那須高原の紅葉2016の見ごろ時期と紅葉狩りスポットはココ!

那須高原の紅葉2016の見ごろ時期と紅葉狩りスポットはココ!

那須高原の紅葉の見頃の時期と紅葉スポット!

那須高原は、栃木県の北部にありリゾートで有名な場所です。

那須岳を中心に裾野に広がる那須高原の紅葉は、ナナカマドやモミジ、ドウダンツツジなどが色鮮やかに染まりとても美しい絵画のような風景になります。

茶臼山にはロープウェーがかけられゴンドラから見る紅葉はまた格別です。

毎年多くの観光客で賑わう秋の那須高原の2016年の紅葉の見頃の時期と周辺のおすすめスポットをご紹介します。


Sponsored Link

那須高原紅葉動画

那須高原 紅葉2016年の見頃の時期と場所は?

見頃時期:10月上旬~10月中旬

住所:栃木県那須町 那須高原
問い合わせ先:那須町観光協会 ℡0287-76-2619

那須町観光ガイドホームページ

那須高原へのアクセス方法

【電車】

JR黒磯駅からバス約1時間

【車】

東北道那須ICから約20km

駐車場:無料

那須高原地図

那須高原周辺おすすめ紅葉スポットの紹介

nasukoyospot
那須高原温泉街

那須岳から紅葉は始まり麓の温泉街はその少しあとに紅葉がはじまります。

那須温泉神社や殺生石のあたりは紅葉スポットです。

温泉神社はたくさんの伝説などが残りパワースポットとしても最近有名です。

紅葉を愛でながらパワースポットでパワー充電してはいかがでしょう。

那須温泉神社動画

 

見頃時期:10月中旬~11月上旬

住所:栃木県那須町 那須高原
問い合わせ先:那須町観光協会 ℡0287-76-2619
アスセス:
【電車】JR黒磯駅からバス約35分
【車】東北道那須ICから約10km

温泉神社地図

 

茶臼岳

ロープウェーからの眺めも素晴らしいのですが茶臼岳山頂からは格別な紅葉を観ることができます。

ナナカマドやカエデの鮮やかな朱色に染まり常緑樹の緑、赤、黄金色と美しい絵画のような風景を体感してください。

茶臼岳紅葉動画


Sponsored Link


 

見頃時期:10月上旬~10月下旬

住所:栃木県那須郡那須町湯本
問い合わせ先:那須町観光協会 ℡0287-76-2619
駐車場:あり(190台 無料 ※那須ロープウェイ駐車場)
アクセス:
【車】東北自動車道那須ICから県道17号を那須岳方面へ17km(那須ロープウェイ那須山麓駅)
【電車】東北新幹線那須塩原駅から東野バスロープウェイ行きで1時間15分、終点下車すぐ(那須ロープウェイ那須山麓駅)

茶臼岳地図

 

弁天吊り橋

弁天吊り橋は栃木県内で一番標高の高い場所にある吊り橋です。

全長65m 幅員1.5m 川面からの高さ15mの場所から見る紅葉はとても美しく紅葉の時期は人気の場所です。

目の前に広がる紅葉に心奪われることでしょう。

見頃時期:10月上旬~10月下旬

住所:栃木県那須郡那須町湯本
問い合わせ先:那須町観光協会 ℡0287-76-2619

那須高原おすすめ立ち寄りスポットの紹介

那須高原森の楽校ネイチャープラネット

那須高原アウトレット内にあるクラフトと雑貨のお店です。

見つけて、つくって、感じて、新しい遊びの発見!!というコンセプトのお店で、自然のものを使っての工作です。

手作りの雑貨などの販売もあります。那須に来た思い出に自然の素材でおみやげを作るのも楽しいですね。

住所:那須町湯本199-40-105
℡:0287-65-9199

那須高原HERB’s (なすこうげんはーぶす)

とても可愛い赤い屋根の南フランスかどこかを思わせる建物です。

エッセンシャルオイルやナチュラルソープのほか、300種を超えるハーブ苗や種子、2000平米のハーブ農園もあります。

手作り石けん教室なども随時開催しています。

ハーブ好きにはたまらない場所ですね。

美味しいスィーツと新鮮なハーブのお茶が飲めるカフェも併設。

紅葉を堪能した帰り道、是非立ち寄りたいお店です。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙字伊藤台3589-3
HP:http://www.n-park.jp/

那須高原の紅葉についてのまとめ

那須高原の紅葉は標高が高い所から早めに始まります。

気温差が激しい那須高原の紅葉は色の鮮やかさが特別美しく澄み切った高原の空気の中紅葉を楽しむことが出来ます。

また周辺にはおしゃれなカフェやレストランやショップも多く立ち寄りたい場所が点在しています。

ドライブにも快適な場所ですね。

 

中禅寺湖の紅葉の見ごろ時期とおすすめの紅葉スポット!

鬼怒川・塩原の紅葉の見ごろ時期と紅葉スポットはココ!

日光いろは坂の紅葉の見ごろ時期と紅葉狩りスポットはココ!

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)