高尾山の紅葉2017見ごろ時期ともみじ祭りと紅葉スポットはココ!

高尾山の紅葉2017見ごろ時期ともみじ祭りと紅葉スポットはココ!

高尾山の紅葉の見頃時期と「もみじまつり」の日程

都内から電車に乗って1時間ほどで行ける高尾山は、1年を通じて自然を楽しむ人達で人気の場所ですね。

秋の高尾山は、特に人出が多く紅葉を楽しむ人達がたくさん訪れます。

比較的長い期間(約1ヶ月位)紅葉が楽しめる場所なので、何度か足を運ぶと訪れる度に違う色合いが見れることでしょう。

2017年の高尾山の紅葉の見頃時期やもみじ祭りの開催日程とおススメの紅葉スポット、アクセス方法などをご紹介します。


Sponsored Link


高尾山紅葉動画

高尾山の紅葉 2017年の見頃の時期や場所は?

紅葉の見頃時期:11月中旬~12月上旬

住所:東京都八王子市
問い合わせ先:公益社団法人八王子観光協会℡:042-643-3115

高尾山へのアクセス

【電車】京王高尾線高尾山口駅下車

【車】中央道八王子ICから国道16号・20号経由約30分、圏央道高尾山ICから約3分
※(道路や駐車場が大変混み合うため、公共交通機関の利用がおすすめ)

高尾山もみじ祭りの開催日程

開催日程:11月1日~11月30日(予定)

問合せ先:042-643-3155(公益社団法人八王子観光協会)

高尾山の地図

takaosancourse

 

昭和記念公園の紅葉の見ごろ時期やおすすめスポット

明治神宮外苑の紅葉の見ごろ時期やおすすめスポット

 

高尾山おすすめ紅葉スポット

takaosanpoint

高尾山薬王院

今から1260余年前に建立された薬王院は歴史ある場所です。

真言宗智山派の大本山として「成田山新勝寺」「川崎大師平間寺」「高尾山薬王院」が三大本山として有名です。

昔から高尾山は修験者の山としてもしられているように現在も滝修行の場として一般の人にも開放されています。

紅葉の時期はとても美しい紅葉と薬王院の建物が素晴らしいコントラストです。

高尾山薬王院紅葉動画

 

見頃時期:11月上旬~11月下旬


Sponsored Link


住所:東京都八王子市高尾町2177
問い合わせ先:電話(代表) 042-661-1115 (受付時間:9:00~16:00)[/deco_bg]

薬王院地図

 

もみじ台

高尾山登山コースにはいって徒歩10分位の場所にあるもみじ台は、樹齢が80年以上のもみじがあります。

登山途中にちょっと一休みしつつモミジの美しさに気持ちが癒やされることでしょう。

もみじ台紅葉動画

 

見頃時期:11月下旬~12月上旬

住所:高尾山山頂より陣馬山・高尾山コースへ入り、徒歩10分

もみじ台地図

 

みやま橋(吊り橋)

高尾山登山コースの中にある吊り橋です。

ゆらゆら揺れる吊り橋の上から見る紅葉はいかがでしょう?

家族やカップルなどたくさんの人が訪れるスポットです。

見頃時期:11月下旬~12月中旬

住所:高尾山四号路途中

霞台展望台

この展望台から新宿まで見渡せる絶景の展望台です。

高尾山の中腹にあり紅葉の時期には色づいあ山々を見渡せます。

高台からの紅葉した景色と都内を見渡せる場所でとても爽快な気分になれますよ。

見頃時期:11月下旬~12月中旬

住所:ケーブルカー、リフトをおりて徒歩2分

もみじ台細田屋

紅葉と富士を眺めながら、ちょっと休憩はいかがでしょうか。

ここ細田屋のなめこ汁は絶品と評判です。

お蕎麦などもあり景色を楽しみながら美味しい時間をお過ごしください。

[deco_bg image=”postit1″ width=”580″]住所:東京都八王子市南浅川町4225
問い合わせ先:042-659-2646
営業時間:平日 10:00~15:00  土・日・祝日 9:30~16:00
定休日:不定休

高尾山の紅葉のまとめ

高尾山は都心から電車で気軽に行ける距離です。

高尾山の紅葉の時期は、駐車場や道路が混み合うので電車など公共の交通機関を利用する方が時間がかからないでしょう。

登山コースを歩きながら紅葉を楽しめます。日帰りで秋空のもと自然の中ですごすにはとてもいい場所ですね。

 

井の頭恩賜公園の紅葉の見ごろとデートスポットはココ!

鎌倉の紅葉の見ごろ時期と穴場の紅葉狩りスポット!

箱根の紅葉の見ごろ時期と穴場スポット!

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)