HOME

雪のイラスト無料素材集おすすめ15選!

10月が終わると本格的に雪の心配をしなければいけない地域が多くなりますが、雪がほとんど降らない所に住んでいる人達でもそれとは別に雪に関するイラストなどの素材も集めないと行けない方が多数います。

そこで、今回は雪にまつわるイラスト無料素材集を扱っているオススメサイトを紹介致します。

一昔前と比べるとイラスト素材集を無料で提供しているサイトはものすごく増えたので、昔ながらの有名サイトを使っている方はそういった新進気鋭のサイトを除いて見ると新しい発見があって面白いですよ。

雪のイラスト無料素材集おすすめ15選!

クリスマスが近くなるとそれらのイラストを『雪』というワードで探す人も多くなります。

ただし、クリスマス以外のワードでも雪ならば引っかかるので色んな雪にまつわるイラスを戸見ることができるでしょう。

サイトによっては富士山の画像が引っかかることもあると思います。

イラストAC


日本国内において最も登録しているイラストレーターの方が多いサイトであり、写真やシルエットなどの兄妹サイトもたくさんあって国内向けのデータは一通り揃えられるサイトです。

『雪』というワードで検索すると恐ろしいほどの数がヒットするので、その中からお気に入りを探すといった作業もできるでしょう。

様々なイラストレーターが登録してイラストを投稿しているので、色んな作風の雪を見ることができます。

とにかく日本向けの多種多様なイラストを見てみたいという方はまずこちらを利用してください。

シルエットAC


先ほどの『イラストAC』の姉妹サイトです。

イラストではなくカテゴリーとしてシルエットに該当している物がこちらに投稿されています。

このように白黒のイラストで表現されるシルエットの物が中心ですが、シンプルで見やすい物がかなり揃っているので、イラストにそこまで目を奪われて欲しくないという人にとっては使い勝手がいいサイトとなります。

ピクトグラムのようなわかりやすい人物表現イラストもありますので、使い勝手はいいですよ。

イラストイメージ


こちらは個人的に今最もお世話になっているイラスト素材集サイトです。

2万以上のフリーイラストを扱っており、これだけの数があるとイラストのタッチが異なる物も多数あるので違う作風のイラストを求めているという人でも利用しやすいでしょう。

会員登録不要で宣伝広告が出ないという時点で扱いやすいですし、これだけ素材があれば困ることはほとんどないサイトだと思っています。

時短だ


こちらも個人的に推しているサイトであり、使用頻度もかなり増えているサイトです。

とにかく使い勝手という部分では最強クラスで、会員登録不要・宣伝なし・待機時間なし・保存形式は4種類と豊富・色替えが可能・サイズ編集も細かく指定可能・テキスト追加編集可能とイラストを保管する上で欲しい機能が全部詰まっているサイトだと思っています。

ここまで揃っているサイトははっきり言って見たことがないので、イラストを色々とダウンロードしているという人は一回でもいいので使ってもらいたいサイトです。

ONWAイラスト


ヘタウマな雪だるまイラストなどそういった味のあるイラストも置いてある素材集サイトです。

かなりデフォルメ化された人物など一部のアイコンのような使い方ができる物も色々と置いてありますので、今までとは違うイラストを扱いたいという方はおさえておきたいサイトでしょう。

素材Good


こちらも個人的にちょっと気に入って使っているサイトの一つで、GIFアニメーションも扱っています。

こういったGIFアニメも扱っているところは多くないので、そういったものを使って見ると新たな発見があるでしょう。

可愛い系のキャラクターを中心に扱っていますが、シンプルなフレームなども扱っているので用途には困らないです。

イラストボックス


多くのイラストレーターが登録して投稿しているという形式のサイトで、一つのワードでも様々なイラストを見ることができます。

登録されているデータの数もかなり多くなってきたので、ある程度有名なキーワード検索ならば何らかのイラストを引っ張り出すことができるでしょう。

そういった意味での使い勝手も良好なサイトです。

フレームぽけっと


こちらはフレームや飾り枠に特化したフリー素材集サイトです。

『雪』というワードで検索すると上の画像のように可愛いフレームがヒットするようになっているので、個人的にかなり気に入っています。

かわいいイラストフレームや枠が欲しいという方ならば使ってもらいたいサイトです。

フリーアイコンズ


様々なページの空白部分を埋めるように使われるアイコンのようなイラストがたくさんあるサイトです。

種類はまだそこまで多くはありませんが、かなりシンプルであっさりとしたイラストが多いのでちょっとした隙間をイラストで埋めたいという方にとって使いやすいサイトとなります。

かわいいイラスト チコデザ

こちらはゲームやTRPGなどで利用する立ち絵も作成しているイラストレーターさんのホームページです。

そういったイラスト以外にも上記の画像のような可愛いイラストが多数あるため、使いやすいサイトだと思います。

立ち絵のほうは無料ではありませんのでそちらは注意してください。

フリー素材の来夢来人


ホームページ制作などに役立つアイコンやイラスト、GIFアニメや背景素材など様々なフリー素材が置いてあるサイトです。

こちらはGIFアニメの種類がかなり豊富なので、GIFアニメを集めたいという方は参考にしてもらいたいサイトだと思います。

検索機能に関してはちょっと頼りない部分があるので、カテゴリーから探した方がいいでしょう。

いらすとや


日本における元祖といってもいいぐらい歴史があるイラストのフリー素材集サイトです。

とにかく歴史がありその歴史と共に積み上げたイラストの数は圧倒的ですので、このサイトで見つからないモノはないと言われるほどの規模になっております。

版権物のイラストすらありますので、とりあえずイラストやアイコンに困ったという人はここを頼りにするといいでしょう。

Getty Images


アメリカのシアトルに本社があるイラストや画像を大量に取り扱っているフリー素材集サイトです。

海外に本社があり日本語対応しているタイプのサイトなので、海外のイラストレーターや画像投稿者によってびっくりするぐらいの速度で日々増え続けているのが特徴で、日本ではあまり見られない写真やイラストが大量にあります。

pixabay


こちらも先に紹介した『Getty Images』で海外に本社があって日本語にも対応しているサイトです。

こちらは2000万件を超えるイラストや写真といった素材を扱っているサイトなので、『雪』というたくさん引っかかりそうなワードを入力するとものすごい数ヒットします。

ここまで数があると何でも見つかるので先ほど紹介したサイトとセットで覚えておくといいでしょう。

イラストセンター


こちらは日本のサイトで1万を超えているイラストをフリー素材集として使えるサイトです。

シンプルなイラストが多く使いやすいので、覚えておくことを推奨するサイトとなっています。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回は『雪』というワードでフリーでイラストをダウンロードできるサイトを紹介しました。

フリー素材集サイトは昨今色々とありますが、登録しないと使用制限が発生するというパターンもあるので、使う時は一箇所にしぼらない方がいいです。

何カ所か気になったサイトを使ってみて、自分に取っ手使いやすいサイトかどうかを判断するようにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました