HOME

花火イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ9選!

花火のイラストや画像などのフリー素材!

日本人が好きな花に桜がありますが、もう一つ、桜と同じくらい愛されている花があります。

それは、「花火」です。

花火と桜は、パッと咲いてパッと散る潔さや儚さが共通していると言われており、日本人がこよなく愛する夏の風物詩と言えるでしょう。

また、実際に花火を見るわけではなく、花火の画像やイラストで見るだけでも同じように胸が高鳴る、という話もよく聞きますよね。

この心理をよくついた物が、広告やチラシなどに使われる花火のイラストです。

「クリアランスセール」「夏最後の総決算」と言った見出しと共に、華やかな花火のイラストが描かれたチラシやコマーシャルを見ると、つい買い物に行きたくなったりはしませんか?

これは、花火のイラスト=ワクワク、ドキドキの嬉しい気持ち、という擦り込みが私達の心の中でなされているから、と言われています。

文字や言葉だけでも思いは伝わりますが、そこにさらに強く訴えかける何かが欲しい時、花火のイラストは効果があると言われています。

勿論、広告だけではなく暑中見舞いやイベントのお知らせなど、あらゆる物の花火のイラストを使ってみるとよさそうですよね。

花火イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ9選!

emStudio

hanabi2
個人・商用に限らずサイト内のイラストを無料で使用することができます。

ハイクオリティなイラストは、加工OKということなので、使用用途に合わせてカスタマイズも可能です。

また、使用許諾やリンクなどの必要がないため、使いたい時に使える気軽さも嬉しいです。

花火のイラストは、現在サイト内で検索をすることができません(メニュー検索ができないため)。

なので、こちらのイラストを使用したい場合は、「emStudio 花火 イラスト」のようにyahooなどで検索することをお勧めします。

URL: http://www.emstudio.jp/

ILLUST BOX

hanabi3
サイト内のイラストを使用する場合、無料会員登録が必要となります。

また実際にイラストをダウンロードする際、15文字以上のコメントが必要となります。

それ以外はリンクやクレジットの必要なく、商用利用の場合でも無料で使うことができます。

花火のイラストは、サイトのトップページの検索窓に「花火」と入力して探します。

URL: https://www.illust-box.jp/sozai/

イラストレイン

hanabi4
個人・企業サイトに限らず、サイト内のイラストを無料で使用することが可能ですが、クライアントへの提供を目的とした物への使用は禁止されているので注意して下さい。

使用に関しては、会員登録やリンク、クレジット、使用許諾・使用報告などは一切必要ありません。

サイト内で花火のイラストを探す場合は、イラストカテゴリー一覧の中の「その他」を選択し、その中の花火をクリックして下さい。

URL: http://illustrain.com/

季節・行事のイラストCONTENTS

hanabi5
非商用の個人、役所関係、学校、幼稚園、福祉施設、町内会・自治体での使用は全て無料となっています。

しかし、学校の教材の素材としての使用はNGとなっています。

花火のイラストは、サイトのトップページの「夏の季節・行事」の中にあります。

URL: http://www.misaki.rdy.jp/illust/text/kisetu.htm

印刷イラスト素材苑

hanabi6
はがきやポスター、挨拶状、その他印刷物に使えるイラスト素材のサイトです。

個人や公的機関(学校や幼稚園、こども会、自治会など)の使用は無料ですが、法人、企業、個人であってもインターネットショップにおける無断使用などは許可されていません。

連絡の上、著作権を表示しての使用であれば許可される場合もあるようですので、必ず連絡をして下さい。

サイト内で花火イラストを探す場合は、夏イラストをクリックし、行事ものの中から花火大会を選択して下さい。

URL: http://bluedaisy.sakura.ne.jp/print/

Illusut Ai

hanabi8
EPS、PNG、JPGの3つのファイルから選べるので、使用用途に応じて選ぶことができます。

個人・商用のどちらでも無料で利用が可能となっており、会員登録などは不要となっています。

花火のイラストは、トップページの「夏」もしくは「フレーム」の中から選んで下さい。

フレームの場合は、はがきなどに印刷をすると、中にメッセージなどが書けて便利に使えます。

URL: https://www.illust-ai.com/

FREECUT

hanabi9
個人・商用を問わず無料で利用ができ、会員登録やリンクなどの必要もありません。

また、縮小・拡大や色の変更は可能ですが、改変や分解などの画像加工は禁止となっています。

サイト内で花火のイラストを探すには、コンテンツの中の花火をクリックして下さい。

現在36種類のイラストが掲載されています。

URL:https://freecut.xyz/

無料イラストのIMT

hanabi10
個人使用はもちろん、商用使用も無料でOKなサイト。

多くのイラストレーターが在籍しており、テイストの異なるイラストを一挙に見ることができるのも特徴です。

花火のイラストは、イラストカテゴリーの中の夏休み、もしくは風景・自然、夏をクリックすると掲載されています。

URL: https://illust-imt.jp/

イラストポップ

hanabi11
個人・法人を問わずに無料で利用が可能ですが、料金が発生する物にはお使い頂けません。

また、5,000部を超える配布物の素材として利用する場合にはクレジット表記が必要となっています。

サイト内で花火のイラストを探す時は、暑中見舞いはがきのカテゴリーをクリックすると、花火の欄が出てきます。現在、18種類の花火のイラストが掲載中です。

URL: https://illpop.com/

まとめ

いかがだったでしょうか。クオリティもさることながら、印刷に適したファイルや加工しやすいファイルなど、用途に合わせて選べるところも多くて驚いたのではないでしょうか。

無料の花火イラストを用いて、ホームページやブログ、はがきや案内状などをより素敵にしてみて下さいね。

イラストの無料素材の関連記事

女の子のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

サンタクロースのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

年賀状のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ハロウィンのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

暑中見舞いイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

盆踊りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花火イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

七夕のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

海のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

夏のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

カーネーションのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

父の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

母の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

こどもの日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

端午の節句イラスト無料【画像・素材・背景】おススメ!

無料素材商用可の【写真・イラスト・背景】おすすめ!

桜のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

春のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

お花見イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

入学式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

卒業式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ひな祭りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

バレンタインのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

節分のイラスト無料【鬼や豆まきの画像・素材・背景】!

クリスマスのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました