夏のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ10選!

夏のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ10選!

夏のイラストや画像などのフリー素材!

以前まで、年賀状や暑中見舞いなどのハガキは、あらかじめ印刷業者が製作した物の中から、自分の好みやイメージに合った物を選ぶことしかできませんでした。

オリジナリティを出したい方は、自分でイラストを描くしかなかったのですが、最近は他では見ない個性溢れるイラストが掲載された年賀状暑中見舞いを頂くことも多くなり、「絵が上手な人が多いのだな」と感じた方もいらっしゃると思います。

しかし実は、素敵な年賀状暑中見舞いをくれる方全員、絵が上手なわけではありません。

そのような方の多くは、〝あるサイト〟を賢く利用し、個性的なハガキを制作しています。このように書くと「怪しい話なのではないか」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、世の中には自身のキャリアアップのためにプロ並みのイラストを無料で提供している方が存在します。

そのサイトを上手く見つけだすことで、季節の挨拶で出すハガキはもちろんのこと、ホームページやサイト、広告、チラシや町内会の回覧板までも、いつもより数段魅力的に作ることができてしまいます。

しかもそれが無料で使えると聞いたら、これを利用しない手はないとは思いませんか?


Sponsored Link


夏のイラスト無料の画像・素材おススメ10選!

今回は、季節の挨拶に使えるイラストの中でも「夏のイラスト」にテーマを絞り、夏と聞いてイメージするイラストが掲載されているサイトを10サイトご紹介したいと思います。

イラストと一口に言っても、作者によって雰囲気や色使いが違いますので、是非好みのテイストのイラストを探してみて下さい。

 

bizocean

natu2
インターネットや店舗で販売目的に使用する、グッズなどへの利用などを除く場合は無料で利用することが可能となっています。ただし、使用する際は無料の会員登録が必要となります。無料会員登録後にサイト内の書式の王様をクリックし、クリップアートの中からさらに夏の無料イラストへと進んで下さい。

URL: http://www.bizocean.jp/

 

夏のフリーイラスト素材

natu3
個人だけではなく商用での利用も可能となっており、利用する場合の会員登録や使用許諾の必要はありません。また画像の加工もOKとなっていますので、加工前提でイラストを探している方にとってはとても使いやすいサイトだと思います。

URL: http://summer-illustration.com/index.htm

 

MEGASOFT

natu4
サイト内のダウンロードボタンをクリックし、画面を下にスクロールするとイラスト素材のカテゴリーが出てくるのでさらにクリックをして下さい。無料イラスト素材のボタンがあるのでそこを選ぶと、下に夏のイラスト素材があります。なお、利用規約を守っている場合であれば、商用の利用も可能となっています。

URL: http://www.megasoft.co.jp/

 

テンプレートBANK

natu5
個人の利用であれば無料でサイト内のイラストを使うことができます。また商用利用であってもパンフレットやPOPなどの間接的な利用については一部許諾をしているものもありますので、その際はメールにて確認をして下さい。無料イラストの季節から夏を選ぶと、132件のイラストがヒットします。

URL: http://www.templatebank.com/index.htm

 

夏の花のイラスト集


Sponsored Link


natu6
サイト内に記載してある禁止事項以外の使用であれば、個人・商用を問わずイラストを利用することができます。夏の花のイラスト集となっていますが、夏に関するイラストは全7ページあり、ページごとに違うイラストが掲載されています。夏を代表する花のひまわりのイラストの他、梅雨や星座などバラエティに富んだイラストが多数掲載されています。

URL: http://www.yoshie.bz/summer.html

 

白黒イラスト素材

natu7
非商用に限り無料での利用が許可されており、商用使用の場合は有料となりますので注意して下さい。自身の使用が商用利用になるかわからない場合は、自己判断せずメールで質問しサイト運営者に判断を仰ぐようにして、トラブルになるのを防ぐようにしましょう。サイト内で夏のイラストを探す場合は、素材一覧の夏のカテゴリーから選んで下さい。

URL: http://www.sozai.rdy.jp/shirokuro/

 

Vector Club

natu8
商用利用可能なベクターイラストを無料でダウンロードすることができます。もちろん、個人的に使用する場合も無料でお使い頂けます。サイト内で夏のイラストを探すには、search窓に「夏」と入力すると、簡単に探すことができるのでお勧めです。

URL: http://vectorclub.net/

 

Shangri-La

natu9
個人使用、または非営利団体・学校での利用は無料となっています。ただし、個人使用であってもホームページなどのカウンタープレゼントにサイト内のイラストを使用する場合や、ショップなどで素材を利用の場合はリンクが必要となっています。

URL: http://kimi.cside.com/

 

キッズ@nifty

natu10
個人や学校、地域のイベントなどでの利用は無料で行うことができますが、使用の場合にはどのような用途でイラストを使うのか問い合わせフォームから連絡する必要があります。使用報告(許諾)がない場合は規則違反となりますので注意して下さい。また、商用使用はできませんので、企業サイトやクライアントへの納品分への使用は行えません。サイト内で夏のイラストを探す場合は、イラストそざい集の中の夏のイラストを選んで下さい。全79件が掲載中です。

URL: http://kids.nifty.com/

 

無料イラスト素材のご案内

natu11
個人・商用サイトを問わず利用ができますが、クライアントへの納品物にサイト内のイラストを利用するのは禁止となっています。例えば、ホームページ代行業者や広告代理業者、デザイン業者、印刷会社などがクライアントに納める作品や商品がこれに該当します。二次配布という扱いになりますので注意して下さい。代行業者などを通さずに、サイト内で素材を利用するのは可能です。

URL: http://www2.odn.ne.jp/ebipop/free_illustration/index.html

 

夏のイラストのまとめ

いかがでしたか?

無料で使えると聞くと「クオリティが大したことないのではないか・・?」と不安に思う方もいらっしゃると思いますが、探すと「これが無料で使えるの!?」と驚きのイラストサイトは実に数多くあります。

是非、これを機に無料イラストサイトを上手に利用してみてはいかがでしょうか。

また、イラストを利用する場合は必ず各サイトの利用規約を読み、知らないうちにルール違反をしていた、なんてことにならないように気を付けて下さい。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)