して下さい。個人もしくは、サークル・ボランティアなど非営利であれば、サイト内のイラストは無料で使用が出来ますが、商用利用は有料にて利用可能となっています。また、金銭の発生の有無に関わらず、社内報やチラシなどに利用の際も商用利用となりますのでご注意下さい。

URL: http://www.xmas-card.flop.jp/

 

Lemon

santaill4
ハイセンスで綺麗なイラストが、個人・商用共に無料で利用することができます。サイト内でサンタクロースのイラストを探す時は、カテゴリーの中のサンタクロースをクリックするか、検索窓にサンタクロースと入力して下さい。

URL: http://blog.digital-lemon.com/

 

来夢来人 サンタクロースの無料イラスト

santaill5
サイト内のイラスト全てがクリスマスに関連しているので、欲しいイラストが探しやすくなっています。また、サイト内のイラストは個人・法人を問わずどなたでも無料で利用することが可能です。利用に関してリンクやクレジット表記の必要はありませんが、素材を利用した場合は掲示板にて報告を頂けると嬉しいようです(強制ではありません)。

URL: http://www.civillink.net/esozai/santa.html

 

ぴぴ!


Sponsored Link


santaill6
サイト内のイラストは、個人・商用共に無料で利用することができます。サンタクロースのイラストは、トップページの無料イラストの中の「冬(12月-2月)」を選ぶか、サイト内検索にサンタクロースと入力して探して下さい。こちらのサイトのサンタクロースは、どこかマンガ調で味のあるものが多いため、人と被らないイラストを探している方に特におすすめです。また、簡単に手書きができるサンタクロースやトナカイの書き方も教えてくれています。

URL: http://pipi.pya.jp/

 

PAPER MUSEUM

santaill8
こちらのサイト内のイラスト及び画像は、非営利の個人のみの利用に限られています。サンタクロースの素材は、トップページのフリーイラスト集から、冬のイベント・クリスマスをクリックし、サンタクロースへと進んで下さい。

URL: http://paperm.jp/index.html

 

ふぁんし~・ぱ~つ・しょっぷ

santaill9
クマとカワイイものが好きな作者が作った愛らしいイラストが多数掲載されています。サイト内のイラストは、個人・法人を問わず、ブログ素材やチラシ・掲示板などにお使い頂くことができます。ただし、一つのサイトもしくは一つの印刷物にサイトのイラストを20以上使用する場合は、個人であっても法人であってもリンクが必要となります。なお、サンタクロースのイラストは、テーマ別イラスト&WEB素材の中の「冬・クリスマス」をクリックして下さい。

URL: http://www.fancyparts.com/index.html

 

素材Library.com

santaill10
サイト内のイラストは、個人・法人を問わず無料で利用することができますが、サイトのイラストを利用して直接・間接的に利益を得ることは禁じられています。利用の際は注意して下さい。サンタクロースのイラストを探す場合は、カテゴリーの中のクリスマスをクリックするか、検索欄に入力すると見つけることができます。

URL: http://www.sozai-library.com/

 

素材屋小秋

santaill11
サイト内のイラストは、個人・商用どちらでも無料で利用することができます。ただし、サイト内に登場するマスコット犬「ぴぐじろう」は無料素材ではありませんので、利用はお控え下さい。また、イラストをグッズ類やロゴ、キャラクターの製作はできません。サンタクロースのイラストを探す場合は、カテゴリーの中の12月のイラストをクリックすると、クリスマスのボタンが出てきますので、それをクリックして下さい。

URL: http://www.sozaiyakoaki.com/

 

フリーイラスト素材

santaill7
無料イラストサイトです。サンタクロースのイラストは、季節の中のクリスマスをクリックすると探すことができます。画像の保存方法は、マウスを右クリックした後、「名前を付けて画像を保存」か画像をクリックしたままドラック&ドロップで移動させて下さい。

 

サンタクロースのイラスト・画像・素材・背景のまとめ

いかがでしたか?

クリスマスの準備に取り掛かる時期というのは人それぞれだと思いますが、インターネット上でサイトやブログがクリスマス仕様になるのは比較的早くからだと思います。

10月末のハロウィンが終わると次はクリスマス!という気持ちになる方が多いので、11月に入ったらクリスマス仕様に変えても問題なさそうですよね。

そのためには今頃から少しずつイラストを集めるなど準備を始めるのがよいでしょう。

 

クリスマスソング洋楽トップ10!気分はホワイトクリスマス

クリスマスソング邦楽トップ10!心ときめくクリスマスソング集

クリスマスソング定番おすすめ20選【洋楽・邦楽】

クリスマスの意味や由来と起源!クリスマスイブとの違いは?

彼女に贈ると喜ばれるクリスマスプレゼント!

彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼント!

クリスマスコスプレ衣装おすすめトップ10

クリスマスコフレおすすめサイト15選!

女の子が絶対喜ぶクリスマスプレゼントと選ぶポイント!

男の子が心から喜ぶクリスマスプレゼントと選ぶ時のポイント!

サンタクロースの手紙や由来!どこの国の人【子供も納得する説明】

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)