HOME

ハロウィンのカボチャのイラスト無料素材集おすすめ15選!

ハロウィンの「カボチャ」のイラスト無料(フリー)素材のまとめ!

各種SNSなどに投稿するときにフリーのイラストや写真にはかなりお世話になると思います。

しかし、今ではそういった素材を扱っているサイトが大量にあるのでどういったところに行ったらいいのか正直わからないという人も多いでしょう。

そこで、今回はハロウィンのカボチャのイラスト無料素材集の紹介と言うことで、おすすめのサイトを色々と取り扱っていきたいと思います。

ハロウィンのカボチャのイラスト無料(フリー)素材集おすすめ15選!

それでは具体的にどういったサイトでハロウィンのカボチャの素材を扱っているのかを見ていきましょう。

知っているサイトから、そんなサイトあったのかと新発見となるサイトまで色々とありますので、参考にしてください。

イラストAC


URL:https://www.ac-illust.com/

イラストACは先ほど紹介した写真ACのイラストに変わったサイトで、イラストレーターが提供している画像を中心に様々な素材があります。

これは投稿しているイラストレーター次第なところになるので、絵の雰囲気などを語ることはできませんが、筆者が見た限りだと人気があるのはやっぱり比較的柔らかいタッチにものが多いです。

ただし、最も気になる並べ替え機能の『人気順』は有料会員にならないと使えないので上位にどういった作品が来ているのかが見られません。

GAHAG


URL:https://gahag.net/

汎用性高めのカラーのイラストが揃っているサイトで、登録することなくダウンロードできるサイトとなっています。

こちらのイラストもかなりあっさり目な仕上がりになっており、落ち着いた色合いは自分の記事や文章こそ見てもらいたい人にとっては使い勝手がいいでしょう。

時短だ


URL:https://jitanda.com/

こちらは使いにくくなってしまった写真ACやイラストACの代わりとして筆者がとっても期待している使い勝手のいいサイトです。

特に会員登録をすることもなくダウンロードするときにいちいち15秒待ったり、画像評価をするといった作業が必要ありません。

サイトとしてはビジネス系のアイテムが中心でイラストもコミカルなものが少なめ、シンプルなものが多くなっています。

イラストボックス


URL:https://www.illust-box.jp/sozai/

とっても味がありものすごい数のフリー素材を扱っているのがこのいらすとやです。

古くから日本に存在するフリー素材提供サイトとして歴史があってその量も膨大ですので、とりあえずフリー素材を使いたいという方は一度でも見てもらいたいサイトとなります。

みふね氏による柔らかいタッチで描かれるイラストはほっこりするものが多く、誰にでも受け入れられやすいという絵描きとしては最強の個性を持っているのが特徴です。

イラストセンター


URL:https://illustcenter.com/

こちらも登録不要で使えるイラストがかなりあり、1万を超えているためちょっとマイナーな素材でも見つけやすい状態になっているフリー素材提供サイトです。

背景透過のPNGファイルが基本で使い勝手はかなりいいでしょう。

イラストとしてはかなりシンプルな仕上がりになっているので、凝ったイラストがあまり好きではないという方に好まれます。

loose drawing


URL:https://loosedrawing.com/

こちらも使い勝手がいいフリー素材を扱っているサイトで、マーカーペンを使ってあっさり風味に仕上げたイラストが揃っています。

それらのイラストをダウンロードするときに用意された6色のカラーを選んでからダウンロードすることが可能となっているので、色々とイラストを使い回したいという方にとって使い勝手のいいサイトと言えるでしょう。

ただし、種類についてはそこまで圧倒的というわけではありませんので、これからに期待したい部分もあります。

イラストナビ


URL:https://illust-navi.com/

こちらは公式サイトで『WEBデザインや学校・保育園で配布するプリント等で活用できる素材を掲載』という記載があるように、どこでも使えるような色合いやデザインに仕上がっているサイトです。

様々なSNSや記事や資料にも使えるような優しいタッチのイラストが揃っているので、こういった絵のタッチが好きという方にはお勧めでしょう。

ソコスト


URL:https://soco-st.com/

このサイトのコンセプトが『ソコソコ使えるようなイラスト素材』を目指しているなかなかに面白い使徒で、汎用性が高いことやシンプルなものを集めているサイトとなっています。

ハロウィンのカボチャの画像を見てもらうとわかるようにとってもあっさり風味に仕上がっているので使い勝手は良好でしょう。

また、タッチの変更や線の変更や配色の変更などもできるようになっているので機能としても充実しているのが特徴的です。

Sashie


URL:https://sashie.org/

こちらのサイトのコンセプトは『シンプルでクセのない主張を抑えたトーン』であり、掲載されているイラストほぼすべてが脇役になるように作られているのが特徴です。

独特なタッチとトーンは個人的にかなり味がある作風と感じているので、刺さる人には突き刺さるでしょう。

脇役になる事を意識しているというのも好印象で、文章を見てもらいたいけどアクセントが欲しいという方にとっては利用すべきサイトの一つとなります。

ライナストック


URL:https://www.linustock.com/

加工のしやすさを含めた使いやすさを徹底しているフリー素材提供サイトで、線のみで描かれたイラストが主体です。

ここではあえてカラーにしたハロウィンのカボチャを載せていますが、白黒イラストタイプももちろん選べますのでシンプルかつおしゃれなものを求めている人には最適なサイトの一つです。

Oishiso


URL:https://oishiso.jp/

食べ物イラストを主流に扱っているフリー素材提供サイトで、シズル感たっぷりなフードイラストを色々と揃えています。

そのため、あまり期待しないでハロウィンのカボチャを探したらヒットしたので以外と幅広く扱っていると感じて紹介した次第です。

食べ物のイラストを探している方ならば押さえておくべきサイトでしょう。

DOTOWN


URL:https://dotown.maeda-design-room.net/

解像度をできる限りあえて低くして表現することを意識したフリー素材提供サイトで、とにかくドット絵で様々な物を表現しています。

Minecraftのような表現やゲーム的な表現が好きという方にかなりお勧めできるイラストサイトで、見つけた筆者もこれからお世話になりたいと思ってしまったサイトでもあります。

イラストレイン


URL:https://illustrain.com/

細かくカテゴリー分けされているため使い勝手がよく、このサイトのコンセプト通りに『いつでも使えるかわいいイラスト』が揃っているサイトです。

色使いが丁寧で、カワイイイラストや綺麗なイラストが揃っているのが特徴のサイトでもあります。

ベクターシェルフ


URL:https://vectorshelf.com/

こちらもダウンロードがかなり簡単でお勧めできるサイトですが、いわゆるリアルを表現するようなイラストを集めているサイトですので、こういった絵のタッチが苦手という人もいるでしょう。

しかし、背景透明のPNGファイルにしたりかなり色々と便利な使い方ができるサイトですので、いつもと違うイラスト素材を使いたいという方には抑えてもらいたいサイトです。

写真AC


URL:https://www.photo-ac.com/

こちらはお世話になっている人も非常に多いであろう『photo AC』さんです。

いわゆる写真を扱っているサイトなのでイラストではありませんが、無料素材としていろいろと引っ張ってきたいという方かつイラストではなく写真がいいという方は抑えておくべきでしょう。

色々と変わりまくって無料登録している人にとっては昔と違って使い勝手が悪くなっているのですが、それでもデータ量は圧倒的なので使いにくくても抑えておくべきサイトです。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回はハロウィンのカボチャのイラスト無料素材集おすすめ15選としてハロウィンのカボチャのイラストや画像が用意されているサイトを紹介しました。

写真AC以外は基本的にイラストサイトで抑えましたが、種類は本当に豊富になっているので使いにくいと感じているサイトがあるのなら一旦そのサイトの利用をストップして別のサイトを試してみるのもいいでしょう。

ここまで豊富にあると、選ぶ側もやりやすくなりますのでその中から自分好みのサイトを見つける努力も必要になってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました