HOME

女友達への誕生日プレゼント贈って喜ばれる10選!

女(女性)友達がもらってうれしい誕生日プレゼントはコレ!

家族や恋人と並んで、あなたの人生に欠かせない相手は「友達」です。

愛情は永遠には続かないけれど友情は永遠に続くもの、と言われるように、長いお付き合いをしている女友達は、誰にでも一人や二人はいるのではないでしょうか。

そんな友達の誕生日は、やはりあなたにとっても格別な日。

「生まれて来てくれてありがとう、これからもずっとよろしくね」そんな気持ちを込めて、プレゼントを贈りたくなるのは当然だとも言えるでしょう。

しかし、普段一緒に過ごしているもの友達の誕生日プレゼントって一体何を選べばいいのか・・。

そんな悩めるあなたに、女友達がもらって嬉しい誕生日プレゼントをご紹介したいと思います。

女友達への誕生日プレゼントを選ぶときのポイント

wfpre2
女友達へ誕生日プレゼントを選ぶ時、一番に抑えていきたいポイントがあります。

それは「自分では買わないけど、もらうと嬉しいもの」です。

限られた予算の中で、自分が普段お店に行った時に、欲しいけど買うかどうか迷って結局買わないもの、を思い浮かべてみて下さい。

趣味が合う友達ならきっと同じように思っているはずです。

平均的な誕生日プレゼントの予算は?

wfpre3
女友達へ誕生日プレゼントを贈るにあたり、気になるのが予算ではないでしょうか。

自分的には「これくらい」が妥当だと思っていても、世間的にはそれは安すぎたり逆に高すぎたりすると、何より相手をがっかりさせたり困らせたりすることになり兼ねません。

では、世間一般的に女友達に贈る誕生日プレゼントの予算の平均はと言うと、その答えは4,000円です。

とあるアンケート結果によると3,000~5,000円という答えが多く、その平均が4,000円というわけです。

この金額くらいが、安すぎない上に相手にも気を遣わせない金額という事になるようです。

女友達への誕生日プレゼント10選!

予算が決まれば、次は何を贈ったらいいか、ですよね。

そこは女性同士の友達ですので、普段から好みなどは把握されているかと思います。

では、予算3,000~5,000円程度で買える誕生日プレゼントにはどういったものがあるのでしょうか。

 

ピアス

wfpre4
女性同士の贈り物で、あまりアクセサリーは選ばないかもしれませんが、ピアスならどうでしょうか。

指輪やネックレスよりも気軽に、しかしながら友達のセンスや好きなものに合わせたものを選びやすいのではないでしょうか。

ピアスなら価格も幅があるので、きっとぴったりとくるものが探しやすいと思います。

 

ピアスの正しい開け方と位置の意味!痛い時は消毒が必要?

 

wfpre5
女性は花が大好きですので、もらって嬉しくないという方はいないのではないでしょうか。

花は一定期間が過ぎてしまうと枯れてしまうため、もっと形に残るものを・・と考えるかも知れませんが、何より嬉しいのは花を贈ってくれた友達からの気持ちです。

花は枯れても友情が枯れることはありません。

 

キャンドル

wfpre6
キャンドルセラピーという言葉をご存知でしょうか。

ろうそくの揺れる火を見ているとリラックス効果や癒しの効果があると言われており、精神統一やPTSDの治療などにも用いられています。

毎日忙しそうな友達に、ゆったりとした時間をプレゼントしてあげるのはどうでしょうか。

 

アロマグッズ

wfpre7
キャンドルはうっかり消し忘れが怖い・・が少し心配な友達に贈るなら、安心な電気式のアロマグッズはいかがででしょうか。

最近は香水瓶のモチーフがインテリアグッズとして流行っているので、こんなアロマポットなら友達へ贈るのではなく自分用に欲しくなってしまいそうです。

 

ブランドキッチングッズ

wfpre8
女性にとって料理は、一人暮らしであっても家族がいても避けて通れないもの。

調理器具や食器は毎日使うものだから、こだわりのあるブランドグッズだと嬉しいですよね。

中でも人気のルクルーゼは独身時代に小物を集め出し、結婚を機に鍋などの大物を買うという人も多いので、お勧めです。

 

観葉植物

wfpre9
今やお洒落な家には必ず置いてある観葉植物。

しかし、自宅にも一つ欲しいなと思いながらも、なかなか買う機会のないものでもあったりします。

インテリアがナチュラル系、ブラウン系の友達であれば特にお勧めですが、観葉植物はどようなインテリアにもマッチします。

 

マフラー

wfpre10
色違いで複数持っていると重宝するマフラーは、友達ならではの「持っていない色」をリサーチしやすい商品です。

普段の友達のコーディネートに合うような色を見立ててプレゼントしてあげると、きっと喜ばれると思います。

また、マフラーは膝掛などにも利用できるので冷え症が多い女性には、ぴったりだと思います。

 

お取り寄せスイーツ

wfpre11
甘いものが大好きな友達なら、やはりプレゼントはスイーツがよいでしょう!

中でも、普段はなかなか食べられないお取り寄せスイーツを準備してあげると、絶対喜んでくれると思います。

 

香水

wfpre12
女性が、アクセサリーと並んで「いくつ持っていてもいいと思えるアイテム」が香水です。

複数の香水を持っていると、その日の気分によって香りを変えられるので、女性にとっては嬉しいですよね。

香水は好みがはっきりと分かれるものですが、そこは友達という強力な情報網により確実に喜んでくれそうなものを探せそうですよね。

 

美顔ローラー

wfpre13
美容に強い関心がある女性以外には、なかなか持っている人がいないと思われるのが美顔ローラーですが、美容に全く関心のない女性というのはこの世の中にはきっといないわけで、ただ単に「使ってみて効果があるのかわからない」というのが買うのを躊躇ってしまう一番の理由だと思われます。

そんな時、友達から美顔ローラーをプレゼントされたらやっぱり嬉しいですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?どれも「自分も欲しいなぁ」と思えるものではありませんでしたか?

相手の喜ぶ顔を想像しながら、是非友達にぴったりな誕生日プレゼントを選んで下さいね。

 

プレゼント関連記事

父の日プレゼントおすすめ人気10選と選ぶポイント!

母の日プレゼントおすすめ人気10選と選ぶポイント!

男友達の誕生部プレゼントおすすめ10選と選ぶポイント!

大学の入学祝いプレゼント【男の子・女の子】おすすめ5選!

高校の入学祝いプレゼント【男の子・女の子】おすすめ5選!

中学の入学祝いプレゼント【男の子・女の子】おすすめ5選!

小学校の入学祝いプレゼント【男の子・女の子】おすすめ5選!

女性への就職祝いプレゼント送られて喜ばれるおすすめ5選!

男性が喜ぶ就職祝いプレゼントおすすめ5選!

男性への送別会プレゼントおすすめ5選と選び方のポイント!

女性が喜ぶ送別会プレゼントおすすめ5選と選び方のポイント!

父親が喜ぶ定年退職祝いのプレゼントおすすめ5選!

出産祝いのプレゼントやギフトおすすめ10選!祝い金の相場は?

おじいちゃん・祖父が心から喜ぶ誕生日プレゼント10選!

おばあちゃん(祖母)が喜ぶ誕生日プレゼントおすすめ10選!

大学生の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントおすすめ5選!

大学生の彼氏が誕生日プレゼントで喜ぶおすすめ5選!

高校生の彼女が誕生日プレゼントに喜ぶおすすめ5選!

高校生の彼氏の誕生日プレゼントおすすめ5選!

彼女が喜ぶ誕生日プレゼントおすすめ10選!

父親の誕生日プレゼント贈ると心から喜ばれる10選!

彼氏の誕生日プレゼントおすすめ10選!

お母さんの誕生日プレゼント絶対喜ばれる10選【選ぶ時のポイント】

彼女に贈ると喜ばれるクリスマスプレゼントおすすめ10選

彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼント!

女の子が絶対喜ぶクリスマスプレゼントと選ぶポイント!

男の子が心から喜ぶクリスマスプレゼントと選ぶ時のポイント!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました