HOME

【貝塚市】やぶ果樹園のみかん狩りの特徴や時期と口コミ!

大阪府貝塚市にある「やぶ果樹園」では10月上旬から12月上旬までみかん狩りを実施しています!

やぶ果樹園では早生みかんを育てており、ここのみかん狩りは時間無制限の食べ放題でたくさんのみかんを堪能することができます。

そんな今回の記事ではやぶ果樹園のみかん狩りの特徴や時期、口コミなどを詳しく見ていきます。

他にも園内ではさつまいも掘りやバーベキューなども楽しむことができるので、ご家族や友人、カップルで来ても十分に楽しむことができますよ!

それでは早速見ていきましょう!



やぶ果樹園のみかん狩りの特徴


大阪府貝塚市にあるやぶ果樹園のみかん狩りの特徴を詳しく見ていきます。

まず扱っているみかんの品種は「早生みかん」です。

早生みかんの大きな特徴は甘味が強くて適度に酸味があるので、食べやすいみかんとなっています。

みかん狩りの内容は時間無制限の食べ放題で、お土産販売も行っています。(お土産は別途料金が必要。)

みかん狩りの他にはいも掘りやバーベキュー、和室大広間でちゃんこ鍋やすき焼き、幕の内弁当をご賞味することができますよ!

やぶ果樹園のみかん狩りの期間は10月上旬〜12月上旬くらいなので、その期間で天気が良さそうな日を選んでみかんを狩りに行きましょう。

参考文献:「早生みかん」品種紹介|みかんのことなら「のま果樹園」
URL:https://www.kajuen.co.jp/introduction/wasemikan.htm

やぶ果樹園のみかん狩りの時期や基本情報


それではやぶ果樹園のみかん狩りの時期や料金、弁当の持ち込みはできるのか、駐車場はあるのかなどの情報をわかりやすくまとめたので、見ていきましょう!

みかん狩りの期間(時期)10月上旬~12月上旬
営業時間10~16時
定休日期間中は無休
みかんの品種早生みかん
住所大阪府貝塚市三ケ山1218-1
お問い合わせTEL072-446-1777
予約要予約
料金・大人:800円
・小人:700円
※税別価格
食べ放題あり
制限時間時間無制限
持ち帰り不可
お土産販売2kgで1,600円(入園料+お土産)
弁当の持ち込み
駐車場有無(台数)あり(100台)
公式ホームページhttps://yabu-kajuen.com/
天気予報https://tenki.jp/forecast/6/30/6200/27208/

やぶ果樹園の地図

みかん狩りに行くときの服装は?

みかん狩りに行くときの服装はどうしたらいいでしょうか?

みかん狩りの多くは山の斜面が多く、時期も10月から12月にかけてなので、動きやすくて少し厚手の服装で行くことがオススメです。

山を登ったりするので動いていると暑くなりますし、みかんを食べている時は止まっているので暑くなるので、上着1枚で調整できる方がいいでしょう!

パンツに関しては、スカートは絶対にやめた方がいいでしょう!

土がついて汚れる可能性があるので、汚れてもいいパンツがオススメです。

靴に関しては、ヒールやサンダルはNGです。

山の斜面をしっかり歩けるように動きやすくて滑りにくい靴を選びましょう!

カバンは両手が空く方がいいので、リュックがいいでしょう。

参考文献:みかん狩りに行く時の持ち物や服装とおいしいみかんの見分け方
URL:https://kurashinotakarabako.com/850

やぶ果樹園へのアクセス情報と駐車場

次はやぶ果樹園へのアクセス情報と駐車場情報について見ていきましょう!

車でお越しの方:

・阪和自動車道より:貝塚ICより直進6つ目の交差点(善兵衛ランド前)を右折したら1つ目の交差点(三中前)の右側に駐車場があります。

・阪神高速より:湾岸線貝塚出口より3つ目の交差点(脇浜西)を左折し、5Km程直進善兵衛ランド前交差点を左折したら1つ目の交差点(三中前)の右側に駐車場があります。

・26号線大阪方面より:国道26号線貝塚(畠中2丁目)(左手にトイザラス)を左折し、側道から高架にのり3Km程直進、善兵衛ランド前交差点を左折したら1つ目の交差点(三中前)の右側に駐車場があります。

※阪和自動車道から行く方が便利です。

駐車場情報

無料駐車場(100台)

公共交通機関でお越しの方

電車の場合(最寄駅)

三ヶ山口駅+水間鉄道

最終23:28【貝塚(大阪府方面)】
最終24:03【水間観音方面】

バスの場合(バス停名下車)

なし

やぶ果樹園のみかん狩り口コミや評判

・じゃらんの口コミ(https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000184893/kuchikomi/

【芋掘りも出来ました!】10月のあたまにみかん狩りへ行きましたので、少し早かったかな?って感じでしたが、この時期だと、このみかんの木がイイですよ!とススメていただきました。 芋掘りも出来るかな?と尋ねると快くさせていただきました! お芋は、甘くて美味しかったです! 家族ぐらみでなさっていて、親切な農園でした!(男性/40代)

【ミカン狩り】美味しいみかんがたくさん成ってて娘と3人で伺いましたがとても楽しくみかん狩りができました!(^^)!(男性/40代)

【おすすめのみかん狩りです。】お店の受付の方、スタッフの方とても愛想がよかったです。
色々な口コミを見てやぶ果樹園さんは小さい子供、ベビーカー大丈夫と記載されていた為予約を取り行きましたが、とてもよかったです。1歳2ヶ月の孫でも楽しそうに触っていました。
お弁当を持って行き、ゆっくりした時間を過ごせました。みかんも凄く甘く来年も是非行かせて頂きたいです。(女性/30代)



【とっ~てもいい!】連続3年行ってます。初めは自治会のバス旅行。2回目からは父を連れて。。毎回美味しいみかんを見つける楽しさがあり、父は今年もみかん狩りを楽しみにしていました。今年行くと…去年おられた受付の優しい方が…今年も来てくださったんですね。と覚えていただいており嬉しくなりました。 みかんも沢山あり自分の好きなみかんの木を探して…食べて。。 とっても満足な楽しいひと時でした。(女性/30代)

【みかん】みかんがたくさんありました。甘さがありとてもジューシーで美味しかったです。お土産もできるので喜ばれる商品だと思いますお値段もリーズナブルでした(女性/30代)

【楽しかったです!】急に果物狩りしたくなって前日に予約。みかん狩りと芋掘りやBBQが出来るらしくみかん狩りだけを予約していましたが受付で芋掘りも空いてますとの事なので芋掘りもしました。まず、みかん狩りから先にしました。祝日でしたがそこまで人も多くなくみかんも沢山ありました。下り坂になってるので少し慎重におりましたが小さい子でも取れるような位置にみかんがなっています。個人的に小粒なみかんの方が甘さが詰まっていて美味しかったです。芋掘りは民家の庭みたいな所でしました。子供達が夢中で掘っていました。しかも思ったより大きい芋でビックリしました。いっぱい取れて大満足です。どこにいらっしゃる方もとても愛想が良く、程よいフランクさで最後まで気持ちよく過ごす事が出来ました!子供にとても優しくして頂いてみんなでまた来たいね!ってなりました。(女性/20代)

【みかんが美味しかった】低い位置にみかんがなっているので子供がもぎやすく、みかんも当たりはずれが余りなくどのみかんも一定以上の甘さで美味しかったです。バーベキューのお肉も美味しくて特に豚トロと鶏が美味しい!!と子供たちも喜んで食べていました。主人はおにぎりについていた梅干しが酸っぱいけれどおにぎりによく合って美味しい!!と言ってました。(女性/40代)

【行ってよかったです。】子どもがみかん狩りに行きたいと言ってましたので、バーベキュー付きプランを予約して家族で行きました。みかんが甘くて美味しかったです。子どもたちが喜んでました。
行ってよかったと思います。(男性/40代)

【みかんがとても少なかったです。】狭いミカン畑に、どんどん観光バスでの団体客が入ってきます。昼前に行きましたが、手頃なみかんは無くなっており、高いところか、子供が屈むような位置ばかり。バスのツアー客も、不満をもらしていました。入場制限は出来なかったのでしょうか?家族一同、二度と行かないと言っています。とても残念でした。(女性/40代)

【かずさんさんのクチコミ】口コミとは程遠い。みかんは悪い状態のものばかりで甘いものはほとんど無い。みかんの場所も離れた箇所にあったり、説明もない。(男性/50代)

【人手不足 そして今年は不作】受付が1人、バーベキューのとこに1人。。。バスでの団体客もいたので受付でかなり待たされた。そして、バーベキューのとこに行くと、一人でばたばた火おこしをしていて、しびれをきらせて怒って帰った家族連れが二組。。。みかんはほとんどなく、聞くと不作ということ。。。そういう情報はちゃんと記載してほしい。(男性/40代)

【みかん狩りは良かったのですが。】みかんも甘いし、ほどほどに賑わっていて家族みんなで楽しめました。しかし、気になった点が2点あります。1つは園内で走り回っている子供が多く、小さな子供連れは少し危ないと感じたこと。もう1つは、現地支払いは税負担なしなのにじゃらんサイトで申込むと税負担ありとなることです。う~ん、細かいかもしれませんが、予約した方が高いのはちょっと違うのでは?(男性/40代)

【ほんっとに行って良かったですー!】日帰りで『遊べる&食べれる』を探して、口コミ評価も良かったし、車が無くても行ける場所だったので選びました。「選んだ私、エライ!!」って感じです(笑) 誘った友達も大喜び\(^O^)/スタッフの皆さんは親切で優しくて、そしてとーってもアットホーム☆居心地がめちゃくちゃ良くって、なんだか沢山おしゃべりもして、ついつい長居しちゃいました。みかん狩りに行ったのに、「そこの柿ももいで持って帰っていいよー」ってオマケもいただきました!手作りで販売されている「筍の水煮」や「みかんの蜂蜜」もめっちゃ安くてビックリ!重い物ばかりで大変だけど…やっぱり買っちゃいました♡今度は車か、重い物が大丈夫な準備して(笑)また行かせてもらいまーす。本当に楽しい1日になりました。ありがとうございまーす\(^O^)/(女性/50代)

【みかんもお鍋も美味しく戴きました】みかん狩りとちゃんこ鍋をお願いしました。どちらも美味しく、芋ほりもさせてもらって充実の一日になりました。駅から徒歩で行けるので車がなくても大丈夫でした。(女性/30代)

【みかん狩り】甘くて美味しいみかん狩りが楽しめます。さつまいも掘りもありました。子供が喜びますよ。バーベキューは要予約です。(女性/30代)

【美味しいBBQと美味しいみかん】バーベキューとみかん狩りお土産つきのプランでお伺いしました。まずは受付をすませてバーベキュー楽しみました。きちんとセッティングされてあるので楽チンです。お肉も柔らかく美味しかったです。次に少し歩いてみかん狩りを楽しみました。みかん畑もきちんと手入れされてあり甘くて美味しかったです。お土産用のかごにもたくさんのみかんを入れて満足です!受付のスタッフの方もバーベキューを担当されていたスタッフの女性も感じが良くて是非に再訪したい果樹園でした!(女性/50代)

まとめ

以上やぶ果樹園のみかん狩りの特徴や時期と基本情報や口コミなどの情報でした!

みかん狩りの時期は秋から冬にかけてなので、服装選びも重要なポイントです。

あまり薄着で行くと寒いですし、厚着しすぎるとたくさん歩くので暑くなるかと思いますので、上着1枚で調整できるように工夫をしましょう!

大阪でみかん狩りをするといえばやぶ果樹園なので、みかん狩りに行きたい時はこの記事を参考にして100%で楽しめるようにして参加してくださいね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました