HOME

雪だるまのイラスト無料素材集おすすめ15選!

日本は宗教観的に色々とごっちゃになっている国という表現を良くされますが、それは年末になればなるほど「その通り」と思ってしまいます。

今回はそんな宗教観が混じりまくった現代日本において、色々と素材として求められる雪だるまのイラスト無料素材集を紹介致します。

『雪だるま』で検索してヒットした画像とサイトをセットで紹介するので、その画像で自分なりの好き嫌いを判断してください。

雪だるまのイラスト無料素材集おすすめ15選!

クリスマスを盛大に祝う傾向にある日本では、クリスマスイベントにまつわる無料素材は大量にあります。

今回はクリスマス向けの雪だるまの無料イラスト素材集を扱っているところを見ていきましょう。

イラストAC


日本国内において最も登録しているイラストレーターの方が多く、兄妹サイトも多数あって利用者が多いサイトでもあります。

ただし、無料では検索数やダウンロードできる数に色々と限りがありますので、大量にダウンロードしたいという人は有料会員登録推奨のサイトでもあるのです。

様々なイラストレーターが参加しているだけあって、ある程度引っかかりやすいワード事の素材は大量にあり絵の傾向もバラバラなのでそういった意味でも使いやすいでしょう。

イラストわんパグ


いわゆる可愛い系のイラストが多いサイトで雪だるまも扱っています。

サイトの傾向としても可愛い動物と季節のイベントや史記を著す物を中心に扱っており、ちょっとしたワンポイントとして役立てそうな画像がそれなりに備わっています。

イラスト全体を見た限りでは同じ人が取り扱っているイラストオンリーといった形なので、絵を揃えたい人向けでもあります。

ただし、検索でヒットするのではなくここではトップページから『冬』をクリックして、とんだ先にある『雪だるま』をクリックするという形になるので、そういった意味ではちょっと使い勝手が悪いです。

イラストイメージ


個人的にもかなり使い勝手の良いイラスト素材集サイトだと思っています。

2万以上のフリーイラストを扱っており有名処の素材ならば検索して大量のイラストがヒットするので、扱いやすいでしょう。

キャラクターの造形は基本的には可愛い系とかコミカルなものが多くなっています。

ぴくらいく


かわいくてポップなフリーイラストが用意されているサイトで、ほとんどのイラストがこのポップと可愛いという言葉で形成されていると考えてください。

上記の雪だるまの画像よろしく柔らかいタッチのキャラクターや人間のイラストが集まっていますので、扱いやすいサイトの一つとも言えます。

iStock

こちらはイラスト以外に画像やビデオなど色んなものを扱っている素材集サイトで、760万点以上の画像を提供している世界最大級のサイトでもあります。

本社が海外にあり日本にも支社があって日本語対応もしてくれるサイトであり、圧倒的なまでの素材から色んなイラストを引っ張ってこられるのが最大の魅力でしょう。

日本人の画家ではなかなか出ない独特で味のある雪だるまも探すことができます。

Frame illust

様々な動物やキャラクターを可愛くデフォルメ化して扱っているサイトです。

汎用性の高さを意識して作られているサイトなので、どういった資料にも使えるような資料集に仕上がっています。

フレーム飾りなども揃っているのでそういったものが欲しい人にも助かるサイトと言えるでしょう。

イラストボックス


こちらも可愛い系とデフォルメ化したキャラクターを色々と扱っているサイトです。

ただし、こちらのサイトは登録しているイラストレーターの方々が投稿することで成り立っているサイトでもあるので、イラストの種類も豊富でありイラストレーターによってタッチなども異なるので上記の画像が気に入らないという人でもお気に入りを見つけることができるでしょう。

フリーアイコンズ


名前からもわかるようにアイコンのように気軽に使えるようなイラストを多数扱っているサイトです。

その数はそこまで多くはありませんが、お手軽さという部分ではかなりいいのでこちらも覚えておくと役立つサイトと言えるでしょう。

シルエットAC


今回紹介した『イラストAC』と同じ親会社が運営しているサイトで、あちらはイラストに特化しているサイトならば、こちらは上記の画像のようにシルエットに特化しているサイトです。

陰のみのようなシルエットや白と黒のみといったシンプルなデザインで描かれているものはこちらになりますので、イラストACではなくこちらを主に使っているという方も多数います。

ONWAイラスト


こちらの画像はヘタウマな雪だるまイラストだそうです。

こういった妙に味のあるイラストも扱っているサイトで、新着にイラストも着々と増えています。

季節ごとのイベントにまつわるキャラクターや人物もデフォルメ化されて描かれているので、こちらも使いやすい可愛いキャラクターを多く扱っているサイトでもあります。

素材ライブラリー


7000点以上のイラストを扱っているサイトです。

季節やイベントもののイラスト以外に、カレンダーや地図イラストなども扱っているのでそういった物を求めている人も使っているサイトになります。

イラストの種類も可愛い系が主体ですが、絵のタッチが違う物もあるため様々なタイプで集めることができます。

イラストエイト


こちらも使い勝手のいい無料でデータが手に入るイラスト素材集サイトで、雪だるまと検索しても様々なタイプのものがヒットしました。

8000件以上の素材があるとのことですが、絵のタッチが違う物もかなりたくさんあるので同じカワイイでも差別化ができるでしょう。

個人的にも使いやすいと感じたサイトの一つです。

いらすとん


ゆるかわと評されるようなイラストを色々と扱っている素材集サイトです。

まだまだイラストの数は少ないのですが、個人的になんか癖になるようなイラストを扱っていたために紹介しました。

そういう意味でも刺さる人には刺さる絵と表現出来るのではないでしょうか。

Getty Images


こちらはアメリカのシアトルに本社があるイラストや画像を中心としたフリー素材提供サイトです。

海外のフリー素材を多数扱っているサイトなので、その種類は圧倒的でここで雪だるまといったワードを検索すると余裕で5000件を超えるような検索数をたたき出します。

日本人のイラストレーターではなかなか描かない海外特有のタッチで描かれた作品が一杯あるので、そういった物をお求めな方は覚えておくべきサイトです。

Pixabay


こちらも海外にある写真・イラスト・映像の共有サイトであり、圧倒的なまでの素材集を扱っているサイトでもあります。

今では2000万件を超える数を扱っているとのことなので、海外のイラストや写真などを探している方はまず使うべきサイトと言えるでしょう。

日本語でヒットしなかったら英語にし直して検索するとヒットするという事もよくあるので注意してください。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回は雪だるまのイラストが無料でダウンロードできるような素材集サイトを紹介しました。

圧倒的なまでの数を求めている方は海外のサイトを使うか、ACといった多くの顧客を扱っているサイトを使うといいでしょう。

様々な人達が投稿することで成り立っているタイプのサイトはイラストの質もタッチもバラバラなので、同じようなイラストを求めていない人ならば登録してでも使った方がいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました