HOME

七夕のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ6選!

七夕のイラストや画像などのフリー素材!

織姫と彦星が、一年にたった一度だけ再会が許される日、それが七夕です。

子供の頃には、願いごとを書いた短冊を笹の葉に吊るしたり、町内会や学校主催のイベントで楽しんだという方は多いと思います。

そんな七夕気分をより盛り上げるために、チラシや回覧板のお知らせに七夕のイラストが入っていると嬉しいですよね。

また、ホームページやブログを七夕仕様にしてみるのも素敵だと思います。

せっかくの素敵な行事ですから、これを楽しまない手はないと思います。

でも、七夕のイラストを利用するのにお金が掛かるのでは、二の足を踏んでしまいそうですよね。

そこでここでは、無料で利用可能な七夕のイラストが掲載されているサイトをご紹介したいと思います!

七夕のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ6選!

季節な行事のイラスト市場

tanabata3
個人使用のみ無料でイラストを利用することができます。商用サイト及び企業、役所での利用は例え社内報や営業用チラシなど利益が発生しない場合であっても基本的には利用はできません。

また、営利目的でサイト内のイラストを利用したい場合は、有料となりますので問い合わせをして下さい。

個人使用の際、特にリンクや使用許諾は必要ありませんが、メールにて連絡を下さると有り難いそうです。

URL: http://sozai-site.com/illust/printsozai/ill_menu.html

季節のHAPPY通信

tanabata6
個人で使用する場合は無料で利用が可能となっていますが、画像の拡大・縮小、色調整以外の加工は禁止されているので注意しましょう。

また、個人であっても事業主などでショップやサイトで広告用の素材として、サイト内のイラストを利用する場合は有料となります。

同様に商用サイトでの利用も有料にて承っています。

七夕イラストは、夏のイラストのはがきの欄内にありますので、クリックして下さい。

URL: http://sozai-site.com/hagaki/print_sozai.html

イラスト無料素材かわいい系

tanabata7
個人・商用を問わずサイト内のイラストが無料で使用できます。

利用報告も不要なので、使いたい時に気軽に使えるのも嬉しいですよね。

掲載されているイラストは、サイト名の通りかわいらしい物ばかりなのでテイストが合えば使い続けられそうです。

また、サイト内のイラストを組み合わせたサンプルイラストも掲載しているので、便利です。

URL: http://illustrationfree.seesaa.net/

素材屋小秋

tanabata8
商用利用も無料なイラストサイト。

七夕のイラストは、7月のイラストをクリックすると12種類が掲載されています。

なお、掲載されているイラストにはクレジットが記載されていますが、イラストをクリックするとクレジット表記がないイラストがダウンロードされます。

URL: https://www.sozaiyakoaki.com/

ぴぴ

tanabata9
個人・商用は勿論、アフェリエイトなどのサイトでも無料で利用することが可能となっています。

また、使用の際に許諾申請やクレジット表記、リンクなどの必要もありません。

七夕のイラストは、夏(6-8月)をクリックすると掲載されていますが、おサルの大衆浴場(七夕バージョン)、願い事叶うかな?子サルと七夕飾り、と言ったように他のサイトでは見掛けないユニークな切り口のイラストが多く、見ているだけでも面白いです。

URL: http://pipi.pya.jp/

イラスト素材パラダイス

tanabata10
個人・商用共に、ホーム―ページ素材や印刷素材として無料で利用することが可能となっていますが、商用サイトの場合はリンクが必須となっていますのでご了承下さい。

また、イラストを利用したグッズなどの販売、有料の書籍やゲームなど利用する場合は、別途問い合わせをして下さい。

サイト内の七夕のイラストを探す際には、トップページ内の夏のイラストをクリックして下さい。

七夕飾りや織姫と彦星などのイラストが掲載されています。

URL: https://para-gallery.com/

まとめ

いかがでしたか?

選ぶイラストによって、広告やブログの印象はがらっと変わります。

また、サイトによっては他のサイトのイラストと合わせて加工をしてもOKな場合もあるので、そうなるとオリジナルに近いイラストを作ることもできますよね。

是非今年の七夕は、無料イラストを使って七夕気分を盛り上げて下さいね。

なお、利用の際には規約をよく読んで、ルール違反にならないように注意しましょう。

七夕の関連記事

七夕の由来と短冊や笹飾りの意味や願い事が叶う書き方は?

七夕伝説の始まりが面白い!日本と世界の七夕物語の違い!

七夕飾りの作り方!こんな方法があったのか?

織姫と彦星の物語!本当の二人の関係や星座はあるの?

イラストの無料素材の関連記事

女の子のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

サンタクロースのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

年賀状のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ハロウィンのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

暑中見舞いイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

盆踊りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

花火イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

七夕のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

海のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

夏のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

カーネーションのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

父の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

母の日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

こどもの日イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

端午の節句イラスト無料【画像・素材・背景】おススメ!

無料素材商用可の【写真・イラスト・背景】おすすめ!

桜のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

春のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

お花見イラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

入学式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

卒業式のイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

ひな祭りイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

バレンタインのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

節分のイラスト無料【鬼や豆まきの画像・素材・背景】!

クリスマスのイラスト無料【画像・素材・背景】おすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました