HOME

サンタクロースのイラスト無料素材集おすすめ15選!

サンタクロースのイラスト無料(フリー)素材のまとめ!

10月が終わると日本ではクリスマスが始まってクリスマスが始まるとすぐに正月が始まってしまいます。

イベントにまつわる何かをアップしている方はそのイベント向けに色々と画像やイラストを集めないといけません。

そこで、今回はサンタクロースに関するイラスト無料素材集を扱っているサイトについてまとめて紹介致します。

メジャーなイベントではかなりの数のフリー素材提供サイトが検索でもヒットするので、その中でどれだけ使いやすいサイトがあるのかがポイントとなってくるでしょう。

サンタクロースのイラスト無料(フリー)素材集おすすめ15選!

サンタクロースは超メジャーイベントのクリスマスにまつわるものとなるので、Googleなどの検索エンジンで引っかかるイラスト数はものすごい数になります。

その中から、より使いやすくて数多くのイラストを扱っているサイトを探っていきましょう。

イラストAC


URL:https://www.ac-illust.com/

とにかく登録しているイラストレーターの数と用意されているイラストの数が圧倒的なことが特徴となっているフリー素材提供サイトです。

ただし、無料での登録だと検索数やダウンロード数の制限がありちょっと使いにくい部分もありますので、大量に使う方は有料会員登録をしましょう。

質の高いイラストはシンプルにダウンロード数も多いので、有料会員登録をしている方は人気順で検索してダウンロードしてください。

イラストイメージ


URL:https://illustimage.com/

2万以上のフリーイラスト素材を扱っているサイトです、

イラストの中心は可愛い系のもので、上記のような画像がヒットします。

サンタもトナカイも可愛いですね。

他のキャラクターを使ったサンタ表現もありますが、基本的に出てくる言葉は可愛いになってしまいます。

時短だ


URL:https://jitanda.com/

個人的に今最も推しているサイトの一つで、使い勝手という面で最強クラスと言えるようなサイトです。

上記のようなリアル系の画像からデフォルメ化されているキャラクター風の画像まで種類が豊富であり、保存できる画像の種類が多くてサイズの編集や色のカスタマイズもあるというのはやはり強みと言えるでしょう。

会員登録が面倒とかいちいちログインするのが面倒とか、宣伝や広告が面倒という問題に遭遇したことがあるという人ほど利用してもらいたいサイトなのです。

いらすとや


URL:https://www.irasutoya.com/

イラストの素材集としての超老舗がこちらの『いらすとや』です。

とにかく歴史があるサイトなのでサイト内でのイラスト数が圧倒的であり、上記のような画像がものすごく大量にあります。

サンタクロースと検索してもサイト内で大量にヒットするので、その中から気になった物を使ってください。

素材Good


URL:https://sozai-good.com/

こちらは可愛いイラストを中心に扱っていますが、珍しいGIF動画も扱っているのでそちらが気になるという人も多いでしょう。

そういったGIF以外にもシンプルかつおしゃれなフレーム飾りも扱っているのでキャラクターは可愛いけどそれ以外の素材はまた違う味を出しています。

Getty Images


URL:https://www.gettyimages.co.jp/

こちらは本社がアメリカのシアトルにある写真画像代理店で、日本にも支社がありそちらを利用することになるフリー素材提供サイトとなります。

アメリカ等の海外のフリー素材も提供しているので、数が圧倒的に多く日本ではなかなか見られないいらすとや写真も多数存在しています。

Frame illust


URL:https://frame-illust.com/

利用されていることが多いジャンルでイラストを細かく分類しているサイトで、基本的に動物や人物は上記のサンタクロースのように可愛く表現されます。

ウサギや虎などの動物の画像も本当にデフォルメ化されて可愛く仕上がっているので、そういった可愛さを求めている方にとって使いやすいサイトなのです。

イラストボックス


URL:https://www.illust-box.jp/sozai/225857/

上記のようなパンダのサンタクロースを扱うようなイラストの素材集を扱うサイトです。

こちらも登録しているイラストレーターが多くのイラストを提供していることで様々なタッチのイラストが揃っており、サンタクロースの画像と一言で表現しても色んなサンタクロースが見られるでしょう。

イラストわんパグ


URL:http://www.wanpug.com/

可愛らしい動物と季節に合わせたイラストを多くアップしているサイトです。

サンタクロースも上記のように表現されており、デフォルメ化された人も動物も可愛く仕上がっています。

かなり優しいタッチでイラストが仕上がっているので、自己主張が激しすぎる作風が嫌いな人はかなりお勧めできます。

IllustCute


URL:https://illustcute.com/

上記のようにデフォルメ化されているキャラクターがたくさん用意されているのがこちらのサイトで、文字や国もデフォルメ化されたキャラクターで表している一風変わったサイトでもあります。

サンタクロースの画像もたくさんありますが、上記のサンタクロースおじさんが様々なポーズで登場していることから一人のイラストレーターが中心に投稿しているサイトなのでしょう。

iStock


URL:https://www.istockphoto.com/jp

こちらは画像やビデオやイラストなど様々なものが用意されているサイトで、760万点以上の画像を提供している世界最大級のサイトです。

海外のサイトで日本語にも対応していますが、カナダが本社というだけあって海外で集まったイラストや写真をたくさん集めているサイトでもあります。

投稿されているイラストレーターもたくさんいるので、そのイラストの質もタッチもバラバラです。

Pixabay


URL:https://pixabay.com/ja/

こちらは2000万以上の画像やイラストが集まっているサイトであり、Pixabay.comが運営する多言語対応の写真・イラスト・映像の共有サイトです。

海外が会社が運営しているサイトだけあって、数が圧倒的に豊富であり日本人ではなかなか表現できない味のあるイラストが多数存在してます。

モノぽっと


URL:https://www.monopot-illust.com/

可愛い白黒のイラストを多く扱っているサイトです。

この白黒イラストというのが最大の特徴で、とってもシンプルに仕上がっている画像がたくさんあるのです。

余計な色はいらないという方にとって使いやすいサイトと言えるでしょう。

Freepik


URL:https://jp.freepik.com/

2010年に設立された素材サイトで、こちらもかなりの歴史があります。

10年以上続けたことで画像やイラストの数が圧倒的であり、これだけの数があればお気に入りの画像も見つかるでしょう。

ただし、未登録ユーザーがダウンロードできる回数は3回までと少ないのでダウンロード回数には注意してください。

ペーパーミュージアム


URL:https://paperm.jp/index.html

こちらはペーパークラフトで作れる物を色々と紹介しているサイトなのですが、他にもテンプレートやフリーイラストも多数扱っているサイトです。

上記のようなサンタさんもフリー素材として提供されているのですが、投稿している人が多数いるため画像のタッチも質も投稿者によって大きく変わってきます。

イラストの数はそこまで多くはありませんが、味のある絵が多いので個人的にはかなり好みのサイトです。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回はクリスマスのサンタクロースのイラストを一杯アップしている素材集サイトを紹介しました。

サンタクロースのイラストはネット上でも大量にありますが、それらは安心して使えるフリー素材かどうかはわかりません。

なので、こういったちゃんとフリーで使えると宣言されているサイトを自分で見つけてダウンロードして使う事が大切なのです。

個人的には『いらすとや』と『時短だ』が使い勝手がよくてイラストも大好きなので、こういったサイトを増やして欲しいと強く願ってしまいます。

海外サイトも見つけておくと、普段とは違うイラストを使えますのでそちらも抑えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました