HOME

クリスマスツリーのイラスト無料素材集おすすめ15選!

クリスマスが近づくとクリスマスにまつわる素材を色々とかき集める必要があるのが、資料を作る立場にある人、記事を書く立場にある人達です。

今回はそういった方々向けにクリスマスツリーのイラスト無料素材集サイトを紹介致します。

あえてちょっとマイナーと思われるサイトからも引っ張ってきますし、海外のサイトからも引っ張ってくるので普段見ないようなイラストをその目で見て参考にしていただきたいです。

クリスマスツリーのイラスト無料素材集おすすめ15選!

クリスマスの象徴といったらサンタクロースや雪だるまなど色々とありますが、インパクトがあるものといったらやはりクリスマスツリーでしょう。

ここではこのクリスマスツリーのイラストを無料でダウンロードできる素材集サイトを詳しく解説致します。

基本的にここでは検索して探すことができるサイトであることと、日本語非対応の海外のサイトならば『Christmas tree』というワードで検索できることを前提条件としていきます。

イラストAC


日本最大級のイラストレーターが投稿している素材集サイトです。

無料会員登録だとダウンロード回数や検索数などに制限があり、宣伝なども入るのでかなり使い勝手が悪いのが玉に瑕ですが、入手出来るイラストの数は圧倒的なので毎月大量にイラストや写真などを集めているという方は有料会員登録してでも使う価値があると思います。

シルエットAC


先ほどの『イラストAC』の姉妹サイトでそちらのログインIDやパスワードがあれば使えるサイトです。

こちらは上記の画像のように黒と白をベースにしたシルエットのようなイラストが中心なので、こういったシルエットタイプのイラストを探している方はこちらを使ってください。

無料登録ではこちらも使いにくいので、大量に使うという方は有料会員登録するといいでしょう。

時短だ


こちらも個人的に推しているサイトであり、使い勝手が色んな素材集サイトを見た限り個人的にナンバーワンだと思っているサイトです。

会員登録不要・宣伝なし・待機時間なし・保存形式は4種類と豊富・色替えが可能・サイズ編集も細かく指定可能・テキスト追加編集可能といわゆる素材のダウンロードでしてほしいことがこれでもかと敷き詰められているので文句のつけようがありません。

無料と呼ばれている素材集サイトで、なんとなく使いにくさを感じた方こそここと比較してもらいたいです。

Getty Images


アメリカのシアトルに本社があるため、海外のイラストレーターなどからイラストや画像を大量に投稿されているサイトです。

海外に本社があり日本語対応しているタイプのサイトなので個人的にかなり使い勝手がいいと思います。

英語圏で対応しているサイトだけあってスゴイ勢いで素材が集まっているサイトでもあるので、新たな画像やイラストをちょっと間を置くことでたくさん引っ張り出せるサイトとも言えるでしょう。

Pixabay


こちらも海外に本社がある素材集サイトですが、日本語対応をしてくれているので日本人でもとっつきやすいでしょう。

とにかく素材の数がすさまじい勢いで増えており、今では2000万件を突破しているとのことなので、とにかく色んな画像やイラストを見たいという方にブックマークしてもらいたいサイトです。

筆者もよく使っています。

てがきですの


こちらの特徴はなんと言っても手描きのフリーイラスト素材が配布されているという点です。

手書きというのがなんとも味のある絵となっており、ネット上ではなかなか見られない暖かみを感じられるイラストが豊富にあるので個人的にも応援しているサイトです。

通常のイラストと全く違うことがよくわかるイラストは、特別感があって面白いですよ。

ICOOON MONO


様々なシーンで使えるアイコン素材を大量に扱っているサイトです。

様々なビジネスシーン以外にWEBデザインやDTPなど活用しやすいアイコンがたくさんあるので、有効活用しやすいサイトでもあります。

クリスマスツリー以外にもかなり使いやすいアイコンが数多くあるため、一度見てもらいたいサイトとも言えるでしょう。

いらすとん


『いらすとや』と同じ方が提供されているサイトですがイラストがちょっと異なります。

しかし、サイトの仕組みや作りは一緒なのであちらで色々とお世話になっているという方ならばすんなりと使えるでしょう。

『いらすとや』とセットで使って見るのも面白いです。

いらすとや


とにかく圧倒的なまでの数のイラストを用意している日本でも最初といってもいいフリー素材集サイトになります。

それほど長い歴史があるため、大量のイラストがここには保管されており、姉妹サイトもセットで考えると手に入らない素材はないと言えるレベルです。

:FLAT ICON DESIGN


名前からもわかるように平坦になっているフラットデザインを中心に扱っている素材集サイトです。

このフラットデザインが400種類以上ありますので、季節ごとの主要なイベントにまつわる画像はある程度存在していると言えるでしょう。

アイコンとしても問題なく使える素材がたくさんあり、幅広く使えそうなものばかりなので個人的にもお勧めです。

陰の有無や背景の有無なども選べますので、一度お試ししてみてください。

Mixkit


ものすごいハイレベルのフリー素材が揃っているサイトで、動画や音楽などの素材も扱っています。

海外のサイトであり日本語非対応なので日本での知名度はかなり低いですが、一部のイラストはプロが描いたレベルのすさまじい物が掘り出せるので、そういった掘り出し物を探したいという方にはお勧めできるでしょう。

Sui-Sai


こちらはフリーの水彩絵を扱っているサイトで水彩画をイメージした手描きイラストが多数あります。

この手描き水彩画というのが最大の魅力で、他のサイトではなかなか体現することができないイラストが多数存在しているのです。

色んな素材集サイトを見ていますが、水彩画風のものはほとんどないのでこれだけで差別化できるでしょう。

ジャパクリップ


こちらは可愛い系かつ癖のあまりないイラストが集まっているサイトで、個人的には『いらすとや』になんとなく絵が似ていると感じたサイトでもあります。

扱っている素材も多めなので、これから増えたら更に使いやすくなるでしょう。

Loose Drawing


こちらはビジネス用途に使いやすいシンプルな素材が多くあるサイトです。

なかなかにクオリティー高めのイラストに、ダウンロードするときにカラーを選択できるので、使いやすいサイトでもあります。

DOTOWN


こちらは粗ドットで作成されているイラスト素材集サイトです。

クリスマスツリーもこのように表現されるので、なかなかにインパクトがあります。

筆者のようなゲーム好きになればなるほど惹かれる何かがありますので、気になった方は色々とイラストをチェックしてみてください。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回はクリスマスツリーのイラスト無料素材集を紹介しました。

可愛い系とかデフォルメ化したキャラクターを扱っているサイトは大量にあるので、それはできる限り避けてちょっとマイナーだったり海外のサイトも紹介しました。

個人的に特徴がある絵こそ興味を強く惹かれてしまうタイプなので、同じような考え方を持っている方はここで紹介しているサイトを上手く活用してもらいたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました