HOME

東松山花火大会の穴場スポット2019と駐車場は?

ひがしまつやま花火大会の穴場スポット

ひがしまつやま花火大会は、埼玉県東松山市で行われる、市民参加型の花火大会。

メイン会場の都幾川リバーサイドパークには豊かな自然が広がり、眺望も抜群!

毎年人気の音楽花火は、大音響の音楽に合わせて花火が舞う光のエンタテインメントです。

大輪の尺玉やスターマインをはじめとする約5000発の花火が、会場を鮮やかに染める人気の花火大会です。

東松山花火大会の開催日程や会場、穴場スポット情報や駐車場情報などをご紹介します。


Sponsored Link


東松山花火大会の動画

東松山花火大会 2019年の開催日程や会場は?

開催日:2019年8月24日(土)
※雨天時:小雨決行、荒天時は翌日に順延
開催時間:19:00~21:00
開催場所:都幾川リバーサイドパーク

打ち上げ数:約5,000発
例年の来場者数:7万人
所在地:埼玉県東松山市大字高坂700-1
問い合わせ先:0493-23-3344(東松山市観光協会)
公衆トイレ:あり

東松山花火大会公式ホームページ

東松山花火大会の会場

higasimatsuyamamap

アクセス方法

電車の場合

東武東上線 高坂駅から徒歩約15分

車の場合

関越道東松山ICから国道407号経由で車で10分

駐車場は、高坂駅西口周辺の駐車場、ピオニウォークの駐車場などが穴場です。



東松山花火大会の魅力や見どころと特徴


東松山花火大会は、埼玉県東松山市で毎年開催される花火大会です。

2時間で5,000発の花火が打ち上がり、毎年8万人ほどの人出で賑わいますが、そうなると心配なのが混雑ですよね。

「花火は見に行きたいけれど、人込みが苦手・・」と言う方は多いですが、だからと言ってせっかくの花火を諦めてしまうのも勿体ない気がします。

東松山花火大会は、他の花火大会と比べて比較的混雑が少ないことから、穴場の花火大会と言われています。

また、打ち上げ会場となる都幾川リバーサイドパークは、周囲を自然に囲まれた開けた場所のため、どこからでも花火を見ることができますし、打ち上げ会場まで行かなくても市内からでも花火を見ることができるそう。

のんびりと花火が見たいという方には、お勧めの花火大会と言えそうです。

ただし、最寄り駅の構内が小さいため、電車で行かれる場合には駅内での混雑や、花火大会終了後の道路の渋滞は免れないようですので注意しましょう。

帰りに混雑に巻き込まれないためには、少し早めに会場を出るか、逆にその場に留まって人の流れが落ち着いてから帰るのがよいでしょう。

東松山花火大会の穴場スポット

ピオニーウォーク

打ち上げ場所から500mほどしか離れていなく、しかも周囲に高い建物がないため視界も良好で、迫力のある花火を楽しめる穴場スポットです。

 

埼玉県で開催されるその他の花火大会と穴場スポット

こうのす花火大会の穴場スポットと駐車場は?

東松山花火大会の穴場スポットと駐車場は?

川越花火大会の会場と駐車場や交通規制は?

川口たたら祭り花火大会の穴場スポット!

流山花火大会の穴場スポット一発チェック!

戸田橋花火大会の穴場スポットと交通規制や指定席は?

熊谷花火大会の穴場スポットと場所取りや駐車場は?

 


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました