HOME

クリスマスリースのイラスト無料素材集おすすめ15選!

クリスマス関連のイラストを探していると雪だるまやクリスマスツリー、サンタクロースはたくさん見つかりますがこれがリースとなるとちょっと見つからないというケースがあります。

今回はこのクリスマスリースのイラストを扱っている無料素材集サイトでお勧めなサイトを紹介していきましょう。

筆者が気に入っているサイトもたくさん紹介致しますので、是非とも参考にしてください。

日本ではマニアックなサイトから、見本向けだけどまだ知名度がそこまで高くないサイトも紹介するので、役立つ情報ばかりですよ。

クリスマスリースのイラスト無料素材集おすすめ15選!

クリスマスリースはイラストの種類がそこまで揃っていないサイトでは、検索してもヒットしません。

なので、ある程度煎らすとの種類が揃っているサイトに限定されてくるでしょう。

また、海外のサイトも参考にしますがそのときは日本語で検索できないことが多く『Christmas Wreath』で検索してヒットした物を紹介します。

イラストAC


日本最大級のイラストレーターが投稿している素材集サイトになります。

圧倒的なまでの投稿イラストを見ることができますので、有料会員登録をしても問題ないという方ならばまずこのサイトを押さえておきましょう。

ただし、無料会員登録だとダウンロード回数や検索回数制限があって、宣伝や評価などが必ず入って正直使いにくいので無料会員登録で使う時はある程度我慢が必要になってしまいます。

そういう意味でも、無料会員登録で使うのなら別のサイトも用意しておくといいでしょう。

シルエットAC


先ほどの『イラストAC』の姉妹サイトでそちらのログインIDやパスワードがあれば使い回すことができます。

こちらはシルエットという言葉でわかるように、黒と白をベースにしたイラストが中心なのでシンプルな方が良いという方はこちらの方がお好みでしょう。

こればかりは好みの問題ともなってくるのですが、選べないという人はどちらも使うことを考えてください。

時短だ


個人的に使用頻度がかなり上昇しているサイトであり、使い勝手が色んな素材集サイトを見た限り個人的にナンバーワンだと思っているサイトでもあります。

理由はシンプルで欲しいと思われる機能がかなり備わっていることです。

それは会員登録不要・宣伝なし・待機時間なし・保存形式は4種類と豊富・色替えが可能・サイズ編集も細かく指定可能・テキスト追加編集可能という機能面です。

素材のダウンロードでしてほしいことがこれでもかと敷き詰められているので、フリー素材集サイトとしての使い勝手は最高峰になります。

このレベルの使い勝手に仕上がっているフリー素材集サイトは他にないので、一回使って見てもらいたいサイトでもあります。

Getty Images


アメリカのシアトルに本社があるイラストや画像を大量に投稿されている素材集サイトです。

海外に本社があるというのが最大の強みで外国の方々が次々にイラストや画像を投稿することで毎日素材がすさまじい速度で溜まっていきます。

日本語に対応している海外サイトはそこまで多くないので、まずは一つ目として覚えていってもらいたいです。

Pixabay


こちらも日本語に対応してくれている海外に本社があるサイトです。

ただし、一部のイラストは日本語に対応していないので単語を変換したらたくさんヒットしたというケースもたびたびあります。

なので検索する言語にも注してください。

海外のフリー素材集サイトとしては最大級であり、今では素材が2000万件を突破しているというとてつもない情報まであったのでこれからも増え続けて近いうちに3000万件も行ってしまうと思われます。

Linustock


こちらは線画イラストを中心に扱っている無料素材集サイトです。

線画イラストとはどういうものかは上記のクリスマスリースを見てもらうのが一番わかりやすいと思います。

こういったイラストがたくさんあるサイトなので、このイラストにピンときた方はすぐにチェックお願いします。

また、ノーマルの線画だけではなく色をつけることもできるので使いやすいですよ。

いらすとや


こういった素材集を探している人達にとってはもはや知らない人はいないというレベルの存在となった素材集サイトです。

かなり昔からフリー素材集サイトとして活動しているので、このサイト上に恐ろしいほどの数の素材が置いてあります。

もはや見つからないモノはないというレベルで何でも揃っているのでD、イラストがなかなか見つからないという時はここを頼ってみるといいでしょう。

てがきですの


こちらは手書きのフリー素材集を扱っている珍しいサイトになります。

手書き故の独特なタッチや暖かみを感じるイラストはネット上のイラストとしては非常に珍しいので、こういったサイトは1つでもいいのでブックマークしておくべきです。

記事や書類を見る人間にとって見慣れていた画像から急にこういった手書きの画像が出てくると、結構面白い反応をしてくれます。

ICOOON MONO


こちらはアイコン素材を提供しているサイトで、その種類はなんと6000以上です。

これだけあると季節の大きなイベントにまつわるアイコンは一通り揃っていますので、シンプルなものを見つけたい人ならば使いやすいと思います。

ダウンロードのタイミングで画像のサイズや色なども指定できるので、そういった意味でも使い勝手は良好です。

いらすとん


あの『いらすとや』と同じ方が提供しているサイトであり、同じようなサイト構成になっているのが特徴です。

ただし、イラストのタッチやテイストがあのサイトとは異なっていますので、『いらすとや』にはたくさんお世話になっているという方はこちらのサイトも使ってみてください。

Sui-Sai


こちらは水彩画によるフリー素材集サイトになっており、イラストとしてはかなり珍しいサイトとも言えます。

水彩画をこのような形で見たのはこのサイトが初めてなので、個人的にもかなり気に入っているサイトの一つです。

EVENTs Design


日本でも盛り上がる様々なイベント事のフリー素材が大量にあるサイトです。

色々と面白いイラストが多いのですが、累計20個までが無料でそれ以上は条件をクリアしないと使えないので要注意となっています。

イラストイメージ


こちらは個人的にも使用頻度が上がっているサイトで、2万以上のフリー素材を扱っています。

扱っている数が多く会員登録不要で宣伝などもとくに邪魔してこないので、これだけの量でそういった煩わしい物がないだけでも色々とうれしいサイトです。

iStock


日本語にも対応しているカナダが本社のフリー素材集サイトです。

こちらは760万以上の画像やイラストや動画が用意されているサイトで、世界最大級のサイトでもあります。

投稿されているイラストレーターも多数いるため、色んな作風のものが集められるでしょう。

ピクト缶


こちらはシンプルなベクターイラスト素材を扱っているサイトで、可愛い系が多いです。

人物も可愛らしいデフォルメ化したものが主体なので扱いやすいと感じる方が多いでしょう。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回はクリスマスリースのイラストを扱っている素材集サイトを紹介しました。

クリスマスリースは素材集サイトによっては扱っていないというケースが多かったので、以外と探すのに苦労しました。

こういった時はやはり扱っている素材の数が多いサイトが頼りになりますので、数に自信があるサイトをいくつか知っておくと便利ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました