広島みなと夢花火大会2016穴場スポットや場所取りと交通規制

広島みなと夢花火大会2016穴場スポットや場所取りと交通規制

広島の夏を告げる「広島みなと夢花火大会」

毎年40万に以上の見物客でにぎわう広島県広島市で開催される広島みなと夢花火大会

夢をコンセプトとした約10,000発の花火が、みなとの夜空をあざやかに彩る様は圧巻です。

また、大曲や土浦などの花火競技大会で受賞した、煙火工房の花火が数多く打ち上げられるほか、水中花火やスターマインも

堪能できる見どころ盛りだくさんの花火大会です。

2016年の広島みなと夢花火大会の穴場スポットや場所取り、交通規制や駐車場などの情報をご紹介します。


Sponsored Link

広島みなと夢花火大会の動画

広島みなと夢花火大会 2016年の開催日程や会場は?

開催日:2016年7月23日(土)
開催時間:20:00~21:00(予定)
開催会場:宇品波止場公園芝生広場ステージ

打ち上げ数:1万発
昨年の来場者数:約43万人
住所:広島県広島市南区宇品海岸3丁目広島港1万トンバース
問い合わせ先:082-247-6805(広島祭委員会 事務局事業推進本部)

広島みなと夢花火大会の詳細

駐車場:広島駅周辺に駐車場あり
交通規制:あり(17:00~23:00予定、会場周辺)
※交通規制の詳細はコチラ
http://www.minato-yumehanabi.com/3_kisei/index.html

広島みなと夢花火大会へのアクセス

JR広島駅から広島電鉄広島港行に乗り25分 海岸通電停下車徒歩15分

※JR広島駅から有料シャトルバス(広島競輪場まで250円、マツダ西門まで220円)運行予定

広島みなと夢花火大会の見どころ

風情満点なプログラムです。瀬戸内海の潮風に吹かれながら観る10号玉、キュートな型物花火。

さらには、公募によるメモリアル花火や花火ごとに異なるBGMも流れ、気分をもり立ててくれます。

海面に映える花火の光は、思わず息を呑んでしまうほど美しくもあり幻想的です。

場所取りについて

広島みなと夢花火大会のメインとなる観覧場所は、

企業協賛席の隣にある一般観覧区域です。

ここは海の目の前ということもあり、海上から打ち上がる花火を文字通り目の前で観ることができます。

無料のベストスポットなのですが、当然混雑します。

場所取りは遅くとも17時半にはしておきましょう。

hirosimamap

広島みなと夢花火大会の穴場スポット

hiroshimahanabi1

ゆめタウン広島の屋上


Sponsored Link


打ち上げ会場から2.5キロ程の所にあるゆめタウン広島の屋上駐車場からは、花火がよく見えておすすめです。

数は多くないですが、花火見物客向けにイスも用意してくれます。

 

広島市役所 中工場(ゴミ処理場)

パッと見「博物館?」と思ってしまうような、美しすぎるゴミ処理場の「中工場」は、この花火をゆったりと観覧したい人にはおすすめです。

打ち上げ場所とは若干離れていますが海に近く、キレイに花火が見れます。比較的人が少なく、芝生でのんびりと鑑賞が可能です。

 

宇品海岸交番付近

この付近一帯は、歩行者天国になっています。

海岸までいかなくても花火の迫力は十分に体験できます。折りたたみの椅子をもっていくのがオススメです。

 

御幸橋近くの遊歩道

混雑とは無縁でのんびりと鑑賞できる穴場です。

花火の音もしっかり届きます。ただし、打ち上げ場所から距離があるため、迫力という点では物足りないかもしれません。

 

黄金山

少し離れるものの、こちらも夜景と花火が両方見れます。

展望台までのぼれば、花火がかなり綺麗に見える穴場スポットです。

 

ひまわり大橋

遮る建物がなく、ゆったりと綺麗に見える穴場スポット。

 

宮島水中花火大会の穴場スポットとベストな場所取りは?

尾道花火大会の穴場スポットと交通規制や駐車場は?

福山夏まつりあしだ川花火大会の穴場スポットと駐車場や日程は?

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)