HOME

富山のカニ食べ放題おすすめ店5選!宿やホテルも!

富山湾は年中2℃程度の冷たい海水を保つ日本海固有層と呼ばれる深層水があるため、冷水に生息する魚が多く住みついています。

また、対馬海流が能登半島に沿って入り込むので、暖流に生息する魚も富山湾にはいます。

このようなことから、日本海に生息する800種のうち500種が獲れる富山湾は「天然の生け簀」と呼ばれるほど、魚介類が豊富。

そんな富山はカニの名産地としても知られていますが、カニは高級品で少ししか食べられないのが不満ではないでしょうか?

富山でお腹いっぱいカニを食べられるカニ放題のお店やホテルが知りたいですよね。

そこで今回は、富山でカニ食べ放題ができるお店やホテルを探してみました。

スポンサーリンク

富山のカニ食べ放題おすすめ店5選!宿やホテルも!

富山でカニ食べ放題ができるお店やホテルをご紹介します。

なお、時期によってはカニ食べ放題を行っていないことがあるため、事前に必ず確認をしてからおでかけしてくださいね。

新湊かに小屋

新湊漁港直結のカニ小屋で、水揚げされたばかりのズワイガニの食べ放題ができます。

食べ放題の前には昼セリの見学があり、見学後に食べ放題となりますよ。

さっきまで生きていたカニなので、身の新鮮さは保証付きです。

元々は団体客のみしか予約を受け付けていませんでしたが、現在は個人でも予約してカニ食べ放題を楽しむことができます。

一般的なカニ食べ放題は茹でたカニの足(または爪も含む)のみというところが多いですが、新湊かに小屋ではズワイガニは一杯まるごと提供されるので、足や爪はもちろん、カニ味噌を堪能することもできますよ。

開催されている期間が決まっており、今期は2022年9月15日(木)~2023年4月25日(火)の設定日となっています。

店名:新湊かに小屋
住所:富山県射水市八幡町1-1100
電話番号:0766-84-8051
予約可否:要予約
定休日:水曜、日曜、祝祭日、その他市休日
営業時間:13:00~15:00
予算:6,500円
カニの種類:高志の紅ガニ(ズワイガニ)
食べ放題の制限時間:60分
支払方法:現金、VISA/マスター(クレジットカード)
最寄駅:東新湊駅から徒歩10分
公式HP

新湊かに小屋の地図

ロイヤルホテル 富山砺波

冬季期間もしくはフェア限定で、食べ放題にカニが含まれています。

宿泊者以外でも夕食バイキングの利用が可能となっており、大人4,840円(季節などによって異なる)となっていますよ。

カニ以外に鉄板焼きステーキや白海老のから揚げなどもおすすめです。

ロイヤルホテル富山砺波は、アルペンルートや金沢などの人気観光地まで車で1時間の場所にあるため、北陸の観光の拠点として便利です。

日中は観光地を巡って楽しみ、夜は自然豊かな場所で温泉やカニを堪能、と言った旅を希望する方におすすめです。

店名:ロイヤルホテル 富山砺波
住所:富山県砺波市安川字天皇330番地
電話番号:0763-37-2000
予約可否:予約可能
定休日:なし
営業時間:18:00~21:00(20:00最終入店)※2部制となります。【第1部】18:00~19:30【第2部】19:30~21:00
予算:11,000円~
カニの種類:ズワイガニ
食べ放題の制限時間:90分
支払方法:現金、VISA/マスター/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナーズクラブ/Union pay/ディスカバー(クレジットカード)、交通系カード、クイックペイ/WAON/iD/nanaco(電子マネー)、d払い/au pay/PayPay/メルカリ/Ali Pay/WeChat Pay(QRコード決済)
最寄駅:JR砺波駅から車で15分
公式HP
Twitter
Instagram
Facebook
YouTube

ロイヤルホテル 富山砺波の地図

第一イン新湊「潮騒」

View this post on Instagram

A post shared by meshi (@keeptrackof_)



富山湾が眺望でき日本海の新鮮な魚介類が自慢の宿。

現在、ディナーは完全予約制となっているので、ディナーでカニ食べ放題を楽しみたい方は必ず予約してでかけましょう。

なお、第一イン新湊「潮騒」では、ランチバイキングでカニ食べ放題ができるチャンスもあります。
(ランチは予約が必要ありません)

ランチバイキングのカニ食べ放題の開催日は決まっていますが、通常のバイキングに+600円(大人は合計で2,100円)でカニ食べ放題を付けることができますよ。

店名:第一イン新湊「潮騒」
住所:富山県射水市善光寺18-4
電話番号:0766-82-4111
予約可否:要予約
定休日:なし
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:00
予算:8,700円~
カニの種類:ズワイガニ
食べ放題の制限時間:90分
支払方法:現金、JCB/VISA/マスター/AMEX/UD/DC/NICOS/ダイナーズ/UFJ(クレジットカード)
最寄駅:西新湊駅 徒歩10分
公式HP

第一イン新湊「潮騒」の地図

黒部・宇奈月温泉 やまのは「バイキングレストラン Seeds」

黒部渓谷の絶景の中で楽しむ温泉と、海の幸・山の幸に恵まれた富山の食が味わえる風情ある温泉宿。

夕食バイキングではカニ食べ放題が堪能できますが、時期によってはカニがないこともあります。

必ずカニが食べたいという場合は、事前に問い合わせてください。

レストラン入り口には京都水族館監修の円柱水槽が設置されていて、日本海に生息する魚を目で楽しむこともできるので、特にお子様連れの家族には楽しめるレストランとなっていますよ。

店名:黒部・宇奈月温泉 やまのは「バイキングレストランSeeds」
住所:富山県黒部市宇奈月温泉352-7
電話番号:0765-62-1311
予約可否:予約可能
定休日:なし
営業時間:17:30〜と19:30〜 の2部制
予算:21,780円~
カニの種類:ズワイガニ
食べ放題の制限時間:90分
支払方法:現金、Visa/Master/JCB/DINERS/AMEX/DISCOVER/銀聯(クレジットカード)交通系電子マネー/ID/楽天Edy/WAON/nanaco/QUICPay(電子マネー)、Pay Pay/LINEPay/auPay/d払い/メルペイ/Alipay/WeChatPay(QRコード決済)
最寄駅:宇奈月温泉駅 徒歩3分
公式HP
Instagram
Facebook

黒部・宇奈月温泉 やまのは「バイキングレストランSeeds」の地図

湯快リゾート 黒部・宇奈月温泉 宇奈月グランドホテル

10月から3月限定で、通常のバイキング・プレミアムバイキングに、追加料金を払うとカニ食べ放題を付けることができますよ。

また、ズワイガニの足と爪のみ、ズワイガニの丸ごと一杯、ズワイガニの足と爪、野菜を宝楽蒸しで頂けるプランと3つのプランを用意しているので、好みに合わせたチョイスを行うことができます。

宇奈月温泉は北アルプスの自然豊かな場所にあり、トロッコ電車での探勝拠点として有名な温泉郷となっています。

カニ食べ放題、温泉と共にぜひ自然も満喫してくださいね。

店名:湯快リゾート 黒部・宇奈月温泉 宇奈月グランドホテル
住所:富山県黒部市宇奈月温泉267
電話番号:0570-550-078
予約可否:予約可能
定休日:なし
営業時間:17:00~21:00
予算:13,730円~
カニの種類:ズワイガニ
食べ放題の制限時間:
支払方法:VISA/AMEX/MasterCard/JCB/NICOS/DC/UFJ/DISCOVERUCS(クレジットカード)、PayPay/LINE Pay/auPAY/メルペイ(QRコード決済)
最寄駅:宇奈月温泉 徒歩4分
公式HP

湯快リゾート 黒部・宇奈月温泉 宇奈月グランドホテルの地図

まとめ

富山でカニ食べ放題ができるお店やホテルをご紹介しました。

カニ以外にも海の幸・山の幸が豊富な富山は、旅行先としてとても魅力的ですよね。

今年の冬は、富山で水揚げされる紅ズワイガニは1,000mの深海で育つため、旨味が強い「高志の紅ガニ」を食べに富山にでかけてみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました