HOME

【堺市】ハーベストの丘のいちご狩りの特徴や時期と口コミ【2021年度版】

毎年1月初旬から5月末にかけて堺・緑のミュージアム ハーベストの丘では人気のイベントであるいちご狩りを行っています!

ハーベストの丘でのいちご狩りは、3種類のいちごを時間無制限の食べ放題で堪能することができることが大きな特徴です。

そこで今回はハーベストの丘で行われるいちご狩りの品種や時期などの詳しい情報や口コミについて紹介していきたいと思います!

この記事を読んでからいちご狩りに行くと、十分に楽しむことができますよ!



堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のいちご狩りの特徴


堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のいちご狩りの特徴についてご紹介していきます。

まずいちごの品種ですが、とちおとめ、さがほのか、紅ほっぺの3種類を扱っています。

・とちおとめ:糖度が高く、ほどよい酸味があって果汁も豊富なのが特徴のいちご
・さがほのか:果実が比較的大きめで香りがよく、酸味が少なく甘味の強いいちご
・紅ほっぺ:糖度が平均12~13度と高く、甘味の中に適度な酸味があるのが特徴的ないちご

時間制限は無制限で食べ放題なので、それぞれの特徴を持った3種類のいちごをたくさん食べることができるほか、食べ比べも行うことができます!

いちご狩りのほかには園内のいちごを使ったスイーツ作りも体験することができるので、いちご狩りへ行かれた際は一緒にスイーツ作りも体験してみてはいかがでしょうか?

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のいちご狩りの時期や基本情報


それでは堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のいちご狩りの時期や基本情報についてみていきましょう。

わかりやすく簡潔にまとめたので、是非参考にしてください。

期間(時期)1月初旬〜5月末頃
営業時間11:00〜 予約した日の10:30までには入口ゲート前に集合
定休日月・水・金
住所〒590-0125 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
お問い合わせTEL072-296-9911
予約完全予約制(前日までに要予約)
料金中学生以上:1,800円
小学生:1,400円
3歳~未就学児:1,000円
1~2歳:500円
※入園料は別途必要
食べ放題あり
制限時間無制限
練乳やソースなど練乳200円
持ち帰りなし
いちごの品種とちおとめ、さがほのか、紅ほっぺ
駐車場有無(台数)あり(約1,800台)
公式ホームページhttps://farm.or.jp/
天気予報https://tenki.jp/forecast/6/30/6200/27145/

いちご狩りのリアル情報

いちご狩りに行くときの服装は?

いちご狩りに行くときの服装で気をつけたいポイントは、まず農園の栽培方法を確認しましょう!

「高設栽培」であれば立ったままいちご狩りをすることができますし、地面もアスファルトのことが多いので割と自由な服装を選ぶことができます。

「土耕栽培」の場合は下が土なので、靴選びは慎重に選びましょう。

次のポイントはいちご狩りへ行く時期です。

ビニールハウスの中は暖かいですが、外はまだまだ寒いことが多いので、温度調整ができるように羽織れるものがあると安心ですよ!

最後のポイントは行く相手です!

家族、恋人、友人…誰と行くかで最終的な服装選びは決まるかと思います。

農園の栽培方法と行く時期を考慮して、おしゃれな服装でいちご狩りへいきましょう!

ハーベストの丘の地図

ハーベストの丘へのアクセス情報と駐車場

車でお越しの方

・阪和自動車道から:阪和自動車道「堺IC」を出て最初の交差点を左折し約7km、泉北2号線(府道61号線)を南へ15分

・阪神高速湾岸線から:阪神高速湾岸線「助松JCT」から堺・泉北有料道路へ入り、料金所出てすぐの「太平寺出口」を出て、すぐの交差点「平井大橋」を右折し、南へ約7km、泉北2号線(府道61号線)を15分

・外環状線(府道170号線)から:福瀬町東の交差点を右折(岸和田方面からお越しの場合は左折)、旧道に入り横山小学校前交差点右折、別所の交差点を右折

駐車場情報

1,800台(無料)

公共交通機関でお越しの方

電車の場合(最寄駅)

泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅



平日:最終時刻23:45 中百舌鳥・難波方面
土日祝:最終時刻23:45 中百舌鳥・難波方面

バスの場合(バス停名下車)

泉ヶ丘駅からバスターミナル6番乗り場「ハーベストの丘」行、南海路線バスに乗車し、約20分で到着します。(直行ではございません。)

泉ヶ丘駅へは、南海なんば駅より「泉北高速鉄道 和泉中央行」にて約22分です。

※「ハーベストの丘」発・「泉ヶ丘駅」行の最終バスの時刻は、17:10となるので、乗り遅れには十分ご注意ください。
※ハーベストの丘が休園日の時は、路線バスも運休しているのでご注意ください。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のいちご狩り口コミや評判

いい口コミ

意見のある口コミ

Twitterを見てみると、多くの方が時間無制限でいちご食べ放題というところに魅力を感じていそうですね!

また、いちご狩りの他に動物と触れ合えたり、お花畑などもあるので1日中楽しめそうです!

意見のある口コミは圧倒的に予約が取れないというところでしょうか。

多くの方が予約がいっぱいで取れなかったと言っています。

もしかすると予約がいっぱいで取れないかもしれないので、お早めに取ることをオススメします!

まとめ

以上、堺・緑のミュージアム ハーベストの丘で人気のイベントであるいちご狩りについて詳しく見ていきました!

ハーベストの丘のいちご狩りの一番の魅力はなんといっても3種類のいちごを時間無制限で食べ放題というところでしょう!

そのため毎年大人気で、予約が取れないということも多々起こっています。

今年は絶対ハーベストの丘でいちご狩りをしたい!という人はお早めに予約を取るようにしてください。

家族や恋人、友人同士で美味しいいちごを食べてお腹いっぱい満喫してくださいね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました