猿(申)のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ10選!

猿(申)のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ10選!

申(猿・さる)のイラストや画像などのフリー素材!

今年が終わるまでまだ数か月ありますが、冬が来る前に来年の年賀状の準備をしてしまおうと考えている方は以外と多いようです。

年賀状の準備は早めに終わらせてしまうことに越したことはありません。特に12月に入ってしまうと、毎日の忙しさからつい後回しにして、年末に焦って書くはめになってしまいます。

また、年賀状の準備において一番頭を悩ますのがデザインです。

印刷業者に一任するという方もいらっしゃいますが、最近は高性能のプリンターが一般家庭にも普及していることもあって、全て自作という方も増えています。

この時、イラスト素材が入った年賀状用のDVDなどを使って年賀状を作る方もいらっしゃいますが、一方で一度きりしか使わない素材を買うためにお金を払うことに不満を感じているという意見も少なくありません。

そのような場合は、インターネットの無料イラスト・画像サイトを利用してみるのはいかがでしょうか。


Sponsored Link


無料サイトであれば、せっかく買った素材集に気に入った物がなかったらどうしようという不安も解消されますし、使いたい素材だけをダウンロードすることができます。

「でも・・無料サイトのイラストはクオリティが・・」と思う方がいるかも知れませんが、無料サイトの中には「え?これが無料で使えるの!?」と驚いてしまうようなレベルのイラストを多数掲載しているところもあります。

とは言え、インターネット上の膨大な数のサイトから、このようなサイトを探すのはなかなか至難の業と言えます。

画像検索で「猿」と入力すると、個人で旅行の際に撮影した猿の画像が出てくることが多く、これらは著作権の関係で勝手に使用することができません。

そこで今回は、申年の年賀状素材に使える無料のイラスト・画像サイトをご紹介したいと思います。

勿論、年賀状以外でも広告やチラシなどで猿のイラストや画像を使いたいというケースもあると思いますが、そのような方にもおすすめのサイトも一緒にご紹介しております。

 

無料の申(猿)のイラストや画像・素材おすすめ10選!

サイトによって、個人使用のみの場合や個人・商用を問わない場合など、使用条件が異なりますので、使用の際には必ず規約を読むようにして下さい。

また、年賀状素材と書いてあるサイトの場合は一部を除いて年賀状のみの使用許可となっているため、年賀状以外では使用しないようにしましょう。

 

年賀状のイラスト無料【画像・素材・背景】おススメ10選!

 

イラストAC

saru2
無料イラスト素材サイトにおいて、ユーザー数・アクセス数・素材数が№1の最強サイトです。商用利用も可能ですが、利用には会員登録が必要となっています。会員登録は無料で、メールアドレスを送信し、返信されてきたメールに添付されているURLにアクセスするだけの簡単な手順です。サイト内を「猿」で検索すると349件、「申」で検索すると470件の素材がアップされています(重複しているイラストもあります)。

URL: http://www.ac-illust.com/

 

ILLUST BOX

saru3
「猿」の画像が60件掲載されている無料イラストサイトです。サイト内のイラストを利用するには、無料会員登録とダウンロード時にコメントが必要となりますが、話題や人気になっているイラストがランキング形式で紹介されているので、使いたい時にすぐ使いたいイラストが探せて便利です。

URL: http://www.illust-box.jp/sozai/

 

無料イラストのIMT

saru4
個人・商用を問わず無料で使用できるイラストサイトです。サイト内のイラストを利用したい時は、メールアドレスとパスワードを設定して無料会員登録をする必要があります。イラスト数はそれほど多いわけではありませんが、マンガタッチのものからシンプルなものまで色々なテイストのイラストが揃っています。

URL: http://illust-imt.jp/

 

年賀状イラスト2016申

saru5
来年用の年賀状のイラストを探している方に、まさにうってつけなサイトです。サイト内のイラストが個人・商用を問わず無料で使用できるのは勿論のこと、会員登録やクレジットの表示などの手続きが必要ないため、どなたでも気軽に利用することができます。申の他にも謹賀新年や羽子板など年賀状に使えるイラストが多数掲載されています。


Sponsored Link


URL: http://www.nenga-illust.net/

 

M/Y/D/Sクリップアート集

saru6
非営利の個人使用のみ、利用が認められている無料イラストサイトです。WEBでの利用では、サイトのリンクを貼ることが使用条件となります。また個人であっても、収益の発生するサイトなどでの利用は無料では行えません。有料となりますのでご注意下さい。イラスト数は少ないですが、少しとぼけた顔の愛らしい猿のイラストの他、リアルなタッチで描かれたニホンザルのイラストも掲載されています。

URL: http://myds.jp/clipart/

 

年賀状わんパグ

saru7
個人・法人を問わず、年賀状の素材として使用する場合は無料となりますが、年賀状以外の使用や金銭の発生する使用は禁止となっています。イラストの数が非常に豊富で、シチュエーションごとに分けられているので探しやすいサイトです。イラストをワンポイントとして使用するのは勿論ですが、フレームなどもありますので時間がなく自分でデザインが決められない場合にもおすすめです。

URL: http://www.wanpagu.com/

 

年賀状AC

saru8
年賀状用のテンプレートや写真フレーム、ビジネス用までが全て無料で利用可能となっているサイトです。営利・非営利を問わず利用が可能となっており、また年賀状以外の用途(ホームページやゲーム、ソフトウエアの構成の一部、取引先への提供目的など)でも使用することができます。なお、こちらのサイトはACワークス社が運営しており、イラストACの姉妹サイトとなっております。

URL: http://www.new-year.bz/

 

ゆんフリー写真素材集

saru9
様々な写真素材が、個人・商用問わずに無料で利用ができるサイトです。イラストではなく写真の猿画像を探している場合におすすめです。ただし、素材を第3者に提供する目的の場合は利用ができません。なお、利用の際には、使用した画像の近くにクレジット表記とリンクが必要となります。

URL: http://www.yunphoto.net/jp/

 

Futta.NET

saru10
写真素材の掲載数は3,000以上。どれも無料で利用可能となっているサイトです。会員登録やクレジットの表記、使用報告などは必要ありません。猿の画像を探したい時は、トップページ下の「画像の探し方」をご覧下さい。

URL: http://www.futta.net/

 

PAKUTASO

saru11
個人運営のストックフォトサイトながら、クオリティの高い画像を無料で使用することができます。利用の際には会員登録やクレジットの表記の必要はありません。キーワードを入れる検索窓に「猿」と入力すると、2015.8現在11件の画像がヒットします。

URL: https://www.pakutaso.com/

 

猿(申)のイラストのまとめ

年賀状は、今年一年の感謝と新しい一年の挨拶を兼ねた大切なものです。

年々、取引される年賀状の量が減り、特に若い世代はLINEやメールで新年の挨拶を済ませてしまう傾向にあるようですが、今年は大切な人へ年賀状を出してみてはいかがでしょうか。

その際、あらかじめ印刷された年賀状を使用するのもよいですが、一人一人の顔を思い浮かべながらデザインを選んで、「あなただけの」オリジナルの年賀状を作成してみると、より気持ちがこもって素敵な仕上がりになるのではないでしょうか。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)