HOME

ハロウィンのイラスト無料素材集おすすめ15選!

ハロウィンのイラスト無料(フリー)素材のまとめ!

ハロウィンのイベントが近づくことで、ハロウィンにまつわる画像やイラストが大量に必要になり、イラストレーターの方々がこぞって提供してくれる時期になりました。

今回はその中からハロウィンのイラスト無料素材集としてお勧めできるサイトを大量に紹介していきます。

具体的にハロウィンにまつわるそのサイトの画像とセットで紹介するので、その画像を見て自分の好みかどうかを判断してくれると幸いです。

スポンサーリンク

ハロウィンのイラスト無料(フリー)素材集おすすめ15選!

ハロウィンのイラストとネットで検索すると恐ろしい数がヒットする時代になりました。

その中からフリーで使える画像を探すのもちょっと大変なので、フリー素材として使えるような画像扱っているサイトを具体的に15箇所ほど紹介します。

画像とセットで紹介するので、その画像が好みかどうかで利用するかどうかを判断してください。

やっぱり文字だけだと絵の感覚は説明しにくいものがあります。

イラストAC


URL:https://www.ac-illust.com/

イラストレーターの方々やその素材を使っている方々もお世話になっている方々が多い写真やイラストを提供してくれているACさんのサイトです。

登録しているイラストレーターの数も圧倒的に多く、そのためにダウンロードできる種類も圧倒的なのですが、ダウンロードできる数や宣伝の事を考えると有料会員登録しないと使いにくいサイトでもあります。

毎日大量の画像を使っているという方は有料会員登録した方がいいです。

イラストイメージ


URL:https://illustimage.com/

2万以上のフリーイラスト素材を扱っているサイトで、可愛い系をベースに揃えているサイトでもあります。

ハロウィンの画像でも上記のようにおどろおどろしい様子は一切無く可愛さが上となるようなものが主流ですので、使いやすいでしょう。

ミイラ男やオバケなど他のハロウィンの要素を見ると可愛さがよくわかります。

時短だ


URL:https://jitanda.com/

使い勝手という面で最強クラスのサイトとなります。

イラスト的にはかなりスッキリとしている格好いいと分類できる物から、可愛い物まで幅広く扱っていますし、保存できる画像の種類が多くてサイズの編集や色のカスタマイズもあるというとっても使いやすいサイトなのです。

宣伝や会員登録が面倒に感じている方ならまず利用してもらいたいサイトの一つになっています。

いらすとや


URL:https://www.irasutoya.com/

イラストのフリー素材として提供している最大手であり歴史あるサイトの一つがこのいらすとやです。

10年ぐらい前からこういった執筆を続けている筆者も当時はここまでフリー素材を扱っているサイトが無かったのでめちゃくちゃお世話になったサイトでもあります。

それだけ歴史があるので扱っているイラストの数も圧倒的であり、味のある丸みを帯びたキャラクターから一発でいらすとやだと気がつく人も多いようです。

英語でのあいまい検索にも対応しているので、外国の方も利用されているのでしょうか。

イラストレイン


URL:https://illustrain.com/

こちらは『春夏秋冬いつでも使えるかわいいイラスト』を意識して作ってまとめられているサイトであり、とにかく使いやすいサイトでもあります。

数ある素材サイトに負けないように数を用意するという意気込みもあるので、個人的にもかなり伸びていくサイトと考えています。

素材Good


URL:https://sozai-good.com/

こちらはGIFアニメーションも扱っているフリー素材提供サイトです。

GIFアニメを扱っているところはそこまで多くないので、筆者も見つけたときはびっくりしました。

可愛い犬やウサギのGIFアニメを筆頭に可愛い系のキャラクターを良く扱っていますが、シンプルなフレームなども扱っているので綺麗なイラストも多めのサイトと言えます。

フォトライブラリー


URL:https://www.photolibrary.jp/

こちらは写真を中心に扱っているフリー素材提供サイトですが、上の画像のようにイラストも扱っているサイトです。



動画素材も用意されているので、動画も画像もイラストも扱っている複合サイトと言えるでしょう。

イラストをざっと見てもそこまで怖いとか格好いいと感じるものは少なく、どちらかと言えば愛嬌を感じるキャラクターが多い印象です。

ただし、こちらもイラストレーターが登録して投稿している物をダウンロードしているサイトでもありますので、様々なイラストを楽しめるサイトでもあります。

Getty Images


URL:https://www.gettyimages.co.jp/

こちらはイラストや写真の両方を扱っているサイトで、数が圧倒的に多いです。

というのも、本社はアメリカのシアトルにある写真画像代理店で、20か国を超える国々に事務所があることで圧倒的な数の画像を揃えることができるというのが特徴です。

実際にハロウィンと検索すると余裕で5万件以上ヒットするという脅威のサイトでもありますので、外国の画像でもいいので数が欲しいという方にかなりお勧めできます。

いつもの日本風の画像やイラストに飽きたという方にもお勧めです。

SILHOUETTE DESIGN


URL:https://kage-design.com/

こちらは数多くのシルエットデザインを扱っているサイトで、シルエットで様々なものを表現しています。

こちらの魔女の画像もその一環であり、こういったシルエットが多数あるのです。

シルエットが中心なので怖いとか可愛いとかはわかりにくいのですが、一言で何を表しているのかがわかりますので表現力は高いシルエットデザインと言えます。

イラストボックス


URL:https://www.illust-box.jp/sozai/

イラストの素材集が無料にてダウンロードできるサイトです、

多くのイラストレーターが登録して投稿しているという形式のサイトですので、イラストの質もそのイラストレーターによって大きく変わります。

登録しているイラストレーターが多いからなのか、同じハロウィンでも印象が違う画像がたくさんあります。

Freepik


URL:https://jp.freepik.com/

Freepikとは2010年に設立された素材サイトで、無料で様々な画像をダウンロードできます。

無料プランで登録した時の画像は必ずクレジット表記が必要になりますが、ベクター素材も扱っているのでWebデザインでも使いやすい画像が多数あるのです。

ただし、未登録ユーザーは1日3つのファイルまでしかダウンロードできないので注意してください。

イラストエイト


URL:https://illust8.com/

こちらは可愛いイラストが大量にあるサイトで、移設のイベント向けのイラストも多く揃っています。

会員登録不要で使えるサイトですが、イラストの数が8000以上でデフォルメされたものが多数あるため使いやすいサイトといえるでしょう。

イラストわんパグ


URL:http://www.wanpug.com/

こちらは可愛い動物や季節を表した物を多数扱っているサイトで、ほっこりするようなイラスト多数です。

いわゆる可愛い系に該当するのでデフォルメ化されたキャラクターが好きな方向けのサイトと言えるでしょう。

イラストストック


URL:https://illust-stock.com/

こちらは会員登録不要で利用できる、可愛い系のイラストを提供してくれるサイトです。

まだイラストの種類は多くありませんが、画像のようなイラストが好きという人にお勧めできます。

花鳥風月


URL:https://azukichi.net/season/

春夏秋冬を意識した四季のイラストを中心に扱っているサイトで、イラストは上記のように柔らかいタッチの物が中心です。

中にはリアルなイラストもありますしタッチが違う作風の物もありますので、利用しやすいサイトの一つでしょう。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回はハロウィン向けのイラスト無料素材集を扱っているサイトを紹介しました。

かなり数がありますが、海外のサイトの画像やイラストをダウンロードできるようなサイトもあったので、日本風の可愛い系キャラクターに飽きたという人はそちらを利用するといいでしょう。

外国まで含めると使える画像やイラストは爆発的に増えますので、そういったサイトを知っているとかなり便利になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました