鳥取でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おススメ5選!

鳥取でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おススメ5選!


温泉も楽しめる鳥取のカニ食べ放題ならココ!

鳥取県と聞いて、皆さんはどのようなイメージを持っていますか?

知名度が低い、どこにあるかよくわからない、砂丘以外の観光名所がないとして、鳥取県は長年隣の島根県とワースト1位の座を争っています。

しかし最近、その知名度の低さを利用した観光誘致が成功し始め、にわかに注目度が集まっているのをご存知でしょうか。

実は鳥取県は、日本海に面した場所であるため海の幸が豊富に獲れ、また、温泉も数多く県庁所在地である鳥取市の市街地にも温泉が湧いています。

蟹と温泉、と聞いたら是非行ってみたくなりますよね。


Sponsored Link


鳥取でカニ食べ放題が堪能できるおススメの温泉宿厳選5選

それでは今回は、鳥取県で蟹&温泉が満喫できる5つの宿をご紹介したいと思います。是非、参考にしてみて下さい。

 

三朝温泉 清流荘

tottorikani2
三朝温泉の名前の由来とは、「この地の温泉に入って三回目の朝を迎える頃には病が消えている」という話から来ているそうです。また、90分食べ放題のかにすき・焼きかにを味わうだけでも是非訪れたい宿ですよね。

プラン名:かにすき・焼きかに食べ放題個室食 かに食す!貸切露天風呂×HP特典レイトチェックアウト付
料金:16,200円~
場所:鳥取県東伯郡三朝町三朝309
TEL:0858-43-0321
URL:http://www.seiryuso.net/

 

依山楼岩崎

tottorikani3
産地を証明する赤いタグが印象的な蟹づくしの会席メニュー。また、こちらの宿には趣の異なる12ものお風呂があるので、温泉好きであれば是非とも全てに浸かってみたいところです。

プラン名:蟹刺し・焼蟹・茹蟹 鳥取で水揚げされた蟹を愉しむ
料金:28,000円~
場所:鳥取県東伯郡三朝町三朝365-1:
TEL:0858-43-0111
URL:http://izanro.co.jp/

 

皆生菊乃家

tottorikani4
かに刺し、かにの天ぷら、かにの酢の物、焼きかに、かに鍋といったかに三昧のメニューを堪能した〆は、やはりかに雑炊でしょう!食事で贅沢をした後は、すぐ目の前が海という抜群のロケーションの中で温泉を楽しんで下さい。

プラン名:活松葉蟹を半丁使用 当館定番のかに三昧会席「基本」
料金:19,500円~
場所:鳥取県米子市皆生温泉4丁目29-10
TEL:0859-22-6560
URL:http://www.kaikekikunoya.com/

 

皆生グランドホテル天水 華水亭


Sponsored Link


tottorikani5
高級蟹として知られる松葉蟹を使用した会席は、盛り付けも艶やかで食欲をそそる仕上がりとなっています。また「宝生の泉」と名付けられた天然温泉は、皆生グランドホテル天水が掘り当てた自家温泉となっています。華水亭と天水のみ味わえる温泉を是非ご堪能下さい。

プラン名:冬の特別かに企画 海辺の馳走「蟹 極み膳」
料金:23,000円~
場所:鳥取県米子市皆生温泉
TEL:0859-33-0001
URL:http://www.kaike-grandhotel.co.jp/kasuitei/index.php

 

千年亭

tottorikani6
ずわいカニをたっぷり使用しているので、とにかくカニを心ゆくまで味わいたい方には必見のプラン。そしてカニを食べ尽くした後は、湖が一望出来る露天風呂へ。まるで湖に浸かってるような一体感を味わってみて下さい。

プラン名:ズワイカニ2~3枚分使用 貸切露天風呂サービス!カニ満喫プラン(個室食)
料金:15,660円~
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-62
TEL:0858-35-3731
URL:http://www.kaike-grandhotel.co.jp/kasuitei/index.php

 

鳥取でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おススメ5選!のまとめ

これまで、蟹も温泉も鳥取県のイメージになかった方は、驚かれたかも知れません。

そんな、知られざる鳥取県の魅力を再確認するためにも、今年の冬の旅行先は是非鳥取県にしてみてはいかがでしょうか。

 

カニの関連記事

東京都内でカニ食べ放題を楽しめるお店おすすめ5選!

大阪でカニ食べ放題を楽しめるお店おすすめ5選!

福井でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

京都でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

城崎でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

兵庫県でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ5選!

北陸でカニ食べ放題を楽しめる温泉宿おすすめ7選【富山・石川・福井】

冷凍カニの上手な解凍方法!失敗なく美味しく食べるコツ!

タラバガニおすすめ3選と選び方のポイント!

ズワイガニおすすめ3選と選び方のポイント!

花咲ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

松葉ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

紅ズワイガニおすすめ3選と選び方のポイント!

越前ガニおすすめ3選と選び方のポイント!

ワタリガニおすすめ3選と選び方のポイント!

毛ガニおすすめ3選と選び方のポイント!


Sponsored Link




おすすめ記事





LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)