HOME

女の子のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ8選!

女の子のイラストや画像などのフリー素材!

ホームページやサイト、ブログの運営などで必ずと言っていいほど必要となるのがイラストです。

中でも使用頻度が高いのが「女の子」のイラストではないでしょうか。

無料になる条件はサイトによって様々ですが、個人使用のみならず商用利用も可という太っ腹サイトも数多く存在するため、これを使わない手はないと言えるでしょう。

しかし、無料と聞くと「イラストのクオリティが自分の求めているレベルなのだろうか・・」と心配になってしまいますよね。

また、膨大な数の無料イラストサイトから、自分のほしいイラストをピックアップするのも大変な作業となります。

そこで今回は、無料イラストサイトの中でも「女の子」のイラストを取り扱っているサイトをご紹介したいと思います。

女の子のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ8選!

女の子のイラスト、と一口に言ってもイラストによって受けるイメージは全く違います。

かわいい系・かっこいい系・オシャレ系・マンガ調・パステル画調など、イラストレーターによって随分と変わりますので、なるべく数多くのイラストサイトを見つけることが、自分の好きなイラストを見付けやすくするコツと言えるでしょう。

ここでは、有名なイラストサイトから今はまだそれほど知られてはいないものの個性的なイラストを掲載しているサイトまで、10サイトをご紹介したいと思います。

こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ

onkillst3
個人・商用サイトのどちらとも無料で利用することができますが、商用サイトの場合はWEB素材(ホームページやサイト)に限られており、利用する場合はリンクをお願いしています。ただし、個人であっても金銭の発生するもの(クラウドソーシング等でクライアントに提出する制作物等)には利用することができません。また、サイト内のイラストは「女の子」を検索することはできないのですが、こどもと赤ちゃんのイラストを取り扱っているので各カテゴリーにおいて女の子のイラストをすぐに見つけることができます。

URL: http://kids.wanpug.com/

無料イラスト素材 ha-chi.biz

onkillst4
サイト内のイラストは、個人・商用を問わず利用することができます。利用にあたって会員登録やクレジット表記、使用報告などは必要ありませんが、ホームページやブログ、ツイッターなどで使用の場合はリンクを推奨しています。また、サイト内で「女の子」のカテゴリーはありませんが、検索欄に入力することで見つけることができます(2015年8月現在女の子で検索すると60件のイラストがヒットします)。

URL: https://ha-chi.biz/

ILLUST BOX

onkillst6
豊富なイラスト数は、無料イラストサイトの中でも随一。簡単な無料会員登録で利用が可能となっているので、イラストをよく利用される方は是非登録しておいた方がよいサイトでしょう。数多くのイラストレーターが在籍しているので、マンガ調やキャラクター調、淡いパステル画、塗り絵調などたくさんの種類のイラストを一度に見ることができます。

URL: https://www.illust-box.jp/sozai/

素材good

onkillst7
サイト内において「ライセンス料が必要な用途」に該当しない利用については、営利・非営利を問わず無料で使用することができます。女の子のイラストを探す際、カテゴリー分けはされていないので、検索欄に「女の子」と入力して下さい。赤ちゃんから成人式を迎えた年齢まで、数多くのイラストが掲載されています。

URL: https://sozai-good.com/

いらすとや

onkillst8
サイト内のイラストは、個人・法人・商用・非商用を問わず利用できます。また、利用には会員登録やクレジット表記、使用報告などの必要もありません。ただし、イラストを20点以上使用する場合は有償にて対応となります。こちらのサイトのイラストは、他のサイトとは違い独特の「切り絵調」のイラストとなっています。なお、イラストのカテゴリーに「女の子」はありませんので(子供はあります)、探す場合は検索欄に「女の子」と入力するとサイト内の女の子のイラストを全て見つけることができます。

URL: https://www.irasutoya.com/

みさきのイラスト素材

onkillst9
こちらのサイトのイラストは、非商用の利用のみ無料となります。商用利用はライセンス料が発生しますので注意して下さい。また、非商用の利用には、病院や学校、保育園・幼稚園、自治会・町内会なども含まれます。ただし、学校の教材の利用はできません。女の子のイラストは、トップページの素材一覧の中から「人物」を選んだ後、幼児・子どもの中の「女の子」をクリックして下さい。

URL: http://www.misaki.rdy.jp/illust/

FLAT DESIGN

onkillst10
サイト内のイラストは商用OK、加工OKとなっています。また、クレジット表記や使用報告などの利用条件はありませんが、素材を気にいった場合はリンクかシェアをお願いしています。数は少ないのですが、手書き風で素朴に書かれたイラストが独特の味わいを醸し出します。

URL: https://flat-design.bz/wp/

illusutAI

onkillst11
個人・商用どちらでも利用が可能となっており、会員登録やクレジット表記は必要ありません。女の子のイラストは、カテゴリーの人物・顔の女の子を選ぶと見ることができます。数は多くありませんが、どこか温かみを感じられるイラストで、バレンタインデーで浴衣、芸術の秋などテーマに沿ったイラストを見つけることができます。

URL: https://www.illust-ai.com/

まとめ

いかがでしたか?

なお、前に一度利用したことがあるサイトであっても、利用規約や配布方法が変更されている場合がありますので、無料イラストサイトを利用する場合は必ず利用規約を読みましょう。

イラストの無料素材の関連記事

女の子のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

サンタクロースのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

年賀状のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ハロウィンのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

暑中見舞いイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

盆踊りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花火イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

七夕のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

海のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

夏のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

カーネーションのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

父の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

母の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

こどもの日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

端午の節句イラスト無料【画像・素材・背景】おススメ!

無料素材商用可の【写真・イラスト・背景】おすすめ!

桜のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

春のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

お花見イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

入学式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

卒業式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ひな祭りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

バレンタインのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

節分のイラスト無料【鬼や豆まきの画像・素材・背景】!

クリスマスのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました