HOME

ハロウィンのコウモリのイラスト無料素材集おすすめ15選!

ハロウィンのコウモリのイラスト無料(フリー)素材のまとめ!

ハロウィンといったイベントで記事などを投稿する立場になると困ってしまうのが、イラストや写真です。

魅力的なフリー素材を見つけることができないとせっかく作った文章も台無しになってしまうことがあります。

そこで、今回はコウモリのイラスト無料素材を扱っているサイトを大量に紹介します。

素材集として使えるサイトばかりですので、是非とも参考にしてください。

海外にも同じようなフリー素材提供サイトがありますが、正直使い勝手は悪いので基本的には日本のサイトが中心になります。

ハロウィンのコウモリのイラスト無料(フリー)素材集おすすめ15選!

それでは具体的にお勧めの無料で手に入る素材を扱っているサイトを見ていきましょう。

基本的に有料のサイトは紹介しないので、無料にこだわっている方でも安心できると思います。

イラストAC


URL:https://www.ac-illust.com/

扱っているイラスト素材の数がとにかく圧倒的なサイトがこちらのイラストACです。

登録されているイラストレーターの方によって投稿されている画像も大量にあるので、イラストの傾向も千差万別というのが特徴であり、とにかく一つのサイトで色んな画像を手に入れたいという方には最適でしょう。

ただし、会員登録が必要なことと無料会員登録では宣伝を含めて使い勝手がかなり悪いというのがネックになっているので、そういった部分をどのように感じるかで大きく評価が変わってくるサイトでもあります。

とにかく素材の数は圧倒的ですので、一つのサイトで揃えたい方は有料会員登録をして利用するのもありでしょう。

時短だ


URL:https://jitanda.com/

写真ACやイラストACの宣伝などに嫌気が差してしまった方向けの救済サイトだと思っています。

こちらは様々なジャンルのイラストを集めているサイトですが、カワイイ物から真面目な物まで揃っているのでバリエーションが豊富なサイトでもあります。

それ故に使い勝手がよく筆者もこれからは長い付き合いをする予定です。

ICONS8


URL:https://icons8.jp/

太くてわかりやすい線、そして特徴をしっかりと抑えているイラストが特徴のサイトです。

サイト名からもわかるように落書きのようなアイコンが揃っているサイトであり、子供向けのわかりやすいイラストが大量にあり使い勝手はかなりいいです。

こういったタッチが好きな人に是非とも教えたいサイトでもあります。

EVENTs Design


URL:https://event-pre.com/

こちらは一人のイラストレーターがイベント向けの素材を提供しているサイトです。

デフォルメされたカワイイ物からちょっとだけホラーを演出した物まで色々と用意されており、一人のイラストレーターが担当しているとは思えないほどにバリエーションがあります。

ハロウィンで検索しても200件以上画像がヒットするので、量もかなり揃っていると言えるでしょう。

いらすとや


URL:https://www.irasutoya.com/

説明不要のフリー素材提供サイトとしての老舗であり、雑誌やテレビでも高頻度で登場するサイトでもあります。

様々なWebサイトでも見かけるレベルですので周知のことではありますが、使う事で被ってしまう可能性があるというのがある意味で問題です。

あの独特のタッチや人の表現からすぐにいらすとやのものだとわかってしまいますので、どこまで使うのかはある程度しぼった方がいいでしょう。

子供と動物のイラスト屋さん


URL:https://www.fumira.jp/

幼児教育・保育向けのイラストを作っているサイトです。

いわゆる介護や学校などのイラストを中心に作成していますが、動物の作成も行っているためコウモリなどの画像もあります。

イラスト的には人物を中心にした子供向けと言えるようなものが多く、ビジネス向けに用いる場合はちょっと注意が必要となってくるでしょう。

いらすとん


URL:http://www.irasuton.com/

こちらはあのいらすとやを運営しているみふねたかしさんによって別途運営されているフリー素材提供サイトになります。

絵のタッチは変わらずですがよりゆるかわを意識されているとのことで、親しみやすさが増したイラストがたくさんアップされているのです。

画像もあえて似ているものを紹介しているのですが、色の使い方や塗り方などがいらすとやとは異なっている事が比べるとよくわかります。

Stock Material


URL:https://stockmaterial.net/

画像のようなデフォルメされたようなカワイイイラストも扱っている商用可能な無料のイラスト素材を多数提供しているサイトです。

イラストを見るとわかるようにかなり作り込まれているデザインで、質が高い物を提供してくれているので個人的にもオススメしたいサイトでもあります。

わかりやすい・丁寧・カワイイという使いやすい要素をこれでもかと詰め込んでいるサイトとも言えます。

イラストセンター


URL:https://illustcenter.com/

背景透過のPNGファイルを基本として提供してくれるフリー素材のサイトで、シンプルな仕上がりの画像が中心です。

デフォルメされたカワイイキャラクターも多数あるため、シンプルな画像もあればカワイイキャラクターも扱っているサイトと言えるでしょう。

イラストレイン


URL:https://illustrain.com/

色使いが丁寧かつ綺麗な物を多数扱っているサイトで、使い勝手もかなり良いサイトでもあります。

公式サイトが『春夏秋冬いつでも使えるかわいいイラスト』と公言しているように、可愛いものがかなり揃っているので、何らかの動物が欲しいという方は活用すべきサイトと言えるでしょう。

DOTOWN


URL:https://dotown.maeda-design-room.net/

いわゆるドットを意識して作られたデザインを多数扱っているサイトで、意識して解像度を下げている画像が揃っています。

かなりシンプルに表現されているものが多いのですが、ドットという特徴がとにかくインパクトがあるためいつもと変わった画像が欲しいという方には抑えてもらいたいサイトと言えるでしょう。

ソコスト


URL:https://soco-st.com/

そこそこ使えるイラスト素材サイトを目指しているフリー素材提供サイトですが、個人的にはそこそこというレベルではないと思っています。

線の太さからタッチの変更や配色変更までできる機能はかなり優秀で、汎用性が高くシンプルな画像が主体でも問題なく違いを生み出すことができるでしょう。

ライナストック


URL:https://www.linustock.com/

タッチを統一してシンプルで加工しやすいイラストを提供しているサイトで、とにかく使いやすくて見やすい素材が揃っています。

ここでは色がついているものを紹介していますが、線のみで描かれているパターンもありますのでデザインや制作業務に携わっている方ほどありがたみを感じることでしょう。

ベクターシェルフ


URL:https://vectorshelf.com/

特徴はまさにわかりやすく『写真のようなリアルさを求めた手書きイラスト』になります。

この一言でどういったイラストなのかは想像しやすいでしょう。

また、背景透明のPNGファイル以外にAiとSVGファイルにすることもできるのは使い勝手の良さが増すので高評価です。

イラストイメージ


URL:https://illustimage.com/

イラストイメージはPNG形式かJPEG形式でダウンロードが可能な無料なイラスト素材集サイトとなります。

多きサイズは有料になりますが、小さいサイズならば無料で色々と使えますしこれでも十分に利用可能なので紹介させていただきました。

デフォルメされたカワイイイラストから、その特徴をシンプルに表現しているイラストまで色々と抑えているのが特徴です。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回はコウモリのイラスト無料素材集おすすめサイトを紹介しました。

かなりの数のフリー素材提供サイトがありますが、それぞれのサイトで使い勝手が異なってくるのでその中から使いやすいサイトを見つけるべきです。

個人的に使いやすいサイトとは登録不要・検索ができる・ファイル形式が豊富・サイズ変更が可能といった要素をどれだけ兼ね備えているかで、そういったサイトを記事作成がてら筆者も常に探しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました